Coltivate

Coltivate

サブスク農園Cotivate、今日で1ヶ月経ったみたいです。

早い。


4月26日はこんな様子。



Coltivate

Coltivate

Coltivate


を耕したり植えたりして


Coltivate

Coltivate

Coltivate


1ヶ月後の5月26日はこんな感じ。


上から見ると


Coltivate

Coltivate

Coltivate         Coltivate Coltivate ColtivateColtivate


植えてるものの一部として


Coltivate

Coltivate

Coltivate

Coltivate

Coltivate

Coltivate

Coltivate

Coltivate

Coltivate



配置図はこんな感じですね。



Coltivate



うん。

頑張った気がする笑





ちなみにColtivateとは Co – cultivate の造語。

みんなで耕す。

なるほど、coworking 、colivingに続く文化ですよね、きっと。


この造語はSoftGuesthouseのせーやが命名してくれた!

Co畑とか言ってたら、ちゃんとかっこいい名前にしてくれたw



参加メンバーは主催合わせて21人ですね(予想以上に増えた笑)

それにプラスして子供10人ぐらいなので、結果30人ぐらい笑

10人ぐらいが春日部市内で、4人が埼玉県内、7人が都内在住ですね。

(あ、来月また1人千葉市民が増える。)


小中高の同級生もいるし、地域の繋がりもあり、旅関係の仲間もいる。

日本一周経験者3人に、世界一周経験者4人、タイに住んでてタイ語も話せる人もいるし、ゲストハウスやシェアハウス関連の事業に関わってる人もいるし、新潟のレンコン農家で働いてた人もいるし、ビール会社の人もいるし、カメラマンもいる。



えー、そんな畑でございます。笑

そんなメンバー集まったら、ただの畑になるわけないよね笑笑





ほぼ毎日畑にいたら、こんな感じで日焼けしてしまいました。


セルフポートレート

いやー、日焼けやばいな笑



結局仕事がないので、ほぼ毎日畑にいるといろんな人たちが会いに来てくれます。

たった1ヶ月やってるだけなのに

隣の土地も借りることが出来たし(空撮で草刈りしてるところ)



希望すれば

田んぼ一反貸してくれる人、畑300坪、竹林、梅林跡地2000坪、アパート、土日のカフェ運営なら貸せるっていう人が出てきました笑笑

何事ですかこれはwww



とりあえずまだ広げる余裕もないし、そこまで興味ないので、一旦保留&お断りさせていただいてます。

↑もし興味ある人いればお繋ぎしますのでお声がけくださいませ。


この調子だと多分今後もいろんな話が舞い込んでくることになるのかな、と。

まぁやりたい人がいればやればいいと思うし、やりたい人がいなければやらなくていいのかな、と。

あくまでも本業はカメラマンなので自分はw



ある程度畑も植え終わってきて余裕が出てきたので、今後は隣の土地の開拓(ウッドデッキ作ったり芝生植えたりして、過ごしやすいスペース作り)、畑の近くに家を借りてみんなの拠点にする、あたりが次にやる大きなことかな、と。

やっぱ東京から来てくれる人たちが泊まれるようにするのが急務かなと。

夏までには畑コワーキング的な感じの生活もしてみたいし。

ウィスキーを熟成させるオークボトル、炭酸水を作れるソーダストリームは常備してあるし、そろそろビールサーバーも常設されます。笑

ハーブも育てるから、今後は採れたてハーブティも飲めるように。


畑BBQ、畑Bar、畑cafe、畑coworking、畑フォト、畑トレ。。。

スキルを持った人たちが集まるとやれること、やりたいことはどんどん出てきますね。


ゆくゆくは苗を買ってもらって、ゲームみたいな感じで指示してもらって、タイムラプスで映像を撮りながら育てて送る、こととかもやってみたいし笑



まぁColtivateは今後そんな面白いことをやれる、やっていく、応援するプラットホームとして機能するのかな、と。


こんな展開になってしまったので、もうただの畑で終わらせないです笑

(畑だけやりたい人はもちろんその意見を尊重します。多様性を受け入れる。)



以上、1ヶ月経過の様子ですた。

畑は可能性しか感じない場所。

それが有効活用されてないなんてもったいなさすぎますね。



みんな畑やればいいのに〜

さて明日も畑に行って作業してお昼ご飯食べて昼寝しますかね。

いい生活や。



コメントを残す