42日目

夜空

 

7月4日(土)泊村〜余市町

42日目

 

 

「北海道来てから天候に恵まれない梶です。」

 

本州いたときに恵まれすぎたから、そのツケか?

それか北海道が嫉妬してるんか??

絶景ポイント行っても曇りだと写真が映えないー。。。

 

 

・3時半起床。

熊が怖いため、4時までテントの中で大人しく待機。

明るくなってきたので、警戒しながらテントの外に出ると。。。

 

!!

 

 

ふぅ。

なにも、いない。

 

 

よし。

てことで

真っ先にトイレ行って、撤退準備。

 

 

て思ったら

昨日はなかったゴミが!!

道路から落としたんだなー。

生ゴミは熊を引き寄せちゃうんだって!!

 

本当、ゴミ発見して寒気を感じたわ。。。

 

 

5時出発。

神威岬はゲートがあって8時開門らしいので、道の駅でまったり。

道の駅にはキャンピングカーが数台。

やっぱ定年退職後に回る人が多いみたい。

 

観光施設はゲートがあることも多いから、そこらへんの時間帯も考えないといけないんよねー。

まぁ逆に無理せずに回れるって考えれば、いいよね。

 

 

7時半すぎにゲート着いたら、

まだ開門前だったため、姫路から来たライダーと話し込む。

45分ぐらいに開いたら、

 

「よい旅をー」

 

て別れたが、

駐車場から岬までは一本道。

 

神威岬

 

テクテク歩いてたら、先っちょで追いつきました。笑

先っちょはこんなんが見えます。

 

 

 

神威岬

 

 

うん。

景色は

 

神威岬

 

微妙。笑

やっぱ晴れないとなー。。。

 

 

一緒に駐車場まで戻って

ウニ丼を食べに行くってことだったので、お店だけ聞いて、間に合えばーと。

もちろん、バイクに勝てるわけないですが。笑

 

「みさき」

てお店がめっちゃ並んでたので、普通に追いつきました。笑

そして、名前も書いてくださっていて、30分待ちで食べられることに。

そうじゃなかったら、1時間待ちぐらいだったんじゃないかな??

 

いやぁ

ありがとうございました。

 

 

ウニ丼は売り切れみたいで

ウニ・いくら丼

 

 

ウニ・いくら丼

 

 

美味ー!

ウニとかそんな好きじゃなかったけど。

というか、美味しいと思ったことなかったけどw

初めて美味しいと思った、まじで!!

 

 

しかーし。

魚介類って、エネルギーにならんのよね。笑

大間で気づいたが、チャリダーにとっては天敵かも。

 

美味しい!

 

けど

高い!

燃費悪い!

量少ない!

 

。。。

少し考えて行こう。。。

これからも北海道にはたくさんの魚介類が俺に食べられるのを待っている。。。

 

 

お店の前でお別れして

積丹岬ー!

 

読めんよね、普通。笑

しゃこたんって読むんよねー。

北海道は地名難しすぎるw

 

 

積丹岬来たらわりと晴れてきていい感じ。

海岸も百選に選ばれてたり、選ばれてなかったり。

 

積丹岬

 

積丹岬

あ、選ばれてるか。笑

 

 

 

そのあとは余市までー!

途中、チャリダー数人とすれ違う。

 

坂道だろうと、こっちも元気もらえるー!

 

 

余市、意外と栄えてる。

ミスドを発見してブログを更新して

明日、人と会うため温泉入ってさっぱり。

 

そしたら

ご飯食べたくなって

ザンギ定食。

 

ざんぎ定食

 

 

海岸線沿いのキャンプ場でテント張ってたら

サンセットがきれい。

 

サンセット

 

 

就寝。

 

したはずなんだけど、なかなか眠れなくて、外に。

 

夜空

 

 

うん、

海岸線沿い、いいな。

 

「星降る夜空の写真教室」が懐かしい。

やっぱ1人で観るのは寂しすぎるってw

 

埼玉戻ったら

また星降る第二弾やるよ、

菅ちゃんと約束したから。

 

 

写真、お借りします。笑

星降る

 

星降る

 

 

*チャリ旅してると、自分の身体に何が足りないのかがわかってくる。(自分の

体調がよくわかる)

1時間以上漕ぎ続けると、すぐ疲れて足が止まるとか、

ちゃんとした食事を取ってないと力が出なかったり、

食事の中でも、何がパワーに変わりやすいのかとか、自分の身体が一番よくわかる。

身体の声を聞くと、食べたいものっていうより、必要としているもの。

そして、徐々に、身体が必要としているもの=食べたいものに変わってきてる。

 

ゴリマッチョが筋肉と会話できる、みたいなもんですかね。笑

まぁまだ空耳程度、ですが。

 

 

走行距離:83km(累計2154km)

費用:昼飯2300円、ミスド517円、コンビニ202円、温泉220円、夜飯700円(累計84616円)

 

 

 

 

 


コメントを残す