172日目〜178日目

千畳敷

 

11月11日(水) 紀ノ川〜白浜
172日目

 

 
「そんな荷物でどこ行くとー? と言われた梶です。」

 

 
普通のスーパーでこのチャリあったら、そーなるかw
ましてや夕方だったしなー。。。

家出に見えたのだろうか。笑

 

 

 
・5時起床、6時半出発ー!

 

 

和歌山

 

 
和歌山、寒い。
テンション上がらんなーって思ったら
ファミマカフェ。

 

充電+ブログ更新ありがとうございまーす!

 

 
ちなみに、近くの高校生たちの溜まり場になってた。笑
しかも何も買わずに、食糧持ち込みでゲームw
まぁ朝の15分程度でかわいいものでしたが。
こちらは1時間半だったから何も言えないです、はい。笑

 

 

9時頃出発しようとしたら
バナナの差し入れを。

ありがとうございます!

 

バナナのレパートリーもあるんすね、和歌山。
みかんだけじゃないぞ、和歌山。

 

 

川沿いもいい感じやー。

 

 

和歌山 和歌山 和歌山 和歌山

 

 

 
お昼時。

今日も当たり日!

 

 

和歌山 和歌山

 

 
鹿児島のとんかつほどではなかったけど、美味しかったー!
ソースはデミグラスやね。
塩で食べて美味しいトンカツは正義!笑

 

 
和歌山城。

 

 

和歌山城

 

 

 

おもてなし忍者たる者が記念写真撮ってくれます。
今日は写真に映ると魂抜かれるっていう設定なので拒否しましたが。。。
風景とかは撮りたいと思うけど
自分はあまり映りたくないんよねー。
いい風景を汚してしまう存在なのでw
映るんなら
端っこに目立たない程度がいい。
そして、ネタ写真なら恥ずかしくない。
なにせ真剣に撮ってますから。
本気の姿はかっこいい、はず。。。

 

 

 
散策すると、庭園が。

 

 

和歌山城

 

 

いい感じの渡り廊下。
靴を脱がないといけないので
木の感触、、木の匂いを感じて。

 

んー、落ち着く。

 

 

 

紅葉にはまだ早い。
けど、いい雰囲気やなー。

 

 

 

和歌山城 和歌山城 和歌山城 和歌山城 和歌山城 和歌山城 和歌山城

 

 

 

 

城より庭園。

ていう法則が自分の中で確立しました。笑

 

 

 

さて、進みますかー。

 

ここからは峠越えがいくつか。

 

途中
大阪ナンバーの大学生2人組が。

 
A「日本一周してるんですかー?」

 

梶「はい。」

 

B「えぐ!」

 

 
A「どっからですかー?」

 

梶「東京からです。」

 

B「えっぐ!」

 

 
A「もうどれぐらい回ったんですかー?」

 

梶「北海道、九州沖縄、四国は回って、東京戻るだけです!」

 

B「うわっ!えっっGood!」

 

 

。。。

 
的な感じで
片方が質問して
もう片方がひたすら「えぐい!」というリアクションの繰り返しでした。笑

 

 
さすが大阪府民。
ひと味違うわw

他の選択肢(言葉)を捨て、1つだけで貫き通す漢気。。。

今思い出しても、じわじわ来る。笑

そのおかげでいつのまにか峠越えてましたw
ありがとー!!

 

 
そろそろ温泉探そうかなー

ていうタイミングで、来ちゃいました。

 

 

チャリダーズ・ハイ

 

峠越えで筋肉が刺激されて、高まる集中力。
ただ、90km越えて、しかも17時半〜とか、やめてw

 
しょーがないので
スーパーで食べ物だけ買って

 

温泉or気の済むまで走る

 

を決行。

結果的に
22時まで、150km弱走ってました。笑
アホやwww

 
でも、この程よい疲れが気持ちいーんよね。
久しぶりにチャリ旅してる感出たわ。
今まで楽しすぎてた。

 
ただ、夕方からはキツいなーw
もう少し早めてくれないかな、チャリダーズ・ハイ。。。

 

