多国籍料理キャンプ

多国籍料理キャンプ

多国籍料理キャンプ11月5・6日

 

 

始まりは9月のキャンプ終了後、

「また寒くなる前にキャンプやりたいねー」

 

からの

「タイ料理作りたいー!」

 

ならまったり会でやろーか。

 

 

まったり会

 

 

 

てな感じでやりーの、

 

「まったり会行けないけど、多国籍料理作りたい、食べたい!!」

 

との声も。

 

 

 

なら、キャンプ×多国籍料理

 

 

せっかくの多国籍料理なので

世界のビール×紅葉も追加。

さらには星降るも。
(ふたご座流星群をみんなで観るイベント。2年連続でやってたけど、今年はお月様の調子がいいようで、断念。)

 

 

てことで

多国籍料理キャンプ

~世界のビール×紅葉×星降る~

開催決定ー!!

 

 

 


 

 

今回のメンバーは22人。

なんか、いつのまにか増えてました。笑

 

 

 

発言者を中心に、友達が友達を呼び、

梶がちょこちょこ声かけたりしてたら、驚くほどの参加率。

 

 

おそらく8割ぐらいの打率。

いや、8割ぐらい打たれてる投手か。

 

甘い投球しかできないのです、梶は。

だから野球が苦手なんだな。

 

 

 

まぁそんなこんなで集まりました、22人。

 

 

 

 

 

今回は普通のスーパーだと食材調達ができない可能性があるので

事前に新大久保あたりのアジアマーケットである程度調達。

 

 

ツッコミどころ満載のお店でした。笑
少し大きいコンビニぐらいのスペースしかないのに、うぱ、もろと1時間以上いました。

多国籍料理、買い物から楽しいですよw

 

 

そいで当日は
THETA(360度カメラ)を借りに行ってレクチャー受けて
伊藤くんとお酒の調達(世界のビール50本等)をしてから

集合場所に合流して、出発ー!!

 

 

 

 

お初の360度カメラ。

朝ちょろっとレクチャー受けただけなので、試しに。

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

へー、おもしろ。

 

もろカーはその他の食材等の買い出しもあるので、遅れて参戦。

その間に。。。

 

 

 

 

 


 

 

 

行きまっせ!

せーの!!

 

多国籍料理キャンプ

 

 

ほいっ!!

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

ハイサッ!

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

あらよっ!!

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

ていやっ!!!

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

…まとまらーん。
まぁ楽しければいいか。

 

もはやそっちの方が楽しすー!!

 

*あくまでも想像です。現場にいなかったので写真を見ての妄想

 

 

 

 

さらには

 

大縄なわなわ。

 

多国籍料理キャンプ

 

 

芳賀ちゃんのジャンプ力スゴイんよね。(以下参照)

(1回のジャンプで何重跳びできるのか見たかった)

 

 

多国籍料理

 

 

 

 

 

 

引っかかったら夜ご飯なしの罰ゲーム付き。

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

50回達成したら

大縄選手権大会目指して頑張るみたいです
あるのか不明

 

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

 

達成したかどうかは神のみぞ知る。
まぁ現場にいた人は知ってるか

 

 

 

 

そして

 

 

多国籍料理キャンプ

 

多国籍料理キャンプ

 

 

シンガーソングライター しおりん

 

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

無人島以来2年ぐらい知ってるはずなのに、この才能初めて知りました。笑

引き出し多くて羨ましいのぅ

 

 

 

 

さてそんなこんなで

よーやくもろカー到着!!

ヒーローは遅れて到着するしね。 はい、黙ります

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

 

机の上をごっちゃごちゃにして

買出ししてきたものー!

 

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

っしゃ!!

宴の始まりじゃーい!!!

 

 

 

多国籍料理キャンプ

 

多国籍料理

 

 

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

多国籍料理キャンプ

 

多国籍料理

 

 

とか言いつつ、

みなさん、積極的に動きます。

 

 

 

 

「何かやることないー??」

 

「パッタイ!!作りたーい!!」

「ナン!!作るから手伝ってー!!」

 

 

 

hoapiehjtagro。。。

 

 

 

 

もはやごっちゃごちゃで訳わかりません。

 

 

梶ができること。

そうそれは

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

 

川に洗濯へ

大根おろしをするぐらいですね、ええ。

 

 

 

みんな料理出来すぎです、尊敬尊敬。

 

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

そうそう、飲みながら楽しく、ね。

 

 

 

 

火を付けるのも大切です。

 

 

 

多国籍料理キャンプ

 

ファイヤー!!

