21日目

ジグソー

 

6月13日(土)気仙沼

21日目

 

 

「前職が金融機関なのかわからなくなってきた、梶です。」

 

 

 

ジグソー

うん。

ね。。。笑

 

この旅ですでに2回も、つなぎを持ってきてないことを後悔。。。

 

 

 

ちょっと慣れてきたし、そろそろ高校から1日1回更新で2000回ぐらい更新してたアメブロ形式で行こうか。

ネタを考えるのが大変になるがw

 

 

・7時起床。
昨日のおにぎりがあったから、タマネギ、もやし、豚肉を塩、胡椒、醤油で。

 

 

炊き込み御飯おにぎり

 
うん、おいしい。
やっぱ自分好みの味付けに出来るって最高だよなー…。

 

よし、今後
お昼以外は基本的に自炊しよー。
そっちの方が楽しいし、料理センスも上がるし、なによりネタになる。

 
・8時半に誠さんと合流して製作中のツリーハウス!!
見学だけじゃなく、ツリークライミングまでさせて頂きました。
木の上からの景色は最高だし、風も吹き抜けて、めっちゃ気持ちいい!!

 

ツリーハウス

 

 

ツリーハウス

 

 

ツリーハウス

 

ツリーハウス

 

ツリーハウス

 

ちなみにボルトが打ち込まれているけど、木の表面から一定の距離なら問題ないらしい。
むしろ、木を挟んでしまう方がダメなんだと。知らんかったー。

 

8月完成予定だそうです。

 

 

・隣にピースジャムの施設があったので、見学。

 

 

ピースジャム

 

 

中の椅子とか誠さんがデザインして作ったんだと。オシャレ…

 

外には木の遊具があって、本来は郵送なんだけど、数が数だからってことで
奈良県から直接持ってきてくれたのだとか…笑

 

 

ピースジャム

 

 

たまたま業者さんとも話せて、芝にもこだわりがあって、銘柄は忘れたけどw
茨城から取り寄せて、砂は川から取ってきたのを一回洗ったんだと。
それで、子供が裸足で遊んでも大丈夫なようになってるんだって。

 

うん、この1つ1つの丁寧さ、職人さんの思いが込もってるってのが素晴らしいよね。
昔の日本はそういう人で溢れてたんだろうな…。

 
おにぎりを皆さんにお裾分けしたら、誠さんがおごってくれました。

 

 

五目焼きそば

 

 

アンカーコーヒーまで。。。
本当に毎回、ありがとうございます。

 
・ホーマック、イオンで土鍋、フライパンを購入!
土鍋2.5kg。。。
テントよりも重い。笑
っていうか、たぶん持ち物の中で一番重いw

 

まぁ自炊するって決意したし、
人生、ノリと勢いだかんね。
イオン内のミスドでブログ更新と。

 

やたら視聴率あったなー。
そんなに不審者だったのか?
それともお得意の外国人に間違われてた?

 
その後
ツリーハウスのメンバーと事務所でご飯。
タイカレー!!

 

 

タイカレー

 

 

まさかチャリ旅でタイカレーを食べれるなんて。笑
ごちそうさまでした。

夜のうちにご飯を炊いて明日に備える。

 

 

炊き込み御飯2

懲りずに再チャレンジww

というかスーパー閉まってて食材買えんかった。笑

 

今度は2合で。

 

炊き込み御飯2

 

うん。

昨日よりかは減ったが、なんか…ね。笑

 

 
*地方ではその地方の情報が入ってくれば十分。首都圏を出れば、基本的に地方紙が圧倒的シェアを誇る。生活するのに日本全国、世界の情報はそこまで必要なく、地域の情報があれば生きていける。むしろ、地方では地方の情報の方が重要。情報が溢れ返ってる現代社会では、そっちの方がいいのかもね。

 

 

走行距離:徒歩1km(累計1092km)
費用:スーパー3331円、ミスド200円(累計40330円)

 

 


2 thoughts on “21日目

  • 元気に旅を続けている様子、楽しく拝見してます。今年の春は事の外暑く、初夏を突き抜けて真夏のようです。
    自虐的に走っていないようなので心配ないようですが(笑い) 身体に気をつけて、旅を続けて下さい。
    山形の米沢や長井方面には行かれる予定は?

    • ご無沙汰しております。

      ありがとうございます。
      まぁチャリ旅だけだと、そーなるかもしれないですけど。笑
      ありがたいことに、色々なご縁があって、色々な旅の仕方をしてるので。

      今後、平泉、遠野を通って、太平洋側を北上して北海道。
      その後、日本海側を通って秋田、山形と入っていく予定です。

      日程は検討もつきません。笑

コメントを残す