13、14日目

隊長

 

6月5日(金)

13日目

 

・6時30分起床。

・荷物整理、撮影会。オルトリーブ、あんま入らんなー…。

・12時出発。

 

・ダイソーで再度お買い物して、写真を印刷して、再び「笑夢」へ

 

笑夢

 

 

やっぱおいしいなー。

親戚のおばさんも「笑夢」知ってた。福島では有名どころらしく、若い人多かったもんなー。次は夜に行きたい。

 

・ミスドで更新して、お世話になったから、気持ち、おかし買って帰宅。

 

・19時〜居酒屋。福島は日本酒がおいしい。

これから日本酒のおいしい場所を巡ることになりそうだ。

 

 

*「旅人」は常識ある人がほとんど。なんでなのかよくわからんけど、常識を持っていて、それを越える為に旅をするんかな?旅人のマナーっていうのもあるし、うん。ホント人として尊敬する。

 

走行距離:20km(累計775km)

費用:昼飯880円、100均216円、ミスド496円、写真1292円、三万石1451円(累計20838円)

 

 

6月6日(土)福島市〜仙台市

14日目

 

・5時起床、6時30分出発。

・6日間、お世話になりすぎた…。ほほを伝ったのは、雨だったのか、涙だったのか。。。

 

・雨やまんなー。

お?

 

遠くで呼ばれている気が。。。

 

「!!隊長!!」

 

富士山以来の再会!!

 

 

隊長

 

 

 

というか、お得意の2度目まして。笑 富士山の山頂で仲良くなった人だからなー。

今日、仙台まで行く用事があったからって、わざわざルートを変更して会いに来てくれたんだと。

 

ありがたすぎる。

初めて旅先で知っている人に会いました。

こんなに嬉しいんだね。

 

 

元気をもらったので、いざ仙台!!

 

とは行かず、

トンネルでまたもや鞄が壊れました…。

予備のも持って来てよかった。

チェンジして出発!!

 

お腹空いてきたなー。

お、

いい感じのお店。

 

 

かどきゅう

 

とんかつ定食

 

 

 

 

 

 

 

かどきゅう

 

 

 

美味ー。

 

 

店員さんのお子さんがまさかの同い年。

そして、息子さんも自転車乗りだとかで、めっちゃ親近感。

ご飯の大盛りを、店員さんにお金出してもらってもらうというサービス。。。

 

サービス精神旺盛すぎます。ありがたや。

 

他にも、宮城だと「ダイシャリン」ていう自転車屋さんが有名らしい。

とか

原発事故の影響で2年間の動物死亡数が圧倒的に増えた。

349号に乗ろうとして、間違えてて

たまたま入った店で、こんな出来事。

 

こーいうの、面白いよね。

 

 

仙台までの自転車の通りやすいルート教えてもらって、仙台までー!!

 

仙台入って

はしけんとの待ち合わせ場所行こうとしたら、チャリ旅してる人に話しかけられる。

 

千葉の四街道から2日できたとかw

デザイナーさんで、高校球児の合宿の応援で、面白いからチャリで来たとかww

面白すぎるwww

 

 

こんな出会いも面白いなー。

 

 

 

・その人を見送って、はしけんと合流!!

 

牛タン。

 

牛タン

 

その他は、食べるのに夢中で撮るの忘れてましたw

うん、しゃーなし。

 

 

 

*福島入ってから、震災の影響をじかに聞く機会が増えてきた。現実はたしかに厳しいもの。でも、厳しいからといって、そこから目を背けるのは、違う。その現実を見に来た。聞きにきた。身体で感じにきた。自分になにができるのかを考えるために。そんな簡単に潰されるよう覚悟なら、わざわざ来ない。日本一周なんかしない。

 

 

走行距離:83km(累計858km)

費用:昼飯850円、切符200円(累計21888円)


コメントを残す