20日目

気仙沼ホルモン

6月12日(金) 気仙沼
20日目

 
・8時起床
朝からパスタって気分じゃなかったので、非常食用のカレーを。
せっかくなので、電子レンジじゃなくて湯せんで。

 

ほー!味が全然違う!!

 

電子レンジはまずく温めるようにでもなってるんかな?笑
んー。

今後レンジを使わなくなるかもなー。

 
・10時に出発ー。
あるこー、あるこー!アルコール。

てことでお散歩。

うん。
たしかに、何もない。笑

 

自然の中を歩いて、キレイな川を見ながら、町に降りて。
ヤマダ電機、ダイソー、薬局、スーパーで市場調査。

レトルト、パン系は薬局で、その他はスーパーが安いみたい。

ヤマダでバリカン2000円も魅力的だったなー。そろそろ刈りたい。

 
そのまま市街地まで散歩。
酒屋さんが圧倒的に多いけど、お米屋さんも4軒あって多い。カフェは駅前に1軒で、喫茶店がないのが意外ー!
まぁ町中にはあるんだがね。通った道が悪いのか。。。
・お昼はオススメの気仙沼ホルモン!

 

 

気仙沼ホルモン

 
ちょこちょこひっくり返して広げて焼いて、キャベツにウスターソースを掛けて、一緒に食べるのが、気仙沼ホルモン。

 

最初は、「なるほどー」て感じだったけど、
2、3口目あたりから徐々にハマってく!
うん、美味ー!!
身体の中にエネルギーが充電されてくのがわかる。

 

残すオススメはモーカの星とハーモニカ。

 
近くのK-port カフェでまったり。
靴を脱いでスリッパで入店する、リラックス具合。
気仙沼のカフェはフリーWi-Fiが飛んでるのが普通なんかね?ありがたやー。

 
・3時過ぎにcoboで誠さんと。
シェアオフィスで面白い空間だったー!
規模は大宮の7Fより小さいけど、バーカウンターがあったりとかでイベントスペースとしても使えるし、神保町のプロデュースハウスに近い感じ!

1から作っていく感じ、ワクワクが止まらんねー!!これからどんな展開になっていくのか楽しみー!!

 

・5時に別れて、スーパー寄って帰宅。
ポテサラとミートスパ(2人前)を。

 

ミートスパ&ポテサラ

 
土鍋でお米を炊けるって言われたので、試しに炊き込み御飯を。

 

 

炊き込み御飯

 
お、意外とイケる!
ふむふむ。

 

…ん?
よし、冷静に。。。

 

お皿に出してみるか。。。

 

 

炊き込み御飯

 
量www
軽く食べて後はおにぎり。

 

 

おにぎり

 

 

明日完食できるかな。。。

 

・シェアオフィスで会ったとある社長さんに「気仙沼くわ茶」もらいました!

 

くわ茶

 

 

飲みやすくて、おいしい!!
ありがとうございました。

 
*余裕のあるときに色々とやっておく。1度経験しておくと、次にその機会があったときに役に立つ。もしくは、その経験が生きる時が必ず来る。余裕があるときにやることによって、あれこれ考えながら出来るしね。
走行距離:15km(徒歩)(累計1091km)
費用:100均216円、昼飯800円、カフェ400円、スーパー2110円(累計36799円)

 

 

 


コメントを残す