って

やりすぎじゃねーの、これ?笑

 

 

 

お。

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

 

梶と同じ匂いする。

やってるフリがうまいやつ写真を見る限り、ね。)

 

 

( ↓ ダメだ、こいつは本当に

 

 

多国籍料理

 

 

 

なるほ。

 

多国籍料理キャンプ

 

もはやシェフ。

 

うん、

というか、シェフだった。

 

 

何作ってくれるんだろうっていう期待しかないよね。

 

 

「これ作るー!」
って言われて

名前も何かもよく分からないもの提案されたしwww

結局、名前も聞いてないやー笑

 

 

 

 

 

さてさて

みんなを料理に夢中にさせておいて陰で動きます。

 

 

うぱを中心にかおりんサプライズ準備。

 

(うぱから「フォトスポットやりたい」って聞いていたので、

そしたらかおりんの誕生日お祝いを、キャンプ中にキャビン内でやっちゃえばいーんでねーの?

て勝手に盛り上げて話を進めてしまいました。巻き込んだみなさんすいませんw)

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

 

大道具経験ありの高山さん、さすがです

 

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

うぱ先生のご指示が飛びます。

 

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

 

「待って!!やばい!!みんな天才すぎる!!」

まさかの満点回答。

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

 

設置完了。

おつかれさまでしたー!!

(あなたが天才ですからね。えぇ。)

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

あとはうまく誘導するだけですね。

 

 

 

さて、戻って食べよー!!

 

 

さんまさん

 

多国籍料理キャンプ

 

 

カレー

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

パッタイ

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

 

なるほシェフの何か

 

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

たかほ(鍋)

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

ビールのふた

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

うぱカメラ

(無事に外れました)

 

多国籍料理キャンプ

 

 

 

お、

盛り上がってますねー

 

 

多国籍料理キャンプ

 

多国籍料理キャンプ

 

多国籍料理

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

多国籍料理

 

 

なんだろう、安定感を感じる…
日本一周中に北海道で会ったキャンピングカーで回ってる夫婦に似て

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

 

おー、

なんか、いい。

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

 

そして

焼きおにぎりを作るのに夢中になってるかおりんを置いて徐々にキャビンに移動。。。

 

多国籍料理

 

多国籍料理

 

 

 

 

 

移動。

 

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

 

 

 

〜ここからは動画なのでカット〜

 

 

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

 

まぁ画像で伝わるでしょう。

 

 

最高の反応でしたね。

みなさんご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

おいしいとこ知ってますね、姉さん。

 

多国籍料理キャンプ

 

 

 

 

 

集合写真。

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

 

上からも撮りましょうね。

 

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

 

足長おじさん登場

こーいうとき便利よね、手足長いと。

 

 

 

多国籍料理キャンプ

 

多国籍料理キャンプ

 

 

 

めでたしめでたし。

 

 

さて、お腹も空いたのでご飯食べに行こー!

ていうグループと

撮影会グループに分かれて行動ー。

 

 

 

 

撮影会グループ(またしても梶は現場を知らないので、妄想で)

 

 

 

かわいいですなー。

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

 

河井、井出 砂ー

正しくは伊藤・山崎

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

隣では激しく、ボクササイズ。

 

 

はい、

ワン、ツー!!

 

多国籍料理キャンプ

 

 

シュッシュッ!!

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

 

 

 

一方、隣では

型にはまる人たちの集い。

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

 

からの個別撮影会。

 

 

 

お、

凛々しい

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

爽やか

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

 

キュンキュンしますね。

 

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

 

上目遣いってずるいよね。

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

もう、他になにもいらないです。

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

〆の 漢!!

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

その裏では。。。

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

 

多国籍料理キャンプ

 

あちゃーっ

自主規制入りまーす

(マジで何が起こったw)

 

 

 

外組は普通に美味しく食べてましたとさ。笑

 

 

 

 

空を見上げると、満天の星空。

やっほーい!!

 

 

流れ星も見えます。

 

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝るなり、語るなり、ものまね大会するなり、
各々の過ごし方で夜が更けていきましたとさ。

 

 

 


 

多国籍料理キャンプ

 

多国籍料理キャンプ

 

多国籍料理キャンプ

 

 

 

んー、いい朝や。

 

まったーり。

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

鶏肉2時間煮込むと美味しくなるんね。

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

炊き出し。

 

多国籍料理キャンプ

 

 

朝パイナポー。

 

多国籍料理キャンプ

 

 

伊藤くん、寝ぼけてたのか

カットしてパイナップル水を作成。

 

多国籍料理キャンプ

 

うん、

めっちゃ薄い。

コンビニに売ってるよーなパイナップル水ですね。

そのまま置いとくと乾燥しちゃうって言ってごめんね、まさかこーなるとは

 

 

 

さらには朝バナナ選手権。

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

多国籍料理キャンプ

 

いいちゃんの優勝で幕を閉じましたとさ。

 

 

 

 

 

こちらでは魔法使い選手権。

 

多国籍料理キャンプ

 

多国籍料理キャンプ

 

 

ん?