 

 
*進めるときに進み、休めるときに休み、食べられるときに食べるのが旅人。
1秒先に何が起こるかわからんからね。
毎日、選択の繰り返し。

棋士の羽生さん著書「直感力」では、
直感とは論理的思考が瞬時に行われるようもの。
論理的思考の蓄積が、思考スピードを速め、直感を導いてくれる。

つまり、日常の選択の積み重ねが蓄積されて直感になるってこと。

旅人としての直感。
野性的な本能を呼び覚ます為のエッセンス

 

 

 
走行距離:148km(累計11162km)
費用:コンビニ458円、スーパー221円、昼飯850円(累計476686円)

 

 

 

 
11月12日(木) 白浜〜串本
173日目

 

 

「和歌山マジックにハマってる梶です。」

 

 

足湯に温泉、いい景色、人柄、美味しいご飯。
和歌山めっちゃいいなー。

そして和歌山県で全都道府県制覇。
これは忘れてたがw

ま、いーとこです、和歌山!

 

 
・5時起床、5時半出発ー!

 
明かりor温泉orコンビニを求めて!

いつのまにか街灯ないとこでも寝る準備と撤退までできるようになってる。
また1つスキルが向上。

 
いい感じの海岸線沿いに出たので、第4の選択肢、朝日を待ちながら朝ご飯。

 
5分後。

 

10分後。。

 

15分後。。。

 

 
あー!
くもってる。。。

海見ながらまったりしてたら空の状況確認するの忘れてたw
やらかしwww

 

 

和歌山

 

 

ちょっと先に進むと足湯。

 

 

足湯

 

 
30分ぐらいまったり浸かる。
染みてます、梶。
いいお出汁が。

 

 

 

 

ちょっと行くと砂がキレイな海岸。

 

 

白浜

 

 

お。
クリスマスモードに向けての準備かな??

 

 

 

白浜

 

 
ん。
クリスマス??

 

もうそんな時期か。。。
早っ。

 

 
今年は春から一気に冬か。
辛っ。

 

 

そして
水着で入る露天風呂も。

へー
こんなんあるんやねー。

 

 

白浜

 

 

 
しかも100円!
入ろうと思ったけど
オープンまで2時間以上あったので、断念。
まぁシャンプーとか石鹸も使えなかったしね。

 

 
でも、1km先に温泉!
この近距離w

 

さすが温泉地帯!
ありすぎですw
温泉だけでなく、足湯もそんないらんやろ!ってぐらいあるし。笑
お世話になりまーす!!

 
ふぅ。
いいお湯でした。

 
脱衣所で20分ぐらい地元の人と雑談。
徳島の人は東京に目をむけて、すぐ東京に行きたがるけど
高知の人は高知で留まってっていう文化らしい。
だから徳島よりも高知の方が面白いんだと。

 

そーいう背景もあるんねー。
語られた後、そのお方はまた湯船に浸かりに行かれました。

 

仙人みたいだったな。笑

 

 

 
さてさて、先へ。
すると千畳敷。

 

 

千畳敷 千畳敷 千畳敷

 

 

 

ふむふむ。
なんか、神秘的やな。

 

日本じゃないみたい。
小笠原諸島みたい。
あ、
小笠原諸島も日本か。笑
失礼。

 

 

 

 

さらには三段壁。
チャイニーズがいっぱい。

 

 

 

三段壁 三段壁 三段壁

 

 

 

でも、雰囲気はいい。
うん、やっぱ和歌山いいなー。

 

 

 

まぁここからはアップダウン地獄に悩まされるわけですが。
そーなると
お店とか何もなくなるので、道の駅でお昼ご飯を。

 

 

和歌山

 

 

 
定食がこれしか選択肢がなかったので、ヘルシーに。

 

 

アップダウン地獄を乗り切るのには確実にエネルギー不足w
その分は
大盛り分をおまけしてもらったおじさんの優しさでカバー!!

