31日目

岩洞湖

6月23日(火) 岩泉〜盛岡
31日目

 

 

「裏技を使った梶です。」

まぁ伝家の宝刀、というか、ね。

 

 

・6時起床、8時半出発ー!!

 

岩泉から早坂高原まで裏技(軽トラで送ってもらう)を使いました、はい。

毎回、坂本さんは盛岡まで送ってるらしいんだが、さすがにそれは違うって思って、せめて早坂高原までって落ち着きました。

岩泉〜盛岡まで80kmぐらいあるし、峠越えられなくて野宿して熊に襲われて死ぬ、よりかは、ね。

 

本当に4泊5日も、お世話になりました。

 

 

「早坂高原からはずっと下りだからー」

て言葉を信じてたのですが、いや、全然。笑

 

むしろ登りの方が多いんじゃないっすか?笑 ぐらいの勢い。

 

現地民の言うことは当てにならない。パート2

 

 

 

岩洞湖

 

 

 

・岩洞湖で坂本さんの奥さんからもらったおにぎりを食べてたら、襲われました。

 

アリに。

 

 

いや、アリかよ!

 

てバカにしたでしょ?

いや!まじで!

 

めっちゃ痛いかんね!アリ!!

ここらへんのアリのアゴの強さはやばいって!!

ピンポイントでアキレス腱を5回ぐらい噛まれたんだが、すね毛を抜かれてるぐらいのダメージ。

カンボジアのアリ並みに強かった。

 

5回も噛まれたから、俺のアゴも強化されたはず。いや、伸びただけか??

 

 

まぁそんな感じで反復横跳びしながら休憩して、再出発ー!!

 

13時頃、目的地到着。

ある人の家の駐車場。

 

坂本さんの紹介で、現在はほぼ空き家状態だから、庭だったら自由に使っていいよー

てことだったので、遠慮なく。

 

 

庭でテントを張ってたら、隣の奥さんから

 

「テント張るの見てていいですかー?」

 

「はい、どーぞ」

 

。。。的な何気ない会話@住宅街

 

あまりにも自然体に話しかけてきたので

「よくここにテント張ってる人いるんですかー??」

 

「いや、初めてよ。いつもしない音がするから、気になって。」

 

 

。。。すいません、本当に。笑

 

 

「この後どーするの?」

 

「わんこそばでも食べに行こうかと。オススメのお店、あります??」

 

「そしたら東家かなー。あ、でもランチ営業終わってるかも。うちでじゃじゃ麺食べるー??」

 

「へ?いーんすか?こんな見ず知らずの旅人を。」

 

「作るのは夜だけど、何も予定ないならー。」

 

「予定は未定。が旅人のモットー。誘われたら断らない、のが梶のスタイルですから。」

 

てことで

お邪魔しまーす。

 

え、シャワーまで?

お昼はペペロンチーノ??
さらにWi-Fiまで???

 

夕方になって旦那さんが帰ってくると

ビール、ウィスキー、日本酒、じゃじゃ麺。。。

 

 

じゃじゃ麺

 

 

 

結局8時間お邪魔させて頂きました。。。

 

居心地よすぎです。笑

さすがにやりすぎたなー。と

 

まぁでも、

ゆとりが生んだモンスターを評価してくれました。笑

春日部市民の株も盛岡の地で上げておいたよー!!

 

これぞ、地域貢献活動。

 

違うかw

 

 

そんなこんなで22時にテントに戻って就寝。

 

 

 

*人は知らず知らずのうちに勘違いして覚えてることがある。
「ジャージャー麺とじゃじゃ麺があるなんて、知りませんでした。笑」

埼玉県民でも知ってるジャージャー麺は中華麺、盛岡じゃじゃ麺はうどん、なるほー!

勝手に勘違いしておりました。イメージだけだとダメやね。しっかり調べんと。そして過去の記憶は間違えて覚えてしまってるかもしれない。。。とな

 

 

 

走行距離40km(累計1561km)

費用:0円(累計54188円)

 

 

 


コメントを残す