旅の回覧板part1

旅の回覧板

 

 

お久しぶりです。

 

 

 

 

6月15日(水)

 

 

「旅の回覧板」

 

 

というイベントやってみました。

 

 

 

 

 

今回は

日本一周中に波照間島(日本最南端)で会ったママチャリダーが京都から東京に来るというので

日本一周系キャラ、旅人、遊牧民など、フットワークの軽さに定評ある人たちに

開催1週間前にお声掛け。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果。

 

 

日本一周経験者5人、トータル11人というなかなかの規模w

 

正直、初日の呼びかけで8人集まるのには焦りました。笑

 

 

 

 

 

旅の回覧板

 

 

 

 

 

一応目的としては

 

 

自分が旅中に色んな人から受けたご恩を返していきたいっていう思いと

旅してる人に自分が受けたご恩をペイフォワードしていきたい

 

ていうシンプルな思いですね。

 

その中で旅人の流れを絶やしたくないっていう思いもあったり。

 

 

 

 

 

 

ちなみに回覧板の由来は

このイベントやろーって思った日、家の玄関に回覧板があったからです。

 

 

 

 

 

うん、素晴らしい巡り合わせ。

まさにご縁。

 

 

 

 

毎回旅人を招いて、その経験や体験を回覧(シェア)していこうと。

 

 

完全にノリ企画でしたが、けっこーよかったみたいで。

中には終電逃す人もw

 

 

 

 

 

 

ということで

ちょこっとだけ回想を。。。

 

 

 

 

 

6月15日(水)18時。

 

 

高円寺駅にて菅ちゃん(遊牧民)と合流。

 

 

 

 

 

か「ふと思ったんだけど

タイトル旅の回覧板ってしちゃったし、

日記みたいなのあったらいいかなって。どっかあるかなー?」

 

 

 

す「コンビニでいいっしょ。」

 

 

 

か「さっき行ったけどなかったんよねー。」

 

 

 

す「まぁ行く途中になんかあるベー。」

 

 

 

 

 

 

てくてく。

 

 

 

 

 

 

 

ヴィレヴァン。

 

 

 

 

 

イエス、さすが。

やっぱ持ってる!!

 

いい巡り合わせやー。

 

 

 

 

店内散策。

ん?

意外とやばい。。。

かも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スケッチブック購入。

 

 

 

 

す「スケッチブック。笑」

 

 

 

か「いやいや、サイズ的にも余白的にもいいチョイスでしょ。

いざとなったらヒッチハイク行けるし。

よっしゃ。お店行きますかー!」

 

 

 

 

 

 

す「ペンは?」

 

 

 

か「3色ボールペン持っとるよー。」

 

 

 

す「いや笑

せっかく書いてもらうならカラフルな方がいいべ。」

 

 

 

か「たしかーに。

お店あったら買うべ。」

 

 

 

 

 

 

てくてく。

 

 

 

 

おしゃれな文房具屋さん!!

 

 

 

 

追い求めればあるんですね、やっぱり!!

神様ー!!!

 

 

 

 

為せば成る。

信じる者は救われる。

犬も歩けば棒に当たる。

 

 

 

 

 

ふむ。

 

てなことでカラフルペン6本購入。

 

 

 

 

 

ちょこっと散策して

 

「30分以上早いけど先にお店行って始めてよっかー」

 

 

 

てことで

本日のお店、スマイルアース潜入。

 

 

 

 

 

お店に入ると、

先客が3人。

 

 

 

2人組のうちの1人がこっちを向き

 

 

A「久しぶりー!!」

 

 

か「・・・。

(ん?誰だろ。。。?笑)」

 

 

3秒経過。。。

 

 

 

か「・・・。(え、俺、だよな?すいません、マジでわからん。どこで会ったんだ。。。)」

 

 

 

困惑してる状況を察知してくれ、

 

 

A「先に乾杯の練習してたよー!
ヒゲすっきりしてる!日本橋以来だねー。」

 

 

 

か「!!!!!!!!!!!」

 

なおきさん!!!!!

す、すいません!!!!!!!!!!

 

 

 

えー。

簡単に言うと

 

 

 

 

 

日本橋

 

 

 

 

 

 

簡単に言うと

この日本橋ゴール後、

この 変質者 梶に ナンパ 声掛けてくれた人です!!

 

 

 

 

たしかその時は2、3分しか話してなくて
そのあとも特に会ってなかったので。。。

 

 

 

 

という言い訳をしてすいませんでした。。。

誘っておいて顔覚えてないとか最低ですよね。

 

 

 

うむ、最低な男です。

ごめんなさい!!!!(反省してない

 

 

 

 

 

 

ていうか

冷静に考えたら

 

 

「乾杯の練習ってなんだよーw」

 

 

 

とかって

ツッコむべきでしたね。

平常心を失うと何もできません、梶。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみになおきさんは

2014年に車で日本一周。

 

 

隣にいたゆーきくんは

2014年に原付で日本一周してたときに、なおきさんに ナンパされた 声掛けられて、繋がった仲。

 

 

 

 

19時半開始と言ってて

18時50分の時点で4人。

 

 

 

旅人は時間の感覚が違いますな、やっぱ。

 

 

 

 

 

 

てことで

乾杯の練習スタート!!