 

 

 

さらには
道端にみかん。
バナナじゃなくて、みかん。
さすが和歌山。

 
バナナの皮なら滑るが
みかんの皮は??

踏んだら2秒間目くらまし!

で、どーですか。
任天堂さん。
もちろんアップダウン地獄の和歌山サーキット限定で。笑

 

 

 

なんてふざけてたら
恋人の聖地。

 

 

和歌山

 

 
シングルだと立ち入り禁止みたいです。
入れすらしないのかこのやろー!w
2人で来ると、入れるんかー。
最先端のシステムやな、和歌山。。。

 

 

 

 
せっかく近くまで来たので行ってみました!

本州最南端!

 

 

和歌山

 

 

 

和歌山にあったんね。
本州最北端の大間崎には行ったかんなー。
北と南にはご縁があるみたいで。

 

 

 

そして来た道を戻ってると
横を通る車から

 

「h84ut3jgajag!!」

 

とりあえず、なんか叫んでた。笑

 

 

手だけ振っておこーっと。
すると
10分後、街中で再会w

 
大阪から来てた2人組。
ちなみにバスを待ってたら地元のおっちゃんが乗せてくれたんだとw
逆ヒッチwww

 

和歌山面白いなー。
しかも
ちょうど日本一周したいなー。
しとけばよかったなー。

 

とかって思ってたタイミングだったらしいw
気づいたら30分ぐらいずっと話してたー。
さすが大阪人。
昨日もそーだったけど、個性があって面白い。

 

 
普段は映画を撮っているのだそう。

あぁ!!
アピールしとけばよかった。。。

テルマエ3やるなら、ぜひエキストラで!
って。笑

 
ここから繋がるご縁があっても面白いなー。笑

 

 

 

 

 

*昨日と同じ今日が、今日と同じ明日が来るわけではない。
当たり前のことだけど、頭ではわかってるけど。ってこと。

昨日できなかったから今日こそは。
昨日できたから今日はそれ+αまで。
日々、反省と行動の繰り返し。
寝る前の5分、朝の5分考えるだけで1日の行動は変わる。
研ぎすまされて行く。

 

 

 
走行距離:91km(累計11253km)
費用:コンビニ183円、スーパー822円、昼飯750円、温泉420円(累計478861円)

 

 

 

 
11月13日(金) 串本〜紀北
174日目

 

 

「また、やらかした梶です。」

 

 

はい。
台風で懲りたはずなのに、また雨の峠で足ブレーキを。。。

 

 
・5時起床、6時半出発ー!!

 

 

 

和歌山

 

 
この近くで寝てたんよ。
そしたら風が強くてもうw

危うくテント吹っ飛ばされそうになったわ。笑
私の家が。
万が一の為に、保険かけておくか。

 

んー。
テント保険とかないんかなー?笑
または旅人保険。笑

 

お、旅人保険とか面白そう。
内容全く思い浮かばんけど、響き的にwww

 

 

 
そして和歌山名物、アップダウン地獄。
さらには向かい風というおまけ付き。

やめてください、迷惑ですw

 

 

雨も降りそうな天気だなー

とかって思ってたら
後ろから呼ぶ声!

 
見覚えのある姿。

 

 

りょーちゃん!!
ねぶた祭りで会って
沖縄の離島を一緒に観光したライダー!

 

 

まさかこのタイミングで会うとはw
てか、いつのまにかライダー抜いてたwww

 
うん。
チャリダーの移動スピードじゃないんだなー、本当。笑
元気もらったので進みましょー!

 
お。
ちょうどいいタイミングで名古屋入る日程も決定!

