2〜4日目

お風呂

 

はい、しぶとく生きてます、梶。

 

5月25日(月)

2日目(春日部〜前橋)

 

・6時20分春日部出発して、大宮で元職場の人に挨拶。

 

 

ほのぼのしたとこで休憩。

行田

 

 

・行田でお昼休みに入る友達捕まえてラーメンを。笑 あざす。

・昼休みに時間を合わせようと公園でまったりしてたら、おばちゃん集団から激励、大量の塩飴、チョコを頂きました。

 

 

もらいもの

 

 

ありがとうございます。

「やっぱ旅してる人たちは気持ちいいね!頑張って!」

いや、逆にこっちが元気もらったよ、ね。

 

・本庄あたりの予定だったけど、群馬まで行っちゃえー!

 

高崎

 

うむ。高崎着。寝床探しー。

 

んー。あれ?

前橋入った。笑

8時半到着。

 

2日目 110km(累計155km)

スーパーでの買い物261円(パン、飲み物)累計261円

 

15時過ぎにスーパーで買い物してたら

小笠原諸島で会った人から電話が。

ありがたいですなー。うまくいけば北海道で再会できるかも。

 

・「旅してる人たちは気持ちいいねー!」

今日話しかけてくれた人たち全員から言われました。

そーなんか。なんでだろう。この旅で突き詰めていこう。

 

 

5月26日(火)

3日目(前橋〜片品村・日光の間)山越え失敗。笑

 

 

・3時30分起床、5時30分出発。

 

橋

 

 

・徐々に上り坂、沼田市入ったー!!

 

沼田

 

 

むぅ。市街地以外、何もないのぅ。だいたいのお店が閉まっとる。

・ママチャリのおっちゃんと5分ぐらい並走しながら、日光までの行き方を聞いて、対向車からはクラクション鳴らしてくれる人も。

こーいうのがいーんよね。

 

・吹割の滝

 

吹割の滝?

 

うん。

間違えてたよね。笑

吹割の滝の手前の滝だったっぽいw

どーりで見えにくいわけだw

 

・吹割の滝にて大宮から来た夫婦と仲良くなって、徐々にチャリ旅が楽しくなってくる。

んー。しかし、えげつない登り坂突入…。

 

にゃろー!!

お!足湯!!

 

お。

せっかくだし腹ごしらえも。

 

舞茸天ぷら定食

 

!!

めっちゃうまい!!

舞茸ごはん定食だけじゃなくて、天ぷら盛り合わせもつけて本当によかった。

最高や。「昼飯は豪華に行く」ていうのがこの旅のコンセプトだったかんなー。

 

 

足湯でも癒され、めっちゃ元気になったー!!

っしゃー!!

 

…3分も漕げない登り坂。

歩いて乗ってを繰り返し…

ん?温泉?26日(お風呂の日)は100円??

行くしかない!!

 

ていうことで

 

お風呂

 

 

 

 

 

お風呂お風呂

 

 

お風呂

 

激写されました。プライベートを。

 

まったりしたら、山越え〜。

3時半頃、湯元まで行けばほぼ下り坂、あともうちょっとだから頑張ってと優しいおっちゃん。ベルギーチョコまでありがとう。

 

ベルギーチョコ

 

ベルギーチョコめっちゃうまい。元気でたー!!

 

よいしょ。よいしょ。

 

あ、水が。。。最後の一口。くっ。

 

お。

道の駅神様降臨。

涌き水様まであったので4ℓ補給させていただきました。

 

そのあとも上がっていったら

ペンションのとこにいたおばさんに話しかけられ、

10時半に一回沼田市街で俺を見て気になったらしくて、4時間後に再会できてよかったと。笑

お、なんか知らないけど、こちらこそありがとー。

元気でた。若さ活かします!!

 

 

おかしいなー。

あとちょっとのレベルは越えてるはず(おっちゃんと会ってから3時間以上歩き続けてる…)

 

よし、地図で確認するか。

あ、圏外…。

さすがに心折れすぎて、周辺も暗くなってきた。

脇道の原っぱに野宿しよう。。。

 

テントを張ってさぁ寝よう。

鹿の鳴き声がする。笑

もしかしたら熊もでるのかな。。。

熊が来たら、テントの中に閉じ込めて、携帯と財布を持ってこれからはヒッチハイク旅!!

ていうイメトレをしながら睡眠。

 

 

フルマラソンで体力の限界の経験、断食でのエネルギー保存の経験が活かされてる。やっぱなんでも経験することが大切やなー。

 

 

3日目 82km(累計282km)

コンビニ709円、昼ご飯1580円、温泉100円(累計2650円)

 

 

5月27日(水)

4日目(日光の間〜栃木県益子町)

 

無事に朝を迎える。

と思いきや、事件発生。

 

塩事件

マイ塩、死亡。

テントも塩分欲してたのか。。。

 

 

 

5時30分起床、6時45分出発。

 

・あのおっちゃんの言う「あとちょっと」は約15kmでしたね。田舎のちょっとは怖いw

でも、あと200m頑張れば、下り坂が待ってました。。。

まぁ日没してからの下り坂って怖いしね。いろは坂とかえげつないし。

 

・戦場ヶ原、中禅寺湖を越えてー

 

戦場ヶ原

 

華厳の滝。

 

華厳の滝

 

まぁ遠い。笑

しゃーなし。

望遠レンズ持ったおっちゃんと話してるときに「データください」って言えばよかったかなw

 

・東照宮行こうと思ったが、時間ないからいーや!

 

 

宇都宮と言えば。。。

唐揚げ定食

 

餃子食べようと思ったのに、

看板通りに進んだのに見当たんなかったから。笑

美味しかったから、よし。

 

 

お昼頃にツリーハウスの小島さんの紹介先に連絡、夕方頃到着予定と連絡したら、「明日の作業、ご一緒しませんか?」

とのことだったので明日の9時〜

 

今日どこ泊まるかな〜…

んー。

とりあえず、近くまで行ってみましょ。

 

お。なんだ。広いぞ。

もしや…

 

おお!

泊まれる施設完備!!

素晴らしすぎる!!!

 

長期ボランティア(3ヶ月)の人たちが泊まって生活できる施設とのこと。

若者の力で環境問題、地域の抱える課題を解決していくNPO団体。(トチギ環境未来基地)

 

話を聞いてて、面白そうだったし、せっかくなら、ということで

明日一緒に作業することになりましたー!!

 

ようやくただのチャリ旅から、ちょっと違う旅にもなってきました。笑

 

 

人って不思議。

ずっと道を譲られ続けたら、それが当たり前になり、道を譲ってくれない人に出くわすと、イラッとしちゃう。

逆に、ずっと道を譲ってくれないと、道を譲ってくれた人に感謝してしまう。

慣れって怖い。感謝の気持ちを思い続けることは忘れずに。

 

 

4日目 102km(累計384km)

コンビニ370円、お昼ご飯800円(累計3820円)

 


コメントを残す