 

 

 

。。。
そんな感じで11人集まりましたとさ。

 

めんどくさくな

内容覚えてな

 

はい。笑

 

 

 

今回のスタメンだけ発表しておきましょう。

 


 

・こしろー(京都から。幸か不幸か梶と波照間島で遭遇してしまう。2015年日本一周ママチャリダー。職質7回。)

 

梶と会うの2回目。

 

 

 

 

・梶(2015年日本一周チャリダー。197日間ヒゲを伸ばしながらも職質1回。日本一周中の積載量53kgの荷物を持つぐらいの心配性。)

 

梶と25年間の付き合い。

 

 

 

 

・ゆーきくん(2014年原付で日本一周。一周中になおきさんにナンパされる 声掛けてもらう。ちなみにまだ日本一周できてないので宿題あり。この日は時間を忘れて楽しすみぎて終電逃す。)

 

梶と会うの初めて。

 

 

 

・そうちゃん(2014年バイクで日本一周。ゆーきくんと同じようになおきさんに… 以下同文。 次の日、超重要なプレゼンがあるのに飲み会に来るフットワークの軽さ。ちなみに予定時間を大幅にオーバー。)

 

梶と会うの初めて。

 

 

 

・なおきさん(2014年車で日本一周。今日の11人中3人ナンパ日本一周友達。オーストラリアに留学したり、仕事で海外行ったり、ワールドワイドな男。)

 

梶と会うの2回目。

 

 

 

 

ここまでが日本一周経験者5人。

 

でも、フットワークの軽さでは全く劣らない、というか勝ってるんじゃないかっていうぐらいの6人。


 

 

・菅ちゃん(梶の中学の友達。ちゃんと関わり始めたのは2年前ぐらい。フィジー留学→神戸→北海道で酪農→山梨でキャンプ場という遊牧民。)

 

北海道から帰ってきてから梶と2年ぐらいの付き合い。

 

 

 

・よーじさん(ラオスで梶に遭遇。グアテマラ・ラオス・ミャンマー・キューバなどマニアックな国に行くのが好き。今年から3ヶ月に2回ぐらいのペースで海外旅行へ。)

 

梶とはラオス以来、2年半ぐらいの付き合いですね。

日本一周中も会社の飲み会に参加させてもらうなどw

2泊お世話になりました。

 

 

 

・あやちゃん(無人島で梶と遭遇。乗馬しにモンゴル行ったり、ヨーロッパバックパックだったり、なんか色々とフットワーク軽いっすね。旅中に死ねたら幸せがモットー。)

 

無人島以来梶と2年ぐらいの付き合い。

 

 

・さきさん(星降るイベントで梶と遭遇。過去にリゾートバイトやってたり、旅行で行ったタイが気に入り、そのまま1年間住むというフットワークの軽さ。沈没系の旅人ですね。)

 

梶・菅ちゃん共催の星降るイベント以来1年半ぐらいの付き合いですかね。

 

 

 

・だいきくん(ラオスで会ったやよいさんの元?同僚の彼氏。先月初めまして、今日2回目ー!よく知らないけど、たしか3月に東京から青森までヒッチハイクしたりとか、そーいうの精神好きw)

 

5月28日のラオフェス以来2週間ぶり2回目。

 

 

・たっきー(梶と初めまして。ほぼ話せてなく、謎キャラ。サラリーマンをやりながら自分の曲があるとかないとか。静岡から来たとの噂があったが、実は埼玉に引っ越し済み。気づくとフラッと移動してるという、旅人系っすね。)

 

梶と初めまして。

 

 

 

 

以上!!

 

 

 

タグとして

 

#日本一周5人

#車バイク原付ロードバイクママチャリ

#ヒッチハイカー6人

#大魔王の効果

#もう大人

#マンボウ繊細

#宮崎地鶏血抜きアベレージ5〜6匹

#岡崎弟

 

 

 

 

次は日本一周中の人を捕まえてやりたいっす。

 

そして

よーじさんから頂いた大魔王

今回はお店のご好意で1口だけ、いただけきましたが
次回開催は持ち込みOKのお店にしますので、その時に飲みきりましょう!!

 

 

 

大魔王

 

 

 

 

 

 

次回こそは参加したい!!

ていう人もお声掛けいただければ^^

 

まぁこんな感じでゆるゆるとまったり、自由な感じで色々とやっていきまーす。

 

 

 

旅の回覧板

 

 

 

[スポンサーリンク]

 




コメントを残す