何もなさそうなエリアに突入したので、道の駅でお昼ご飯。

 

 

和歌山

 

 

 

ボリューミー。
けっこー美味しかった。
でも、やっぱマスターの煮込みハンバーグの味が残ってる。。。

とかって言うと
またLINEきそーだなーw

 
マスター、
12月7日(月)のランチ行くので、煮込みハンバーグをご用意いただければと。笑
はい、
個人的なお願いー。笑
公共ではなく、個人のブログなので全く問題なしー。

 

 

 
ちなみに
この道の駅、ウミガメがいます。

 

 

うみがめ

 

 
先へ行くと
日本最古の聖地たる場所が。

ただ
観光客多くてゆっくり見れなさそうだったのでスルー。
熊野古道関連はホント見所いっぱいある!

 

 

さらには獅子岩。

 

 

獅子岩

 

 
どんなんやろー

て思って近寄ると
後ろから話しかけられて

 
すき家の差し入れを。
ありがとうございます!
ちょうど娘さんのお迎えで来てたタイミングで見かけて、作ってもらったっぽいです。

 
1時間前に定食ごはん大盛りで食べたけど、余裕っす。
食べられるときに食べるのが旅人なので。

獅子岩見ながらとか贅沢やなー。

 

 

 

さてさて
ここから山ゾーン突入!
40km先に今日の寝床!

 
雨も強くなってきたなー。
そんなん関係なしに峠を登って行きます。

 
服がびっちゃびちゃ。
雨でぬれたのではなく、汗で。笑
さらには脱水症状w

 

まじかw
気温10℃でもなります。笑

アホやwww
代謝がよすぎるのも問題ですな。

 

 

頂上の方は寒い。
雨冷たいよ。。。

 

100均のカッパは8分袖ぐらいだから、寸法足りんのよねw
どーにかして補わないとな。
今のところは気合いだけで補えるけど。

 

 

 

さてさて、下り。
最初の方はよかったけど
徐々にブレーキの効きが悪くなる。

 
街に降りるタイミングまでは
補助ブレーキとして足ブレーキでギリセーフ。

しかし、その後は全く意味をなさないブレーキ。

 
ブレーキパッドが減りすぎたから位置を調整しないといけないんだけど
あと7〜8kmだし
めんどいから足ブレーキで行こー

 

て思ったら街中も普通に坂。笑
下りはもう、押すよね。

 
街を抜けると、まさかの峠。笑
登りは余裕だけど
下りはもう。。。

 

 

1kmは頑張ったけど
それ以降はもう全部押す。
コントロール効かんからね、まじで。
日暮れてたし、ここで怪我するわけにはいかんのです。
てか、下手したら死ぬw

 

でも、無事に着いてよかったー。
明日はブレーキパッド調整してからスタートしましょ。
雨なんだろうなー。

 

 

 

 
*少しの配慮が人の心を動かす。
コンビニで、ジュースと温かい飲み物。

いつもは

「一緒でいいですか?」

て聞かれて

「はい、大丈夫です」

「ご協力ありがとうございます。」

の展開なんだけど

今日の店員さんは最初から2つの袋にわけようとしてて

「一緒にしちゃって大丈夫ですよー」

「え、でも。
 せっかく温かいものと冷たいものが。。。」

「いや、すぐ食べるんで大丈夫ですよー」

って。

普通のやり取りかもしれない。
でも、自分の中では響いた。
少し配慮するだけでも、人に与える影響は変わって来る。

そーならんとなー。

 

 
走行距離:105km(累計11358km)
費用:コンビニ199円、スーパー656円、昼飯1080円(累計480796円)

 

 

 

 

 
11月14日(土) 紀北〜大紀
175日目

 

 

「完璧なやつはいないと思った梶です。」

 

 

そう。
あおさ。

段々屋ではしじみのお味噌汁をあおさにしてもらうという特別対応を受けるぐらいのあおさファン。
段々屋のしのぶさんからは出発前にあおさを1袋もらうということもw

しかーし!!
そのあおさが。。。

 

 

あおさ

 

 
ドレッシングになると、違う。
期待してたのと、違う。。。

うん、完璧なものなど存在しないってことですな。。。

 

 

 

 

 

・4時半起床。

 

 

ブレーキパッドの調整等をしても
まだ夜明け前。

 
7時になっても雨はやまない。
ていうか
降水確率100%だからそれは無理かw
むしろ強くなったw

 

さらに
風も強いし、霧も出てきた。。。

 

 
ま、8時になったら出発するべ。

まったりしてから最後の5分間で集中。
いい状態。

 

こーなったら走ることに集中する、のみ。
雨も風も関係ない。

 
水も滴る濃い男。

て言いますしね。
はい。。。

 

 

 

 

ノンストップで20km先の休憩地点へ!

