小笠原諸島フェリー編

小笠原諸島、ハートロック

 

 

・4月8日〜13日の6日間で小笠原諸島に行ってきました。

行き方

フェリーで25時間半。

のみ。笑

8月以降に24時間で行けるフェリーが就航予定とか。

船内2泊なので小笠原諸島自体には3泊4日ですね。

 

1日目

東京はみぞれ混じりの雨が降る中、おがさわら丸に乗船して10時に竹芝を出港。

船内に入ると、番号を渡され、船内での位置が決められる。(2等のため、大部屋で雑魚寝)指定位置に行ってみる。

お、端っこ!(軽くテンション上がる)

そろっと周りを確認。。。

むぅ。か、韓国人?中国人?団体6人に囲まれる。。。(のちに韓国人だとわかる)

16時頃〜船酔い開始。笑(常に震度3〜4ぐらいの揺れだった。到着も1時間半遅れてめったにないぐらいの遅れだったんだと。)

19時 お腹空いた。食堂行こうかな。立とうとするも、頭が拒絶。

19時45分 あと15分で食堂閉まる。これで無理なら諦めよう!ってことで再チャレンジ!!

ふむふむ。意外と良心的な値段だな。うん、天ぷら?そんなもん無理!お肉?無理無理!!見てるだけでもお腹いっぱいになってきた。不可。食べれるようになったら自販機で買おう。。。

シートでゴロゴロ〜

22時消灯 5分前。韓国人が耳元で子守唄を囁き始める。1曲が終わり、また次なるリズム!タンタカトゥールー…アジア特有のあの笛のリズム!!

22時20分 ようやく音楽も止まり、静まり返る船内。 と思いきや、響き渡るいびき!イビキ!!snore!!!코를 골다!!!!

まともに寝れんよね。早々に自分の後ろのから場所移動した人、完全に正解でした。笑

 

6時 明かりが灯る。と同時に軽快なリズム!タンタッカ〜…

朝からかいっ!!

1分後、起きる韓国人。「フンッフ〜…」

止めないんか〜い!口ずさむ〜!!お、2人目入って来た!!!w

。。。

 

12時50分 小笠原諸島父島着(予定より1時間半遅れ。)

 

うん。

もうどこでも、どんな状況でも寝れる精神力は身に付けた気がする。後日談ですが、あそこにいた若い人かわいそう、災難だったねとのお言葉を多数頂戴いたしました。笑

 

小笠原諸島の様子は次の投稿で。


コメントを残す