肉歳。

6月17日、梶 直輝は29歳になりました。

さて、今年の誕生日は何をしよう…??

とふと考えたのは、ちょうど一ヶ月前の5月17日。

 

 

ちなみに28歳は24時間徒歩、

27歳は一人フルマラソンからのデリバリー梶で7軒はしご。

26歳は自宅の庭で野宿。

25歳は日本一周中のため、峠の道路の脇道で野宿。

24歳は1人フルマラソン、カフェで打ち合わせ、一眼レフ購入(カメラマンのきっかけ)、からの終電まで段々屋。

23歳は銀行の同期にお祝いしてもらって、終電逃してタクシー。笑

 

詳しいことはこちらから

→28歳の誕生日(http://natural-naoki.com/2018/06/19/28years-old/

 

 

 

 


今年は29歳。肉歳。肉祭か。

 

今までは限界を超える自分へのチャレンジが中心だったけど、

もうそろそろそれは卒業して、周りに還元できる人になっていきたいな、なっていかないといけないな、という。

その決意の1年のスタートにしよう!

ていうことで、おもてなしの29歳。肉歳。肉祭。

簡単に言うと、

自分の大切な人たちを招待した誕生日会で、仕入れるものは知り合いのところから全部仕入れて、お金は価値を感じてもらった金額を置いていってもらう、投げ銭スタイル。

 

自分の周りで美味しいものを作っている、仕入れてる人たちが多いので、その人たちのものを紹介をして、参加者の人たちといろんな繋がりも作る、おもてなし誕生日会。

 

 

今回仕入れた、ラインナップ。

・メインの肉、野菜10kg(シンダート(ラオス焼肉))

アリシアさんから

 

・朝採れ野菜

→川越農家のしょーごくんから

 

・パン

KIKIBASEさんから

 

 

・ビアラオ(ラオスビール)7ケース

寮都産業さんから

 

・よなよなエール(5種類)5ケース

ヤッホーブルーイングさんから

 

・日本酒4合瓶10本

吉田屋さんから

 

・ワイン10本

志村酒店さんから

 

・ラム2本(ラオスラム)

LAODIさんから

 

ソフトドリンクは自分で全部作りました。笑

・酵素シロップ

・ジンジャーシロップ

・オレンジシロップ

・レモンシロップ

・コーラシロップ

・カルピスシロップ

 

ただ、トニックだけは買いました…

そこまではいけなかったー悔しい…。

 

 

あとはおまけで
自分の撮った写真たちを壁に貼りまくる、という。

 

 


一ヶ月ぐらいかけて準備した、肉歳当日。

めっっっっっっっちゃ楽しかった。

 

昼の12時〜深夜3時頃まで、15時間ぐらいずっと飲み続けてたけど、本当に楽しみ続けた15時間でした。

自分の大好きな人たちが、自分の大好きなものを食べて飲んで、みんなが楽しんでる。

どんな世界の絶景に行ったところでも見ることのない、自分にとって1番幸せな景色が、自分の目の前に広がり続ける15時間。

そんな幸せなことはない。

 

 

「梶さんが、おもてなしする会なんですよね?今日は?」

 

てことで

睡眠時間1時間で生地を焼いてきて、あとは生クリームをホイップするところからロールケーキを梶に作らせてくれたりする人がいたり笑

1番のサプライズは福島から笑夢カレーを届けてくれる人がいたりwww

 

いやぁ本当に素敵な人たちに囲まれてるなーっと実感させていただく1日でした。

 

写真も撮る気なかったので

一眼持ってた鹿野ちゃんとかさいかちゃんが撮ってくれてましたー!

ありがとー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まさか春日部に63人も来てくれると思わなかったです、本当にw

 

自分が大切にしている3つの生き方として

①「自分の心に素直に生きて、他の誰かを輝かせるような生き方」
②「会いたい時に会いたい人に会える生き方」
③「大好きな人たちと一緒に笑い合える生き方」

 

①、②の生き方についてはある程度出来てる。
③の生き方についてもプライベートでは出来てるけど、それを仕事に繋げるという点については、まだまだ足りてないし、強化していかないといけない部分。

 

今年は大好きな人たちと一緒に仕事を生み出す、創り出していくことをもっと貪欲にやっていきたいなーっと思います。
give&takeではなく、give&givenの連鎖の世界を生み出していく。

 

29歳の梶もよろしくお願いしますー!!

 

 

ただ、30歳の誕生日会のプレッシャーがやベぇ…

どうしよ、来年…

 

 


コメントを残す