集中できるのも1時間前後が限界だかんね。

 

 

 

昨日と同じコンビニ。
今日は??
なにも言わずに温かい食べ物の上に冷たい飲み物を。
さらにはお手拭きもなし。

 

まぁ別に自分としては特に問題はないんだが
そーいった観点で人間観察するのも面白いかなーって。笑
そこから見えてくるものもあるし。

 

 

 

近くのスーパーで夜・朝ご飯を爆買い。笑
山の中に入ってくので、ここから先にお店があるかわからんからねー。
心配性を発揮。

 

 

 

そして道の駅。
こっから先は峠。

なので
まだ10時30分だけど
ランチしーましょ!

 

 

 

マンボウフライ

 

 

 

マンボウフライ。
マンボウって食べれんだね。笑
しかもわりと美味しい。

知らんかったー。

 

 

みそ汁はあおさ。
美味ー。
落ち着きます。

 

 

そして
噂のあおさドレッシング。

 

 

 

あおさ

 

 

 
やめてください。
あなたたちはあおさの良さを勘違いしている。
何でもあおさを入れればいいってもんじゃない!
もっとあおさを活かす方法があるはず!!
と心に思いながら、ごちそうさまでした。

 

 

 

 

1時間ほどまったりして
12時にリスタート!
さーて
どんな峠が来るのかなー??

 
荷坂峠。

 

ふむふむ。

かかってこいやー!!

とかって思って
4〜5km登ったら下り。
へ?
もう終わり??
まじか。
気合いいれた意味w

 

 

調べたら300m台の峠でしたね。
峠の耐性ついてきたからその程度は余裕みたいです。

 
まぁ昨日みたいに峠が連続するとやばいですけどw

14時過ぎに寝床に到着。
着替えておじさんと長話しても、まだ15時。
早っ。笑

 

 
あと30〜40km走って
伊勢入ってもよかったんだけどねー。
雨だし寝床も確保できるかわからんかったので、今日はストップ。

寝床でおせんべい2枚もらいました。
ありがとうございます。
明日は雨止んでくれるかなー。。。

 

 

 

 

 

*雨の中運動しても、アフターケアをしっかりしていれば風邪は引かない。
高校時代の顧問の先生(2、3年のとき)に言われてたこと。
まぁそーなんよね。
その為のこの荷物の多さだし。笑

逆に雨の日はしっかりケアするんだが、そーじゃないときに油断して風邪引くんよねー。笑
ちなみに言ってる張本人の顧問の先生がけっこー風邪を引くという。笑
学生の時は〜って言ってたけど、説得力は、ないよな。笑

 

 

 

走行距離:50km(累計11408km)
費用:コンビニ289円、スーパー322円、昼飯880円、道の駅355円(累計482642円)

 

 

 

 

 

11月15日(日) 大紀〜津

176日目

 

 

 

「どこにご縁があるかわからないなーって思った梶です。」

 

 

 

まさか、友達の友達のお兄ちゃんと繋がるとは。笑

冷静に考えるとやばいw

 

 

 

 

・5時起床、7時出発ー!

 

雨止んだー!

てことで

洗濯物干しましょー。

 

 

 

3日分ともなるとやばいな。笑

生活感ハンパないw

 

 

これで神聖な伊勢神宮行っていいのか?笑

 

 

て一瞬考えたけど

この哀れな自分にお恵みがあるかもしれない

 

て思ったので、ね。

 

 

 

奥伊勢からの雰囲気めっちゃよい。

 

 

奥伊勢 奥伊勢 奥伊勢

 

 

雨だからよくわかんなかったけど

こんないい雰囲気やったんやねー。

 

三重もいいとこ。

 

 

 

そのまま伊勢方面向かってると、反対側からチャリダー!

