23日目

誕生日

6月15日(月)気仙沼
23日目

 

「鹿やカモシカが犬や猫のような身近な存在になりつつある梶です。」

 

鹿の鳴き声を聞きながら寝たり、道端でカモシカが草食べてるのを何回も見てると。。。ね。笑

 

埼玉戻って最近鹿見てないなーとかってほざいてたら、一発ビンタを。
よくあるRPGの全クリしたら
「あ。。。あれは夢だったのか。」
的な展開で目を覚ますと思うので。

 

グーだとちょっと記憶がなくなる危険性があるので。。。それはお控えくださいませ。

 

 

・8時起床
昨日の残り物を。

 

朝ご飯

 
やっぱ作ってすぐがおいしいなー。

 
・10時出発。徒歩で。(気分で)

 

・スーパーでお買い物。スーパーから戻ってくるだけで12時。田舎。笑

こーいうときの流れがのんびりな感じ、いいよね。
散歩も気持ちいいし。

 

 

戻ってきたら、クッキングスタート!
分量は、うん、いつも通り、目安。。。だよね。笑
あーだこーだして
結局、2時間ぐらい格闘して、できました。

 

 

パンケーキ

 

 

おかしいなー。
クッキーの作り方で調べたのに、パンケーキになったぞ?笑
センスのなさwww

まぁお世話になった気持ちが伝わればね。。。うん。

 
・15時に出発ー!
なんかさっき雨降ってたし、一応傘持っていこう。

 

てくてく、てくてく。
雨上がりは風がひんやりしてて気持ちいいなー。

 

 

「ピカッ!ゴロゴロー!!」

 

へ?まじすか?笑

 

「ズザー!!」

 

梶、夕立に襲われる。

 

「靴・膝下にダメージ」メンタルが30削られた。

 

 

梶のターン。

「トンネルに避難」ー絶対防御。

しかし、びちゃびちゃのため、メンタル50削られる。(毒と一緒やね。。。)

 

 

はい。

 

 

少し止んできたので、次はカメラ屋さんに避難して、写真のプリント。
お世話になった人には写真をプレゼントしていこう。

 

 

・完全に雨が上がって、気分も晴れ晴れ!足下はびちゃびちゃだが。。。
アンカーコーヒーでまったり更新。

 

・19時から飲み会。
メカ、かつお、モーカの星(サメの心臓)、ほや、その他。。。

 

 

メカ

 

かつお

 

 

モーカの星

 

 

ほや

 

 

かつお、モーカの星、美味ー!
モーカの星は小笠原諸島で食べたかめ刺しよりも美味しかったなー。

 

メカはこんなもんじゃない!と言われ笑、ほやは1枚食べれば十分と言われ。。。必ずしも当たりではないようで笑

まぁ意外と地方の名産て地元じゃ消費されないもんよね。笑

 

 

そして…まさかのサプライズ!!

 

誕生日

 

 

まじすか、最高すぎます。。。

驚きすぎて涙も出ないというね。

 

さらにケーキのクオリティ。前はオルトリーブの赤、後ろはジャイアントの黒でしっかり分けられてる。。。

 

 

誕生日

 

誕生日

 

 

誕生日

 

 

 

このおもてなし感は素晴らしすぎます。本当にありがとうございました。
パンケーキや写真じゃ、物足りない。このご恩は必ず返します。埼玉、東京来てもらったときのおもてなしで。

 

歩いて帰ろうと思ったけど、誠さんのご厚意で歩いて20分のとこまで送ってもらいました。

あえて家まで送らないっていうのがいいよね。笑
そーいう面白さ、たまらんw

 

街灯がないとこをライトをつながら、てくてく。
ライトを消して空を見ると星がキレイ。
気仙沼、最高だな。

 

 

人が喜ぶ姿を想像して動ける人って素晴らしい。
そーいう人は相手軸ではなく、自分軸で考えて動ける人。
「これをやったから、相手はこーしてくれる」とかっていう期待からの行動ではなく、
「これをやった、それで自分は満足、楽しかった、勉強になった、それで相手も嬉しい反応してくれたら、より最高」ていう自発的行動。
相手に全部を求めてしまう相手軸ではなく、まず自分がどーいったことをできたのか、ていう自分軸。
依存ではなく、自立。
ある人曰く、相手軸は「彼氏・彼女」、自分軸は「子供・孫」ー無償の愛っていうイメージ。
恩送りすることも大事だけど、その人に今できる形で恩返しすることも大事。旅中だからって甘えるだけ、ていうのは違う。今の自分で出来ることを。

 

 

走行距離:18km(徒歩)(累計1190km)

費用:スーパー1468円、100均216円、写真955円、カフェ280円(累計46371円)

 

 

 


2 thoughts on “23日目

  • 昨日、LAWSONで会った小林香織と申します。少しですけど話せて嬉かったです。私は今日は久慈へ参ります。

    旅中、どうかお気をつけ下さいね。
    ありがとうございましたm(__)m

    • おー!

      こんにちは!
      自分は明後日の朝、盛岡を出発して二戸に向かいます^^

      よい旅を!!

コメントを残す