2017年

笑夢

パラレルキャリア通信加筆)

 

2017年も始まりましたねー。
2016年は日本一周から帰ってきて激動の1年でした。
半年間は燃え尽き症候群による暗黒時代でした

今年はどんな年になるのか楽しみです。
自分でも一切予想つかないw 無責任

 

 

 


 ◆ゆっくり考えられる年末年始

 

普段仕事が忙しい人も、年末年始はゆっくりできますよね。
自分も普段会えないような人たちに会ってきました。

 

・12月30日は日本一周中にお世話になった福島の笑夢(カレー屋さん)の忘年会に参加。

 

 

笑夢

 

 

→同い年のあずまっくすに「大忘年会、来ちゃいなよー!」

の一言で行きました。

「フットワーク軽いよね」って言われるけど、そこに面白いものがあるなら行くでしょ、普通は。

 

めっちゃ面白かったもん。

行ってよかったー。

 

 
・31日はじいちゃんや親戚と福島の温泉でゆっくりして(22時には布団で寝てました笑)

 

 

飯坂温泉
待ちきれずに食べ始めました…

 

 

 

・1月1日は笑夢でカレー始めしてから大学の友達と新宿で飲んで

 

 

笑夢

 

 

 

・3日は職場の事務所に泊まり

 

 

濃い人たちの集まりやったなー。

 

 

 

・5日はツリーハウス関係の新年会に参加して

 

 

 

 

・6日はなおき会(直輝・直樹・直基)…等々

 

 

なおき会
なおき会

 

 

 

・1月1日に笑夢で眞さんと話してて、色んな面白いことができそうな予感。

もしかしたら3月にチャリで福島行くことになるかも。

わたるさんとは、関東圏来る時にイベントで何か絡むかも。

 

まだ、何も決まってないし、どーなるかもわからない。

でも、ワクワクする。

本当にエネルギーをもらえる場所です、笑夢は。

 

 

 

 

・5日にツリーハウスの新年会で繋がった人と自分が紹介した人が仕事をする関係に。

自分の周りでいろんなことが結びついてきて、仕事になる、仕事が生み出せるようになってきた。

自分はキーワードに合わせて繋げるだけ。

 

ただ、それだけ。

でも、自分が繋げたら、そこからどんどん色んなものが生まれていく。

 

自分の予想をはるかに超える化学反応も生まれていく。

それを見たら、体験したら、やめられないって、人と人を繋げていくことを。

 

 

 

 

・6日にはなおき会を開催。

 

日本一周中に沖縄〜鹿児島のフェリーで会った直基と

日本一周ゴール直後に大手町で声をかけてくれた直樹さんとの

 

なおきのなおきによるなおきのためのなおき会。

 

本当は台湾に3年住んでた直樹さんも来るはずだったけど、今回は急用で断念。

 

 

#日本一周なおき3人

#自転車日本一周直輝直基

#自動車日本一周直樹

#オーストラリア留学直樹

 

 

濃いなおきの集まり=なおき会。

 

なおき募集中

 

 

日本一周以降知り合う人たちって、自分を持っていて、本当に面白い人たちばっか。

 

 

この年末年始に会った人たちは親戚・学生時代・社会人・日本一周・パラレルの時の関係。
色んな関係の時に出会った人たちとこの短期間に会うことで、自分のそれぞれの過去を知る人たちと会うことで、自分の変化・社会的な立ち位置がよくわかった。

 

様々な立場の人と関わることで、客観的に現在の自分のことを見つめ直せるよね。
ただ、大学のゼミ仲間で結婚を全く意識させないのは自分だけ、ということからは現実逃避させていただきます…

 

 

 


 

年賀状

 

◇出した年賀状は92枚

 

正直、年賀状の文化は嫌いでした、日本一周するまで。
なんでわざわざこんな面倒くさいもの書くのって?

 

出す人が多くなると、年賀状代が高くつくし。
でも、日本一周してから変わった。

 

少なくとも1年に1回、お世話になった人たちのことを考える、大切な時間。
名前を書きその人たちとの思い出を思い出せる、幸せな時間。

 

感謝を伝え、今後も繋がっていけるよう、自分とその人とを紡ぐ大切な存在
そーいう存在なんだと思えた時、年賀状っていーなって初めて思えた。

 

 

 


フットサル
雪がちらつく中のフットサル撮影

 

◆今年の目標

特にありません。笑
あらかじめ目標を決めてそれに向けて着々と進む人もいれば(山登り型)
自分のように流れるがままに生きて、目標が見えた時にスッと突き進む(川下り型)タイプの人もいる。

 

そう。
目の前のことをやるだけなので、特に大きな目標だったりとかはありませんw

 

「求人尽力」

 

その生き方で徐々に視界が拓けてきている実感はあるから。

今は道が見えなかったとしても、歩き続ければ光が、道が見えてくることを旅人なら知っている、わかっている。

 

 

 

目標というほどのものではないですが
今年と来年でお世話になった人たち全員に報告ができたらなっていう思いはあります。

 

2016年は
福島県福島市(2回)・宮城県気仙沼市・宮城県大崎市三本木・岩手県岩泉町・山形県東根市・東京都世田谷区・静岡県富士宮市・静岡県伊豆市・愛知県名古屋市・兵庫県神戸市・大阪府高槻市・大分県日田市
の人には挨拶できたので

残りの場所を今年・来年あたりで全部回りたいなと。

 

 

ちなみに残っているのは
栃木県宇都宮・宮城県仙台・岩手県盛岡・北海道函館・札幌・帯広・富良野・秋田県北秋田・秋田・山形県上山・米沢・新潟県村上・富山・京都・島根県出雲・美郷・福岡県博多・大牟田・久留米・長崎県大村・熊本・沖縄本島・石垣島・宮崎県都城・西都・宮崎市青島・広島・岡山・徳島・三重県津・桑名・岐阜県山県・愛知県半田・静岡県浜松・静岡・伊東・神奈川県秦野

 

です。
2年で回れるかな…笑
まぁ、できる範囲内で行ってみまーす。

 

今年もよろしくお願いします。

 
 
 





コメントを残す