158〜160日目

道後温泉

 

 

10月28日(水) 松山〜西予

158日目

 

 

「なんだかんだでタイミングのいい梶です。」

 

 

日が暮れかけたタイミングで寝床も見つかり、さらには夜ご飯までごちそうに。

ありがとうございます。

 

 

 

・5時起床。

 

7時出発ー!

 

 

再会、そして別れ。と。

 

チャリ旅は出会いと別れの連続。

 

 

 

8時過ぎに道後温泉。

聞いたことあるなー

 

て思って行ってみたけど

 

1番歴史のある温泉だとか。

まじか。

 

 

神をも癒した温泉。

 

お願いしまーす!!

私にも癒しを。

 

 

 

道後温泉

 

道後温泉

 

道後温泉

 

道後温泉

 

 

#50m走で気合い注入

#かいた汗はその場で流す

#日本地図の縮尺勘違い

#日数やばいかも

#よーするにただのアホ

#しかしやるときはやる男

#なはず

 

 

 

ふぅ。

癒されたー。

 

 

いつぞやの神様と同様に。笑

3枚目の写真にも満足度が表現されております。笑

後光までw

 

 

 

松山城行こうかなーって思ったが

看板に登山口?

 

て標識出てたので、近くの公園から。

 

 

松山城

 

 

これぞ広角の破壊力。

まじで遠いw

 

 

近くて遠い存在。

それが松山城。。。

 

 

当時の民衆の気持ちを広角で表現。

 

とでも言い訳しておきましょうw

 

 

まぁ行ってもよかったんだが

テルマエお風呂後に、登山ていうのも、ね。

 

てことで進みましょー!

 

 

 

ふむふむ。

 

お昼時にいいお店が見つからんかったので

ファミマでついでにブログ更新と。

 

 

そして峠越え。

四国って

沿岸線沿いは走りやすいけど、中入るのに峠越えなきゃ入れないよー

 

って聞いたことあるもんなー。

久しぶりだと辛い。

無理ーw

 

 

汗かいた後の下り坂もしんどいな。

寒い。

 

この季節辛いことばっかw

てか、風邪引いてるのが全ての根源か。。。

早く治さんとー。

 

 

 

16時過ぎにスーパー寄って

もうひとっ走りしようとしたら、差し入れを。

ありがとうございます。

 

 

そして一言。

「ここから先、急坂とトンネルが待ってるから、本当に頑張って!!」

 

て。

だいぶ感情込もってたなーw

 

 

まーじか。笑

まぁでも

どーせ越えるんなら早い方がいーべ。

 

てことで進みましょう。

 

 

 

ふぅ。

 

たしかにきつかったなー。

たぶん。

(ブログを書いてるときにはほぼ記憶なしw

なんせキツかったこととかはすぐに忘れる性格なので笑)

 

 

 

西予

 

 

もう夕暮れ時。

そろそろ寝床探しながらー

 

て思ったら良さそうなところを。

 

 

歩道で止まってたら、3人組の方に話しかけていただき、夕食をごちそうしていただけることに!

ありがとうございます。

ごちそうさまでした。

 

 

寝床では四国一周のサイクリスト(チャリダー?境目がわからんw)

外国人お遍路2人という。笑

これぞ、四国クオリティ。。。

 

 

 

*属性で人を判断しない。

ネットワークビジネスの人だったけど、別にネットワークビジネスが悪いわけじゃないかんなー。

その業界ってだけだし、よーするにビジネスの一環でしょ。

いい人も悪い人もいる。当たり前。

 

普通の会社・業界には教育だったり、ストッパーがいたりするけど、個人で動く分、この業界にはいない。

だから悪い噂ばっか先行するんよねー。

かわいそうではあるけど、まぁ自分は興味ないのでこれまでのお誘い、全部お断りさせていただいてますが

プライベートでは付き合ってる人とかもいるし、常にONなわけじゃないですから。笑特にできる人は。

TPOの使い分けができる、そーいう付き合い方ができる人は稼げて、ターゲットも絞れないような人が変なことして目立つ業界。

 

まぁそーいった状況の中で結果出せるんなら、どこでもやってけるよね笑

自分はやる気ないので勧誘したとこで無駄ですよーっと。笑

 

人の本質を見極めるのに、変な先入観は邪魔なだけ。

いかにフラットでその人を見れるようにするか。

 

 

 

走行距離:102km(累計10033km)

1万km走ったーw

まだパンクなし。

コース取りの梶、ですな。

 

費用:温泉410円、スーパー308円、コンビニ766円(累計452075円)

 

 

 

 

 

 

10月29日(木) 西予〜四万十

159日目

 

 

 

「四国マジックに掛かっている梶です。」

 

 

昨日は一緒にごはん食べよう。

と声かけて頂き、今日は夜ご飯にって

わざわざ先回りして、お弁当を買って渡して頂きました。

ありがとうございます。

 

四国の人の優しさ、ハンパないっす。

感動。。。

 

 

 

・4時起床。

 

6時出発ー!!

 

 

宇和島

 

 

 

宇和島ー!!

 

 

7時半には着いたが、早すぎて何も開いてない。笑

 

というか

いつものごとく何があるのかすら、よくわからんw

 

 

返還400年!

 

 

ていうのぼりはよく見た。

 

そして

宇和城も開門されてなかった。

 

 

。。。

 

 

 

そんなん、先進むよねー。笑

 

 

 

昨日聞いた通りのアップダウン。

 

というより、軽い峠?

