アップデート2

 

常に変化を求める。

固定概念をなくす。

今年の、というか一生追い求めるべきテーマ。

 

という、約2年前の記事のアップデートPart1はこちらから→(https://natural-naoki.com/2018/02/07/update/

 

中身は12時間歩き続けた後に食べるご飯はどれだけ美味しいのか?

ていうのと

24時間断食しながら歩き続けるとどうなるのか?

 

ていうことに対しての

自分の中の常識のアップデート。

 

うん、人体実験が大好きなだけですね。笑

 

 

 

 

 

 


 

常識を疑う、疑問を持つ。

 

食べることは大切。食べ物を選ぶのも大切。

うん、そうだけど…。

でも、食べなかったことってありますか??

 

逆の体験をして初めて、その良さがわかると思う。

だったら、その食べない、ということをしてみよう。

(とは言っても今回で6回目笑 まぁ改めてその価値観を再確認したいなっと)

 

なので

今回、8〜10日の3日間断食したのは完全に ノリ、です!!

 

 


 

1日5食がいい、1日3食がいい、1日1食がいい…

それぞれの根拠の元に、やっている。

 

 

サクッと探してみると…

 

1日5食:(参照:https://diamond.jp/articles/-/206539

1日3食:(参照:https://style.nikkei.com/article/DGXDZO55192690Y3A510C1MZ4001

1日1食:(参照:https://ikumen-to-seikatsu.com/1nichi1shoku/

断食:(参照:https://ai-nutrition.com/fasting/人生を再スタートさせる以外な方法「ファスティ/

 

 

うんうん。

結局、何を信じればいいん?笑

今の世の中は情報が溢れてるし、その中で自分で取捨選択していかないといけない…。

 

お医者さん、栄養士さんとかの専門家の人たちはもちろん知識もあるし、色んな人の身体を知っているけど、自分の身体のことを1番わかっているのは自分。日々の研究で知識もアップデートされていってるし、常識が変わっていくのも当たり前。現代の医療が進歩していく限り、続いていく。そうなると、自分の身体が納得するように自分で判断していかないといけない。

 

 

誰かに言われてやった…

は誰かに責任を押し付けてる。他責にしている。

自分がその情報を見て知って、自分で選んで、やっている。全てを自責にすることで、自分の人生を生きれる。

(自分の人生に責任を負う:https://natural-naoki.com/2019/06/12/take-responsible/

 

 

29歳ってもう若くないし、今後は衰えていく一方。それに対して、どれだけパフォーマンスを維持していけるのか、高めていけるのか。

 

人はまず健康でなければ、何もできない。

そのパフォーマンスを維持することは何よりも優先されるはず。

 

 

ていう考えの元、とりあえずノリで断食してます。

あと6時間ぐらいで72時間達成。

 

達成したらまた断食についてのレポート書きましょう。

 

 

 


コメントを残す