 

 

多国籍料理

 

 

お??

 

 

多国籍料理

 

 

後ろうるさいな

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

 

と思ったら、完全にドラクエのモンスター。

マホトーンかけてきそう

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

 

 

 

一方では

しおりんギターレッスン。

 

多国籍料理キャンプ

 

多国籍料理キャンプ

 

 

多国籍料理キャンプ

 

多国籍料理キャンプ

 

多国籍料理キャンプ

 

画になりますなー。

 

多国籍料理キャンプ

 

うん、画になってる。

 

多国籍料理キャンプ

 

多国籍料理キャンプ

 

 

多国籍料理キャンプ

 

 

 

 

 

はたまたこちらでは

フリスビー選手権(優勝者はアルティメットの社会人チーム入りましょーね)

 

 

多国籍料理

 

多国籍料理

 

多国籍料理

 

多国籍料理

 

多国籍料理

 

 

 

多国籍料理

 

 

多国籍料理

 

ごめんなさい優勝の基準わかんないっす

 

 

 

〜まったり〜

 

 

多国籍料理キャンプ

 

多国籍料理キャンプ

 

キューバ楽しんで〜

 

多国籍料理キャンプ

 

ミタさん。(イメージ)

 

多国籍料理キャンプ

 

メガネ兄弟

 

多国籍料理キャンプ

 

見ててホッとします〜

 

多国籍料理キャンプ

 

 

 

 

さてさて、

終わりの時間が近づいてきましたね。

 

 

 

 

こんな使い方もあるんやね。

 

多国籍料理

 

 

イケメンも

 

 

多国籍料理

 

 

360度カメラにかかれば、こーなります。

 

 

多国籍料理

 

 

 

 

 

多国籍料理

 

多国籍料理

 

 

 

クランクアップ!!

お疲れっしたー。

 

 

多国籍料理

 

多国籍料理

 

多国籍料理

 

 

多国籍料理

 

 

温泉に行って、

各々帰宅の途につきましたとさ。

 

 

 

バイバーイ、菅原(道の駅にて)

 

多国籍料理

 

 

うぱが見えたら視力4.0(青梅駅にて)

 

多国籍料理

 

 

 


 

 

ほい。

まぁこんな感じでキャンプとかやったりしております。

 

 

全員が知り合いなわけじゃなくて、
コミュニティばらばらの人たちに声かけて、初めまして同士の人が多い中でも、こーやって仲良くなれるんよね、不思議。

 

各々が自主性を持って自分のできることをやり、各々の楽しむ力を最大限発揮して、それに化学反応が起こっていくから、どんどん楽しく、面白くなっていく。

今回は特に料理できる人、写真・動画撮れる人、ギター弾ける人、遊具を持ってきてくれた人、装飾できる人…てな感じで本当にセンスある人たちが集まったからこそ、より一層。

 

 

なので自分は今回、本当に何もやってないですw

これだけ素晴らしい個性を持った人たちがいたら、自分1人でやる必要がないもん。

イベント当日は主催者が1番楽しんで、何もやる必要ないぐらいがいいイベントだと思ってます笑 準備まではしますが。)

 

 

 

 

かおりん(主催者)から

どんなキャンプにしたいかっていうのを聞いて

それをコーディネートするだけ。

 

 

そこにどんな要素があれば面白いか、どんな人を呼べば面白いかなーって
ワクワクする方向に進めるだけ。

 

今回はそれにうぱのアイディアが加わって、本当に素晴らしいものに。

 

 

 

自分には0から1を生み出す力やセンスはない。

でも、1を2に、3にって、広げることはできる。

 

0から1を生み出す人に寄り添い、面白くなる要素を結びつけ、一緒に作り上げること。

それが、自分にできること。

 

 

自転車日本一周では得られなかった、共に作り上げ、共に笑い合えること。

それこそが自分にとって、1番大切なこと。

 

 

自分が表舞台に立つ必要はない。

自分の周りには素晴らしい人たちがいてくれる。

だからこそ、その人たちに輝いてもらえるように力を添えるのが、自分の道なんだなって。

 

 

 

親がつけてくれた

 

「素くような子に」

というような生き方ではなく、

 

「自分の心に素に生きて、他の誰かをかせられるよう」な生き方を。

 

 

それこそが自分の道。

自分の道をひたすら進みますー。

 

来るもの拒まず、去る者追わずスタイルで。

せっかくの人生、楽しみましょ。




コメントを残す