 

 

「こんにちはー。」

 

 

て会釈したら、だてちゃん!!

 

ねぶた祭りで会った以来。

すげー!

 

まさか県道で会うなんてw

一旦京都の実家に帰ってから沖縄で越冬するそう。

 

 

元気もらったので

そのまま伊勢神宮へ。

大学4年のとき以来だから、3年ぶり。

 

思い出に浸りつつ観光。

ここで写真撮ったなーとか。

 

 

伊勢神宮 伊勢神宮 伊勢神宮

 

伊勢神宮

 

 

これがパワースポット?

 

伊勢神宮

 

パワーを感じておりますね、みなさん。

 

 

歩くパワースポットがここにいるのに。

エネルギーが溢れてるはずなのになー。。。

 

 

 

それよりもこっちの方がパワーを感じたけど。

 

 

伊勢神宮

 

 

 

お次は内宮。

 

 

伊勢神宮 伊勢神宮 伊勢神宮 伊勢神宮

 

 

3年前に来た時は遷宮前だったから、本宮を見るのは初めて!

いい雰囲気やなー。

 

でも、撮影禁止なので。

 

 

 

外宮は人が多くて、

気が入り乱れててパワースポットって感じがしなかったけど、内宮はまた違う雰囲気。

内宮の方が落ち着いてていい。

 

 

 

そして

お待ちかねの赤福!

 

 

赤福

 

 

安定の味、美味!

 

満足。

さらには思い出の地、えにし。

 

 

名古屋にグルメ旅行ったのに

流れで伊勢行って、さらには名古屋で食べたものより

このお店のトンテキの方がヒットしたというw

めちゃくちゃな旅してたなーっと。笑

 

 

今回。

とんてき

 

 

 

前回。

とんてき

 

 

肉の大きさとかは変わってたけど

変わらぬ味!

美味しかった。

 

 

ごちそうさまでした。

あと20kmで松阪。

 

 

 

松阪牛!

 

松阪牛!!

 

松阪牛!!!

 

 

 

一旦休憩してると、電話が。

 

 

電話の主は

友達の友達のお兄さん。

 

 

17時〜18時頃に仕事終わるから

その後会いましょー!

 

ていう展開に!!

 

 

 

おわー

まじか!

ありがたすぎる展開。

 

そして

お腹空かせてきてねー!って。

 

 

 

いや、

でも松阪牛だけは食べなければ。

 

とかって思ってたけど

松阪市内入ったのが15時30分。。。

 

 

ランチタイムが終わって詰んだ。。。

 

 

 

あぁ松阪牛。。。

さようなら、松阪さん。。。

 

 

 

 

そのまま津に入って

友達の友達のお兄さん、優さんと合流!

 

 

すると

ホテル取ったからー!

 

との一言。

 

 

へ?

まじすか?笑

チャリダーの気持ちをわかりすぎてるw

 

 

もしや元チャリダー?

旅慣れてる人??

 

 

正解は

8年前に日本一周した元チャリダー!

 

やっぱりw

 

 

 

そして

居酒屋で飲みながら語り。

 

「しょーもないチャリダーだったらどーしようかと思ったけど

今までで1番よかった!会えてよかった。」

 

て言われて

 

いやいや。

こちらこそありがとうございます。

本当に会えてよかったです。

 

 

 

優さん

 

 

 

この旅で初めてホテルにて就寝。

 

 

 

 

*ご縁はどこに転がっているかわからない。

そーいったことっていきなり来ることが多い。

それをいかに逃さないか。

そのチャンスを掴んで活かすかが大事。

機会があるなら逃さない。

 

それこそが予定は未定の旅人の動き方。

 

 

 

 

走行距離:95km(累計11503km)

費用:コンビニ157円、赤福290円、昼飯1280円(累計484369円)

 

 

 

 

11月16日(月) 津〜名古屋

177日目

 

 

 

「流れに身を任せた梶です。」

 

 

 

まさかの展開。笑

1日早く名古屋入りして、オールすることになるとはw

 

 

 

・7時起床。

 

シャワー浴びて洗濯して

優雅に朝食。

 

 

みそ汁っていーな。

コーヒーっていいなー。

 

 

 

9時半出発ー!

