60日目

帯広豚丼

 

7月22日(水) 帯広
60日目

 
「休憩モードに入った梶です。」

 

まさにニート。
オンとオフの切り替え。
旅人からニートへ。

 

 

・6時半起床、7時20分出発ー!

 

雨模様なので、拓実さんに傘を借りてお散歩。

近くのグリーンパーク。

公園でまったり。

 

 

グリーンパーク

 
日本で3番目に長いベンチがあるとの噂。
ほう。

 

 

グリーンパーク グリーンパーク

 

 

 

 
なっげ!

写真で伝わらん。笑
400mリレーとかの練習しやすいんだろうなー。
飛距離測るときに便利だわ、これは。
ちなみにベンチに座ってたの、自分1人だけでした。笑
400mを独占。
広すぎてスペース余らせてしまった。
カバー能力がまだまだ足りんな。

 
ベンチに座ってちょっとしたら、雨。
しゃーなし。

 

てことで、駅まで、てくてく、と。
駅の待合室でまったり。

 

 
お昼は豚丼!
待ちに待った、帯広の豚丼!!
どんだけ美味いんだろうか。。。

 

 

帯広豚丼

 

 
ワクワク。

 

パクッ。
モグモグ。

 

うん。
美味い。

 

美味しいが
3年前新千歳空港で食べたときほどの感動がない。。。

 

白糠<帯広<摩周・新千歳空港

 

的な。
うーん、まじか笑

 

悔しいので、明日もう一軒別のお店行きます!
そっちは間違いないみたい。

地元民でも並んでるという超人気店。
ちなみに今日行ったお店は2人ぐらいしかお客さんいなかったからなー。

 

うん、明日に期待!!

というか、今日のとこでもかなり美味しかったんだけどね。

この周辺のレベルが高すぎるだけ。笑
だから期待値が高まっちゃうんよね。
埼玉戻って豚丼食べられる気しない。。。

 

 

食後のデザートは、もちろん六花亭!
美味しいですなー。
完璧にハマった。

 
雨が止んできたので
自転車を取りに戻って、大嶋さんと温泉。

 

癒される。
なんて最高なんだ、温泉てやつは。

 

そしてお風呂後のビール。
至福のひととき。

 

初めてかも。

こんなに温泉後のビールが美味しいって思ったの。
いつもは温泉入っても、そのまま移動とかで飲むこととかないし。

この至福のときを身体が覚えちゃったらまずいなー。笑

 
大嶋さん家でもう一杯飲んでから、居酒屋へ。
焼鳥とか最高ですね。
そして拓実さんも合流。

 

ご縁のご縁で新たな繋がりが生まれました。
なんか面白い展開になりそうな予感!

こういうふうに
色んな人を繋げていけたら面白いだろうなー。

元々は都市と地方間で、とかって思ってたけど、同じ地域に2人がいたからね。笑
それはそれでOK。

 

 

拓実さん家着いてから、また1人面白い人と語りました。

1時間半ぐらい。

 

そしたら、ご両親が旭川でカフェを経営してるらしくて、

土日限定なんだが、農作物だけじゃなくて、建物や陶器とかも自分で作ったりとか。笑

絶対面白い。

 

 

しかも土日?

完全に行けるタイミング!

ご縁て素晴らしいですな。

 

 

 

*旅人は人と人とを紡ぐ存在。
9年近くバックパッカーをやっていた大嶋さんから言われた言葉。
地域の人同士を、また別の地域の人を、自分というフィルターを通して、繋ぎ合わせる。
また、多様な価値観、異なる世界観ということで、刺激を与えたりすることができる存在。
地域で色々なものを吸収して、その地域に、自分からも、なにか一つでも残していければ。
これからはそれを意識していこう。
「起爆剤・梶」地雷・誤爆にはご注意を。

 

 

走行距離10km(累計3782km)
費用:昼飯1300円、六花亭205円(累計141185円)

 

 

 


コメントを残す