28歳。

誕生日

6月17日、梶は28歳になりました。

 

今年の誕生日のメイン企画は

24時間徒歩

 

サブ企画として、デリバリー梶。

 

 


 

ちなみに去年の誕生日は

朝6時からのフルマラソン、デリバリー梶。

ざっくりこんな感じ。

 

 

誕生日

 

フルマラソンしてからのデリバリー梶。

 

誕生日

 

誕生日

 

誕生日

 

誕生日

 

誕生日

 

誕生日

 

誕生日

 

 

誕生日 誕生日

 

前日に意味わからないぐらいのサプライズされて

朝2時に帰宅し、朝6時からフルマラソン。

完走してそこから7軒はしごのデリバリー梶。

 

 

水かけ、キャッツは

 

 

 

誕生日

 

こちらになります。

マジで意味わからない。

とりあえず言えることは

梶はおもちゃでございます。

 

 

 





 

その前は…?

気になりますよね??

 

ええ、

自分でも気になり始めました。笑

 

 

26歳の誕生日。

 

 

 

26歳の誕生日は自宅の庭で野宿。

 

 

25歳の誕生日は

 

 

日本一周中のため、道路の脇道にて野宿。

 

24歳の誕生日は

 

 

1人フルマラソン、カフェで打ち合わせ、1眼レフ購入、終電まで飲み。

 

23歳の誕生日は

 

 

普通の銀行員。

 

振り返ると面白いな。笑

 

 


 

さて、本題の今年の誕生日企画。

なぜ24時間徒歩をやるかって??

 

 

自分の中の常識のアップデート、固定概念をなくすこと、限界を決めない

ていうテーマで

 

12時間断食しながら徒歩×2回

24時間断食しながら徒歩×1回

 

はやったことある。

 

(過去記事参照:http://natural-naoki.com/2018/02/07/update/)

 

そして

誕生日フルマラソンも経験済み。

自転車日本一周中に24時間チャリもやったことある。

 

 

そしたら?

直近の流れから、食事を取りながらの24時間徒歩

 

それがまた次の人体実験の題材になるはず。

 

断食しながら24時間徒歩は88kmで100km行かずに悔しかったし、

せっかくなら某テレビの100kmマラソン、実は歩いても完走できるんじゃね?

 

ていうのをやってみたかっただけ。

 

 

①28歳の節目、スタートダッシュを切りたい。

やっぱ最初の日は大事。

幸先良く過ごしたい。

 

②限界を決めない。

 

③キツいことを乗り越えると余裕が生まれる。

高校時代の恩師の言葉「人は辛い時こそ、その人の真価が問われる。」

キツいことを乗り越えれば、その辛さは慣れる。

その程度の振れ幅は余裕になる。耐性を上げる意味もある。

1年でその日が1番キツイのであれば、あとの日はずっとヘラヘラ笑ってられる。

定期的に追い込むのは、その余裕を作る為…かな。

 

 

…てきな感じかなー。

まぁ大部分はノリやけど、考えてみるとそんな感じかと。笑

 

 

 

 





 

そんなこんなで

6月16日(土)13時、最寄駅からスタート。

 

実は春日部駅じゃないですよ、最寄駅は。笑

コンビニもない、田舎の駅ですー笑

 

 

誕生日

 

 

1時間経過。

 

誕生日

 

 

チャリンコ小僧合流。

コンビニで好きなもん買っていーよって。

差し入れあざますー!!

 

そのあと30分ぐらい一緒に歩いてくれました。

 

誕生日

 

 

まさかの1人目笑

ありがとー!!

 

 

それから歩くこと数時間。

よーやく

県境越えー!!

 

東京都内突入ー!!

 

誕生日

 

そこから雨が降り…

また数時間後には

 

 

誕生日

 

 

日本橋到着ー!!

自転車日本一周のスタート&ゴール地点!!

 

 

誕生日

 

家からやと約8時間で来れるんねー。

距離にして37km。

ふむふむ。

 

 

さてここまでは4号線を南下してきたけど、

ここからは1号線に移りましょー!!

 

 

て思ってテクテク進んでたら

親戚のおじさんから連絡。

 

約2年ぶり笑

しかも、会うのも4・5回目ぐらいなのにw

 

新橋から大森海岸あたりまで一緒に歩いていただきましたwww

そして途中で気づいたけど、歩いてた道路、1号線じゃなくて15号線やったw

 

ミスったー!笑

やらかしやwww

 

 

まぁそっち方面歩いてるからあんま変わらんやろ笑

 

誕生日

 

終電までの2時間半ぐらい、そしてご飯も、ありがとうございましたー!!

 

さて、

川崎へ向かいませう。

終電から始発まで歩いてくれる男が待っとる。

 

の前に、ちょーど折り返し地点の12時間経過。

 

 

誕生日

 

56km。

おぉ。

いいペースすぎるw

 

単純計算なら112km行ける。

けど、それは絶対無理w

44km歩ければ、100km越えか…

それなら行ける…はず!!

 

 

てな感じで歩いてたら、さとしくん合流ー!!