 

 

 

鈴鹿まで。

なんか、えらい山道。笑

最短ルート、間違えたw

海岸線沿い行けばよかったなー。笑

 

 

でも

ギリ11時30分前に到着。

 

 

中学卒業以来10年ぶり。

SNSのおかげですなー。

 

アナログとデジタルの使い分け。

新たな出会いだけでなく、こーやって一度途切れたものを、また紡ぐ旅。

徐々に輪が広がりつつある。

 

年末年始に飲むのが楽しみですなー。

 

 

まな

 

 

ちなみにお昼は

松阪牛

 

 

松阪さーん!!

会えた。

初めまして。

 

 

そう。

君に会えることをずっと待ってた。

昨日からずっと。

いや、

旅するときから。

 

 

 

美味。

これが松阪牛。。。

 

 

松阪牛は脂肪が多いからすき焼きとかの方がいいと聞くけど

たしかにそーかも。

個人的には米沢牛の方が美味しかったかも。

 

 

けど

美味しいことには変わりない。笑

てか美味すぎるw

 

 

ちなみに比べたけど

競馬のビデオ判定ぐらいの誤差のレベルだかんね。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

まなと別れた後

コンビニでまったり。

 

 

すると

バイクで全国各地を回った社長さんと仲良く雑談。

やっぱ旅したことある人と話すのは面白いなー。

 

 

さて

鈴鹿サーキットへ向かいますか。

 

 

て思ったら

山形で会ったまこから連絡。

 

「ふざけて名古屋来ればー?w」

 

て言ったら

 

「行く。」

 

て。

まじかw

 

 

言ったはいーけど、どーしよw

鈴鹿から名古屋まで60km弱。

 

 

まぁ行けなくはない。

よっしゃ。

行ったるー!

 

 

 

なので

鈴鹿サーキットはチラ見。

 

 

鈴鹿サーキット 鈴鹿サーキット

 

 

さて。

15時半から60kmかー。

 

 

ひたすら走ります。

はい。

 

 

よさそうな景色があっても関係なし。

というか

1号線沿いはなにもないw

 

 

20時過ぎに名古屋駅到着!

 

まこー!!

 

 

山形で会って以来の再会。

というか2度目まして。笑

 

そして

2人ともアウェイの山形、名古屋で会うという展開w

しかもオール。笑

 

夜勤明けなのに申し訳ない。。。

でも、めっちゃ楽しかったー。

 

行く行く詐欺が横行してる中で

その日の昼に言って来てくれる神のノリに感謝。

 

ありがとー!!

 

 

 

 

 

*新たな出会いだけでなく、過去に途切れてしまった繋がりの復活も見据えた旅。

人脈の再構築。

繋がるところは繋がる。

アナログとデジタルの使い分け。

両方とも使ってこそ。

 

 

 

走行距離:90km(累計11593km)

費用:コンビニ232円、スーパー350円、飲み代7000円(累計491951円)

 

 

 

 

 

 

11月17日(火) 名古屋

178日目

 

 

 

「一時的に旅人じゃなくなった梶です。」

 

 

うん。

今日は完全に観光客。

しかし、チャリはまじで邪魔な荷物。笑

 

 

 

タカおすすめのお店で飲んだ後は

そのお店の人の紹介の24時間開いてるお店でオール。

 

昨日津で爆睡しといてよかった。

優さんに感謝。。。

そして100km弱だったらそこまで体力は使わんみたいね。

 

 

まこは夜勤明けで目が開いてなかったので

ちょこちょこ寝ておいてもらって笑

 

日記とか書く時間に。

さすがに頭が働かんから、ゆっくりとね。笑

 

 

んで

5時半にお店でて名古屋観光!

