自分の心に素直に

 

 

[6月以降の動き方〜可能性を探る〜]

 

 

正社員でいることがリスクになると思ってるゆとり世代のアホです。

付け足すと、新卒で入った会社にいればそのまま安定して、安心して老後を迎えられる、て思うことですかね。

 

時代の変化に対応できないものは淘汰される。
その会社内での生き残りだけ考えて視野が狭くなると、ね。

 

日本一周から帰ってきて、色んな会社からお誘いありましたが、どれもこれも違和感が。

お金やばいなー
てことになって
働き始めたけど、違いすぎたw

でも、動いたからこそ、それがわかった。

 

 

ワクワクしたい。

面白いことやりたい。

いろんなことやりたい。

 

 

①便利屋的な、お手伝い「梶」に何かやって欲しい方いれば、「梶」の時間が欲しい方は、オファーくださいな。

 

 

やったこと
・銀行員(2年)

・農産物の輸出コンサル(2ヶ月)

・飲食店(ホール・バーテン・キッチン)

・ホテルマン

・倉庫内作業

・ツリーハウス製作(補助)

・ログハウス製作(補助)

・植林

・間伐

・断食(3日間)

・滝行

・イベント企画・運営10回以上(20人前後が一番多いかな)

・サッカー(5歳〜)、フットサル、ソサイチ

・フルマラソン5回完走(最速3時間38分)

・自転車日本一周(197日間)

・24時間チャリ

・ブログ(高校〜社会人8年、2000回以上更新。日本一周中197日分。)

・一眼レフ(単焦点レンズ・超広角レンズ)

・HP作成(WordPress)

・無人島生活2泊3日

・ヒッチハイク(東京〜姫路、秋田〜福島)

 

。。。ぐらいですかね。

 

 

お仕事のサポートでも企画の運営、補助でも

 

郵便物をチャリで届けて

とか

 

 

チャリ

 

 

 

 

テルマエの衣装を着てローマに行ったらどーなる?

とか

 

 

鳥取砂丘

 

 

 

 

なんかやってよー企画でも、できる範囲内で対応できればと。
時間の切り売りで言えば、物件調査とかも面白いかなーって。
コンプラの問題があるからあれかもしれないけど。

 

仕事が忙しくて、行く時間がない。
行ったふりして寝たい、サボりたい。

 

そんな時に頼めたりしたらいいよねー、的な。
少し考えれば、色んなことが繋がるかと。

 

 

 

 

②1週間仕事体験的なことやりたいです。
埼玉の中学生は職業体験でやった3days的なことの社会人バージョン(さすがにボランティアではできませんが笑)。
体験記はブログにアップ。
せっかくなので一眼レフを使った撮影や取材等もやりたいなーと。

 

 

求人広告に載せる際にも、そーいう風に外部の人から見る業務や雰囲気とかを知れたりすれば
普通とはちょっと違うアプローチ方法で、面白いかなと。
学生の時はバイトやインターンとかで色んな職業体験ができるけど
就職したらずっとその職業に就くか、転職するか、しかないよね?
その選択肢だけだともったいない気がする。

 

手前にインターンみたいなことがあっても。

 

就職して3年経ったら
1週間他の会社行ってこい的な、制度があってもいいんじゃないかなって。
交換留学ならぬ交換何ちゃら??笑
外を見ることで中の良さ・悪さもわかるし。

 

 

 

銀行、日本一周で色んな人の生き方、働き方を知った。

でも、見て、聞いて、ていうだけ。

体験はしてない。

 

単純にもっと色んな仕事を知りたい、やってみたい。。。
やらないとわからんし。
専門的なことを身に付けろってよく言われるけど、浅く広くのオールラウンダーがいてもいいじゃん。
そして幸せは他人に決められるものじゃなく、自分で決めるもの。

 

 

自分が生きてる中でも、どれだけの職業がなくなり、新たな職業が生まれるのだろう。。。
オファー待ってまーす^^

 

 

 

 

[スポンサーリンク]



コメントを残す