 

春休みに大阪から千葉まで3週間かけて歩いて帰ってきた大学院生。

3日前ぐらいに

「24時間徒歩やるよー」

て言ったら

「予定キャンセルしてお供します!!」

 

て言われたけど、

「それは違うwww」

って丁重にお断りしましたw

 

なので、終電〜始発まで、の部分合流です笑

 

川崎で合流して横浜駅ー!!

 

誕生日 誕生日

 

からのすき家ー!!

 

誕生日

 

 

ちょーど3分の2ぐらい。

16時間で74km。

あと8時間で26km。

このままのペースなら行けるーるる。

 

 

誕生日

 

 

20時間経過。

あと4時間で13km。

見えてきたーーーーーーーー!!

 

 

 

誕生日

 

誕生日

 

わ。

高台でなんかちょっと良さげな景色。

 

余裕がなさすぎたので、この程度の質でご勘弁を…笑

 

よし。

見えてきたー!!

 

誕生日

 

 

最後の市、平塚市ー!!

 

 

ふぬぅぅぅ!!!!

にゃーーー!!!!

 

 

誕生日

 

 

はい、100kmー!!

よし、

24時間マラソンできる。 やらないけど

 

あとは記録を伸ばしましょう というか早く温泉入りたい

 

結果…

 

誕生日

 

24時間徒歩:102.64km。

埼玉県春日部市〜神奈川県平塚市まで。

最大速度9.3kmなので、不正はないのが証明されましたねー!笑

 

 

誕生日

 

 

500mぐらいのとこに温泉ありました。

平塚大好き。

そーいうの、よくわかってる。

 

 

温泉入って仮眠して、

デリバリー梶企画ー!!

 

 

て思ったけど、

目が痙攣してきました。笑

さすがに疲労がやばすぎるw

 

そだよね、

去年はフルマラソンだけだったもん。(約4時間半、42km)

今年は24時間、102km。

 

なめてましたwww

 

ので、

あらかじめ当日の午前中にお声がけしていただいた

小川さんとだけ一緒に乾杯させてもらいました。

 

1度だけ、旅人経験のある人事交流会でお会いした小川さん。

「旅は修行」

小川さんは今でも歩いたり、自転車でちょこちょこ回ったりしているので、(その時いた旅人たちはほぼバックパッカーで共通の価値観が違ったけど)

チャリダーからしてみれば、まさに。笑

 

ていう感覚だったので、以前からずっと、もっとゆっくりお話ししたかった人。

いろんな角度からいいお話を聞けました。

 

本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

ていうことで、

今回は18時でドロップアウト…。

28歳、一般平均男性の体力だとここまでが限界でした。

 

そこまでオファーもなかったし、

神様も休めって言ってるってことでしょう。

 


 

誕生日企画を経験して

 

①より一層、直接会いに来てくれる人をもっともっと大切にしたい。ていう気持ちが強くなった。

日本一周中も会いに来てくれた人には本当に感謝・感激した。24時間徒歩中もそれに勝るとも劣らないぐらい。わざわざ時間作って会いに来てくれて、一緒に歩いてくれて。

 

②自分の好きな人たちが辛い時に寄り添ってあげられる・気づいてあげられる存在になる。

楽しいときはいろんな人が寄ってくる、だから大丈夫。辛いときこそ、その存在のありがたさを感じる。自分がそーいった存在になれるように。

 

③やっぱり、なんとかなる。

なんとかなるし、出来ちゃう。限界を決めなければ。

 

 

 

28歳になって

 

本業がカメラマンになりつつある。けども、専業カメラマンになるつもりはなく、(スキルアップはしたいし、めっちゃ追求していきたいけど)便利屋として、百姓としての働き方・生き方を追求していきたい。

 

そして、そろそろ拠点作りに動いていきます。自転車日本一周時に全国で拠点を持つ人たちと繋がったから、拠点と拠点の交流を生み出す。そこに自分の拠点も混ぜていけばより一層面白くなっていく。日本一周後に、多分35都道府県ぐらいは再訪してるし、今年か来年ぐらいには全都道府県回れると思うけど、それプラスαの活動で拠点作り。シェアハウスなのかゲストハウスなのか、カフェなのかバーなのか、コワーキングスペースなのか、シェアオフィスなのか…形はまだ見えない。けど、それもご縁とタイミングだと思う。なんか近頃そーいった匂いを感じる。あとはそのご縁とタイミングに従うだけ。

 

あと…

親戚のおじさんが、たまたま梶の投稿を見てる時に会社の女の子がチラッと横から

「顔は悪くないのに、誕生日になにしてるんですか、この人…そんな体力あるんなら、彼女のために尽くせやー!!」

的な感じだったと聞いたので、至極真っ当な意見だと思いますた。笑

 

最近、自分の周りの人たちに、どんどん大切な人たちが出来始めてる。

すごいみんな幸せでいいこと。

幸せオーラ満載。

 

去年の誕生日のように自分に対しての関心もなくなってくれたし、

本当に自分にとって大切な人を大切にしてくれてる感覚が、すごい嬉しい。

 

一応、こー見えても

30歳前後ぐらいでは結婚したいとは思っているので笑  99%人に意外って言われてる

そろそろ婚活でもしましょーかね。

 

 

おしまい。

 

28歳の梶もよろしくお願いします。

 

 





コメントを残す