22日目

奇跡の一本松

6月14日(日) 気仙沼〜陸前高田〜大船渡〜気仙沼
22日目
「形から入る男、梶です。」

 

一眼買う時も
「ほぼ性能は変わらないので、撮ってる感を出したいなら、70D…」
という店員さんの一言で決めました。

そして、旅の途中なのに土鍋(2.5kg)を購入。
だいたいの人が飯ごうだからさ、あえての土鍋。笑
一番重量あるテントより重いとかホント、ネタ。

誰かが笑ってくれるなら、それだけで充分。
・4時半起床。
昨日のおさらい。2度作ると前回の反省が活きてよりおいしく作れるー!!

 

 

朝ご飯

 

 

6時前に出発。
気仙沼アップダウンやばい。。。

 

て思ったら、ここらへん全部。
忘れてた。
リアス式海岸」、恐るべし。

 

まぁ鍛えられてダンクできるようになるって考えたら、行ける!!
バスケ苦手だがw
いつなにが起こるかわからんしね!

旅中に
「君、ダンクできる?できたらご飯おごるよ。」

 

とかってことがないとも限らないし。
そのときが来るまで、ジャンプ力鍛えておかないと。

 

 

そんなこんなで、奇跡の自然人。

 

 

自然人

 

 

 

あ、違う。
陸前高田って言ったら奇跡の一本松だね。

 

 

奇跡の一本松

 

 

奇跡の一本松

 
津波では生き残ったけど、2012年に枯死してしまったんだと。
けど、当時から復興のシンボルとして人々の心の支えになったのはたしか。

 

なにが起こるかわからん世の中。
その中で耐えて、変わらずにいることへの安心感。
だから、自分を持つことで、荒れ狂う世の中の流れに全てを流されずに、済むはず。
ちなみに陸前高田のこれ、なんだと思います?

 

 

陸前高田

 
高速道路?リニア?レインボーブリ…

て思ったんだが、土のベルトコンベアー。

 

 

陸前高田

 

 

山を壊して土を運ぶのに使うんだと。
佐伯さんから聞いてはいたけど、うん。驚きですね。
そのまま大船渡ー!
アップダウンが細かくて角度がえげつない。

 

リアス式海岸。。。
通称:筋トレのリアスと名付けよう。またの名をダンシー。(ダンクができるようになるsea)

 

まぁ他の峠だったりとかが楽に感じるようになるっしょ。
あざ。
港も市場も開いてなかったから、ご飯ー!

うん、濃厚。

 

 

カキフライ

 
あとはひたすら帰るだけー!

三陸道路、自転車通行不可だから、45号線で唐桑半島通るんだが、合流部分の坂がもう。。。

 

 

まぁ無事帰って来れてよかった。
アンカーコーヒーでまったり更新して、買い物して帰宅。

 

買った土鍋でご飯を炊いてみる。

 

白米
うん!いい出来!!
さらにしゃけマヨ、野菜炒め(照り焼きソース)、納豆!

 

夜ご飯

 

 

豪華!
幸せ。
*1度経験したことはすぐに復習して身体で覚えさせる!
時間が経つと記憶がどんどん薄れていくからね。感覚とかが残ってるうちに、反省点を改善・修正できるようにする。同じ失敗は1度で十分。そこから学ぼう。
走行距離:80km(累計1172km)
費用:昼飯1000円、100均756円、スーパー1366円(累計43452円)

 

 


コメントを残す