2km前後のアップとダウンの繰り返しー。

 

 

まぁでも

そこから見える景色はいいんよねー。

 

 

宇和

 

 

 

お昼は日替わり定食。

 

 

 

日替わり定食

 

 

 

刺身美味し。

さらには30周年記念ということでクジ引いたら

 

1カップの地酒ゲット。

あざます!

 

 

さて、

いつ誰と飲もうか。。。笑

 

 

 

 

その後もまったり漕いでたら、高知入り。

 

愛媛さんさよーならー。

 

 

 

先進めると

コンビニで呼び止められ

 

「高知へようこそー」

 

 

て言われて、コーヒー牛乳をいただき

 

今日の寝床は四万十川キャンプ場

 

って言うと

ちょっとした道案内。

 

ご飯はどーしてる??

 

 

ならこの先にちっきん館ていうお店があるから、そこでお弁当買って待ってるから、夜ご飯にするといい。

 

と完璧なプランニングまで。

ありがとうございます!!

 

 

キャンプ場、着。

テントが他にもう1張。

 

この時期のキャンプはそんなもんかー。

 

 

そして洗濯とかしてたりしたら

買い出し行くのがめんどい。笑

ちょい遠いし、電灯ないし、風強いから。。。

 

 

いただいたものだけで今日は我慢しよーっと。

 

 

差し入れ

 

 

 

夕方前から堂々とテント張れて

朝も早くなくていいなんて、キャンプ場最高やなー。

 

電灯と炊事場があれば完璧だったが、全然問題なし。

四国はチャリダーよりお遍路さんの方が多いなー。

 

 

 

 

*人は自分と同じ仲間を増やしたい。

失敗して諦めた人は「現実を見ろ」と言い

諦めずに成功した人は「夢は叶う」と言う。

よーするに、同類を増やしたい。

 

なら、自分はどちらの立場にいたいか。

そして、周りをそっちの立場の人でいっぱいにすればいい。

視点が変わる。世界が変わる。

マイナスのエネルギーからプラスのエネルギーへ。

 

まぁ自分はまだ中途半端な、挑戦中の身ですが、簡単には諦めませんよーっと。

チャリ旅が終わってからが、本当のスタートですから。

 

 

 

走行距離:112km(累計10145km)

費用:コンビニ546円、スーパー217円、昼飯700円(累計453538円)

 

 

 

 

 

 

10月30日(金) 四万十〜土佐

160日目

 

 

 

「平たい顔族に仲間入りした梶です。」

 

 

ほら。

どっからどー見ても日本人なんだな。

やはり。

 

 

韓国人から見たら。笑

トンネル出た後にチャリダーがいて

 

「Japanese??」

 

「オフコース!!」

 

。。。

 

 

てね。

海外の人から見たら

日本人はどの顔も同じように見えるんかなー??

 

祝!

平たい顔族の仲間入り!

 

 

 

・6時起床。

 

キャンプ場だとゆっくりできるー。

 

というか

電灯がないから、暗くて日の出までは動けん。笑

 

 

荷物整理してまったりしてたら、小雨。

降水確率10%だったんだがなー。。。

 

 

テントも畳んで、7時半出発ー!

コンビニに避難。

 

 

入れ替わり立ち替わりで話してたら、小雨も止み、8時半出発。

 

 

 

お遍路さんホント多いなー。

 

道の駅で休憩してると鶏が。

さらには中に入ろうと。。。

 

 

道の駅

 

 

のどかな光景。笑

 

 

 

次の道の駅は、かつおの一本釣りで日本一。

かつおのたたきが有名な町。

 

 

かつおのたたき

 

 

それはもう定食を。

 

塩との2種類で。

 

 

ふむふむ。

肉厚やな。

 

 

お。

おーーぉ!

これは、美味。

 

 

 

なるほど。

かつおのたたき

 

てこれのことを言うんですね。

初めて知りました。

 

 

今まで食べてたものは違う。

かつおのたたきじゃなかった。。。

 

ていうぐらい違う。

違いすぎた。。。

 

 

そして

塩がまた美味しい。

かつおの味を引き立たせてくれます。

満足。

 

 

あ。

お腹は満足じゃないけど。笑

 

 

その後も漕いで漕いでー。

 

 

そろそろ日が暮れてきたので寝床探しー。

してると

 

車から

 

「頑張ってー!」

 

て言われて栄養ドリンクを。

 

ありがとうございます!!

(栄養足りてないように見えたんかなー?笑)

 

 

そして今日は河川敷。

大きい川が流れてるってことはね。

狙い通り。

 

でも、そろそろもう少し早い段階から寝床探しするようにしないとなー。

日が暮れるのが早い早い。

 

 

 

 

*恵まれすぎると、人はダメになる。

ずっと晴れてたから写真撮ってたけど、今日はかつおだけ。

くもりってやだなーって。

天気だから晴れの日もあるし、くもりも、雨の日だってある。

それなのに最近晴れてばっかで恵まれてたから、少し映りが悪いってだけでくもりを敬遠してしまう。

全ての天気を楽しめるよーにならないと。

そして、恵まれていることにありがたみを感じなければ。

 

 

 

走行距離:108km(累計10253km)

費用:コンビニ208円、スーパー473円、道の駅540円、昼飯1200円(累計455959円)

 

 

日本一周ルート

http://natural-naoki.com/wadachi/

 

 

 


コメントを残す