44日目

時計台

7月6日(月) 小樽〜札幌
44日目
「ツーリングマップを買おうか迷ってる梶です。」

 

普通、北海道を回る人はみんな持ってるみたいです。笑
宿情報、グルメ、観光地などなど。。。
買っちゃうと、それに従って動いちゃいそうだから嫌なんよねー。
自由度の低い旅になりそう。。。

ただ、
キャンプ場で熊という、北海道では身近な存在、そして怖さを知ってから、情報が命ってことも知ったしなー。。。
うん。
まぁ宿だけちゃんとすればいーんか。
・6時起床。
洗濯、撤退準備して
家に上がらせてもらって朝食を食べ、なでしこ戦。

 

まさかすぎる展開でしたね。
うん、でもまぁそれもサッカー。
最後まで諦めずにプレイしてたし、面白かった。

 

サッカー観終わったら出発。
札幌!

 

時計台
うん、時計台。
大きさは気にしない。
近くでランチ。
B級グルメ、イカゲソ丼。
450円でキャベツ・ご飯おかわり自由とか最高か。

 

 

イカゲソ丼
その後は
寿都で会ったチャリダーに教えてもらった
日本一周中ならタダで髪を切ってもらえるというMr.Bycycleへ。

 

入った瞬間

「お、日本一周かね?」

 

「。。。は、はい。」

 

「ちょっとお客さん入ってるから。。。
2時間後でもいいかな?」

 

寝床確保の関係もあったので、今日は断念して水曜に再チャレンジ!(予定)

旅人にとって、予定は未定。。。
んで
まぁ色々考慮して、ライダーハウス確保して、札幌駅。
人多いな。。。

 

。。。
てか
札幌で人多いとか言ってて
東京戻れるんだろうかw
タリーズでまったりしてから、帆足さんの紹介で2人に会うことに。

食すはスープカレー。

 

スープカレー

 

ほう。

たしかに美味しいが、ハマるほどのものではなかったかも。

店によって色々と味は違うみたいだが。

 

んで、
なんかよくわからんが、すごい面白がってくれた。笑

そんな面白い人生歩んでるんかなー?
ただ自分にとっては当たり前のことをしてきたつもりだかんなー。。。

 

 

*人と話すと、自分の考えがまとまっているか、矛盾してないか、とかってことがよくわかる。相手に理解しやすいように説明できているか、ってことも。
難しい言葉、専門用語をそのまま伝えてもダメ。簡単な言葉に置き換えられないようなら、理解してないってことだし、そんなんじゃお客さんから信頼してもらえない。って銀行員やってて痛感した。
感覚を言葉にするのって難しいし、それを相手に伝わるようにってなると、尚更。
でも、「伝える力」は高めていかないといけないんよね。日常からできることだし、他の人から学んで、習得できることでもあるし。

 

 

走行距離:53km(累計2247km)
費用:コンビニ206円、昼飯450円、夜飯1188円、ライダーハウス1300円(累計89926円)

 

 

 


コメントを残す