5日目

4コマ

 

5月28日(木)

5日目

 

昨日からNPO団体、トチギ環境未来基地の宿泊施設にお泊まり。

6時半に起きて準備。

 

トチギ環境未来基地

 

 

屋根があって、布団で寝れるって、幸せなんだね。

まじで実感。笑

 

7時から朝ご飯の手伝いしてその他諸々…

9時前に出発!!

 

旅人モードから自然人モードへ。

 

4コマ

 

 

4コマ

 

 

4コマ

 

4コマ

 

自然人というか、ただの野生ですね。笑

 

今日は福祉施設の森の整備。

 

森整備

 

 

 

ツリーハウスでの経験が活かされました。

 

森の整備

 

伐採した木を使って親方と椅子、机作り。

ホント仕事が早い、頭使わないとダメだけど、そんな頭回らん。

職人さんの頭ん中どーなってんのw アイデアですぎ。笑

完成したとこでお昼。

 

森の整備

 

 

昼食後に樹齢90年の巨木を倒す。

高さ80mぐらい?

 

樹齢90年

 

樹齢90年

 

 

 

 

 

樹齢90年

先が見えん。笑

 

 

チェーンソー男子現る。

チェーンソー男子

 

まだまだチェーンソーに遊ばれてます。

もっと経験積まないとなー。

 

今日もこのまま泊まらせて頂いて

明日の朝、出発して

隣町の自転車で世界一周した人に会いに行ってきます。

ここの施設の人からの紹介で。

ありがたいことですね。

 

そのあとは水戸、日立あたりに向かおうか。

 

 

職人さんたちの知恵、今あるもので応用する力というものは卓越したものがある。あったら便利だけど、なくても意外といけるもの。世の中にはいっぱいあるよなー。

 

5日目 0km(累計384km)

0円 (累計3820円)

 

 


コメントを残す