43日目

サンライズ

7月5日(日)余市〜小樽
43日目

 
「峠道の最中のトンネルでパンク、する夢、スズメバチに刺される、夢で目覚めた梶です。」

 

さらには、起きた瞬間に発砲音。
戦争の始まりか。。。

ていう

目覚めとしては最高にスリリングな展開。
何回も鳴ってたし、何だったんだろうなー。。。

 
・4時起床。

 

ん?
明るいなー。。。

 

サンライズ

 

 

陽が昇ってました。笑

4時で?
早くねw

 

緯度が上がると、そーなるんかな。
日が沈むのが遅いのも、そーなんか?

北欧で白夜とか言うし、
夏は日照時間が長くて、冬は短くなるってパターン。もしや??

 

まぁ。。。
てことで、
サンライズ、残念なり。

 
テント乾かして
5時半出発ー!!

 
余市から小樽まで、だいぶ坂。
リアスみたい。

 
7時過ぎに小樽着いて、市場。
日曜だと、休みのとこが多いみたい。

 

「三角市場」ってとこで
ほっけの定食。

 

 

ほっけ

 

ウニといくらは昨日も食べたし、今日試食でも食べさせてもらったかんな。
うん、美味い!
こーいう選択肢もありやな。

 
食後は徒歩で小樽散策ー!

 

小樽

 

 

小樽って坂ばっかだから
チャリだとキツイんよね。笑

おそらく総重量40kg〜50kgにまで成長したはず。
本当に成長期。
バッグの中身がどんどん増えてく。

 
大学4年のときにタカと来た食堂!

 

小樽

 

懐かしい。
魚介類が苦手だったのを、ここがきっかけで好きになることができました。

 

他にも
夕張行ってメロンが食べれるようになったり、イタリア行ってトマトが食べれるようになったり。
色んなものを克服してます、梶。

 

「あなたが知ってる弱点、もしや昨日までかもよ?」

 

ていう成長スピード。
。。。
なんか、うざいな。笑

 
テレビがある喫茶店を探してたが、ない模様。
どーすっかなー。
明日のなでしこの決勝戦。。。

 
ん?

太鼓の音がする。

 

何?
この集団??

 

小樽

 

 

 

小樽

 

小樽

 

小樽

 

 

えーと。。。

本当になんだったんだろう。。。笑
伝統??
んー。。。

まぁいっか。笑

 

 

 

モスバーガーでブログ更新。
え、
Wi-Fiの通信速度速ッ!!

 

ミスドの4〜5倍はある。
写真のアップがめっちゃ早いもん。
すぐに更新できる。

 

モスだから?
それとも小樽だから??
んー
よくわからん。

 
100均でプレゼント用の写真のファイルを購入。
ほんで

 

小島さんの紹介で一級建築士の井上さんに会いに。
「興味深い話を聞けるから、ぜひ」
てことだったんだが

本当に面白い。

 

知識豊富で勉強になるし、話も面白いし、家も面白い。

質・素材を生かして、なおかつ空間を大事に。

あえて建物の内部を見えるようにして、
手間を省いたり、広く見せたり、自分でメンテナンスできるようにしたり。

 

今まで「家」とかって
そんな興味湧かなかったけど、井上さんの設計見たら、

 

あ、
こーいう家に住みたい。

 

て、具体的に思った。初めて。
惚れた。
凄い。

 

井上さん

 

 

↑自宅なので色々と見せてもらって、工夫がたくさん。

屋根裏があるんだけど、それもまた空間が広くて、いい。

 
小島さん、
繋げて頂いて、本当にありがとうございました。

というか、
小島さんの設計ってツリーハウス以外に見たことないな。。。笑
うん、戻ったら見せてもらおう。

 
今日は近くの海岸でテント泊しようとしたら、

 

±*+`『』+

 

。。。

 

なんだかんだで、
敷地内にテントを張らせて頂くことに。

 

そして
「明日の朝、一緒になでしこの決勝戦観よう。」

ありがとうございます。
お世話になります。

 

*求めて行動すれば、必ず何かが生まれる、誰かが助けてくれる。
井上さんもそう感じた時があったと。
そーなんよね。
もし自分がやりたいことがあるのなら、
それを声に出して行動すれば、
諦めずに行動し続ければ、
その声を誰かが拾ってくれる。
そして、次に繋げてくれる。

だから、
行動することを恐れず、
すぐに結果にならないからって諦めず、
人を大切にすれば、
きっと道は拓けてくる。

自分はそう信じてるし、そういう世の中でしょ、実際。

 

 

走行距離:40km(累計2194km)
費用:朝食750円、モス790円、100均216円、チャリ用具410円(累計86782円)

 

 


コメントを残す