 

 

熱田神宮。

 

熱田神宮 熱田神宮 熱田神宮

 

 

三大神宮の1つらしい。

伊勢神宮、明治神宮、そして熱田神宮。

 

いい雰囲気や。

 

 

 

ちなみにまだ6時半。

もちろん資料館とかは開いておりませんw

 

 

てことで

参拝したら名古屋へ。

 

 

モーニングはコメダ。

 

コメダ

 

 

まったりして大須神社。

写真撮ってないや。笑

 

 

ここも来たことあるなー。

そして商店街はシャッター街。

なんせまだ朝の9時前。笑

行動する時間が早すぎるw

 

 

名古屋城向かうタイミングでいい雰囲気の公園。

よし、寝ようか。

 

てことでお昼寝タイムw

 

 

んで名古屋城。

 

3回目ぐらいかな。笑

でも、前に来た時と違って興味の幅が広がってるから、より楽しめる。

 

 

名古屋城

 

 

前に来た時。

 

名古屋城

 

 

名古屋城見所ありすぎやなー。

 

 

天守閣を登り、お待ちかねの庭園!!

 

は、まさかの改修中。。。

あぁ。。。

最後の楽しみにとっておいたのに。。。

 

 

 

名古屋城

 

 

しゃーなし。

 

 

雰囲気ある四間道を通って名古屋駅へ。

 

ランチは名古屋コーチンの親子丼。

 

親子丼

 

 

めっちゃ美味い!!

おそらく3年前に行ったお店。

 

美味しさは変わらず、最高でした。

今まで食べた親子丼の中で一番美味しかったなー。

 

 

美味しいものは1人で食べるもんじゃないよなー。

美味しいもの食べて幸せになり

一緒に食べてる人が笑顔になって、さらに幸せを感じる。

 

 

んー。

チャリ旅やめたくなるなーw

まぁあともう少しだし。

 

 

ご飯食べたらまこのお見送り。

いやー。

 

神のノリ最高でした。

めっちゃ楽しかった。

楽しすぎたー。

本当にありがとー!

 

 

 

 

さてさて。

お次は沖縄の世界遺産、斎場御嶽でお会いした小牧市の区長さんご夫婦。

木曜日に小牧市に寄る予定だったんだが

都合が合わないから、今日なら名古屋まで行けるよーってことで

わざわざ名古屋まで出てきてくださいました。

 

 

そして

沖縄で一緒に撮った写真と御守り、差し入れまで。

 

ありがとうございます。

 

 

区長さん

 

 

ちなみに

珍祭りでも有名な田縣神社ってのがあります。

知りたい人は調べてね。笑

 

 

 

最後はタカ!

たまたま出張で来てた福岡以来2ヶ月ぶり!

 

社会人になってからも

なんだかんだでけっこう会えとるよなー。

 

そしてもう7年目の付き合いかー。早っ。笑

 

思い出に浸ったな。

 

家に戻ってカンボジア戦。

しかし、記憶があるのは前半のみ。

 

 

タカ曰く

前半終わった途端にパタッと逝ったという。笑

オールの影響ですな。

 

せっかくなのに申し訳ない。。。

まぁでも、まだ明日があるから。

 

 

 

 

*1人の寂しさを知るからこそ、2人の楽しさを感じる。

逆に言うと、寂しさを知らない人は楽しさを感じれない。

そのギャップがあればあるほど。

 

この旅中も辛いことは数えきれないぐらいあった。

けど、その辛さがあるからこそ、より嬉しさを感じれるんよね。

両方を知ることで、深さを知る。

 

 

 

 

走行距離:15km(累計11608km)

費用:電車460円、コメダ400円、昼飯1400円、観光500円、ドーナツ150円、飲み代3000円(累計497861円)

 

 

日本一周ルート

http://natural-naoki.com/wadachi/

 


コメントを残す