旅の回覧板part2

旅の回覧板

 

旅の回覧板part2@旅〜吉祥寺〜   7月6日(水)

 

前回は6月15日(水)
日本一周中に波照間島で会った同じ日本一周チャリダーのこしろーが京都から来るから。

旅の回覧板part1

今回は
ねぶた祭で会ったこーたろーさんが日本一周中だけど
栃木に戻ってきてるっていうので、都内まで出てきてもらって2回目の開催ー!!

 

ねぶた祭り

 

左 菅ちゃん  真ん中 こーたろーさん 右 梶
(2015年ねぶた祭りにて)

 

(残像が残るぐらいの運動量。手には2Lのペットボトル。それだけあっても足りません)

 

話題になりましたが

 

ねぶた祭り

 

ルイスさん、みどり、梶。

 

外国人枠ではなく日本人2人で、オーストラリア人は1人だけですからね。

 

ただし、ダーブラが3人に分身した=90点 あげましょう。

 


 

こーたろーさん。

 

1年間で
栃木スタート→茨城→福島→宮城→岩手→青森→北海道→。。。

 

の1道6県しか進まない、進めない?旅人。

 

春になって
北海道から南下してきて秋田→山形→新潟→群馬→栃木

 

と。

 

9月からオーストラリアにワーホリ行くので
日本一周は中断して、4〜5年後に再開予定とのこと。笑

 

うむ、スケールが違うw

 

ちなみに前職はパン屋さんw
3年間埼玉にいたとかまじか。笑

 


 

今回の参加メンバー。

 

こーたろーさん(日本一周中。同じロードバイク:Giantのgreat journey。)

 

 ↑
2人の意見:チャリを知らない人が日本一周用に買う自転車。

 

ねぶた祭りの時はチャリだと間に合わないからって
北海道からヒッチハイクで来たので、こーたろーさんがチャリ乗ってる姿は見たことないっす。

 

伊勢神宮

 

*イメージ
(伊勢神宮をバックに。洗濯物三日分干して神聖な場所を汚す梶のチャリ。)

 

む。
これだと伝わりにくいか。

 

装備品

 

こっちか。
このときは土鍋持ってなかったからスタンドも折れてないっすね。。。

 

えー
つまり

 

・マウンテンバイクのタイヤで重くて走りにくい。

 

・走りやすさよりメンテナンスの必要なさ、頑丈さを重視。

 

・チャリの性能は身体能力でカバー。

 

たかちゃん(北海道・ねぶた祭り、日本海側で度々会った原付?バイク?で日本一周。今日は静岡の伊東から3時間かけて。)

 

ねぶた以降、青森から福岡まではほぼ同じペースで進んでたなー。
人力(チャリ)でも動力に対抗できるってことっすね。

 

そーいや
沖縄から和歌山まではライダーのりょーちゃんとも競ってたしな。。。

 

冷静に考えると、自分の身体おかしいな。笑
ていうか、ただのバカ。

 

うん。
まぁ人間やればできるってことやね。

 

菅ちゃん(中学の同級生。遊牧民。高校卒業→1年ぐらい働く→フィジー留学→神戸滞在→北海道で酪農→帰宅→山梨のキャンプ場住み。)

 

あやちゃん(無人島仲間。乗馬しにモンゴル行ったり、ヨーロッパバックパックしたり、いろいろと。「旅中に死ねたら幸せやん」がモットー。)

 

こーさん(旅のオーナー。世界88カ国回ってたり、日本各地もディープな場所を攻めてます。)

 

ちなみに
たかちゃん(↑伊東から来たそば職人)の働いてるお店(たかちゃんはここ3ヶ月ぐらい)に何度も食べに行ってるみたい。
ピンポイントすぎるw

 

世間て狭いっすね。
繋がるところは繋がります。

 

トンボ(こーたろーさんの元職場の同僚。顔=魔女の宅急便に出てくるトンボ。作中ではチャリで空を飛ぶが、残念ながら現実的にはチャリダーでもない。。。もったいない

 

大希くん(5月のラオフェスから5回目。ラオスで会ったやよいさんの同僚の彼氏という回りに回った関係。ダブルアクセルぐらい。友達の友達の友達 彼氏は友達だよね法則。)

 

かすみちゃん(大宮で関わってた団体の新年会以来2回目。助産師さん。ぐらいしか知らないっす。笑 ごめんね。)
あ、
ミュージカル繋がりおめでとー。

 

たっきー(part1以来、2度目。謎の会社員。ごめんなさい、次はもっと話しましょう。笑)
お互い人見知りなので3回目からがようやく話せるはず。
オリジナル曲作ったみたいな話も?

 

お。
このまま仲良くなって、テーマソング作ってもらおうかなー?
かなー?
なー?

 

ふっふふーん。

 

せいさん(2年半前ぐらいに自転車日本一周した人として、まなてぃに紹介される。でも、宮崎から東京だったり、北海道2周とかのチャリ旅で、実は自転車日本一周はしてない。でも、色んなとこを旅してたのでたくさんの繋がりがあり、日本一周中も福島・北海道・福岡・宮崎で色んな人を紹介していただきました。)

 

今日のお店()も、せいさんからの紹介です。
今日は福岡から直行で来てもらって、字書きさんとしてもご活躍を。(まさに旅する字書き)

 

旅の回覧板

 

あなたの目を見て〜なんちゃら〜スタイルでお書きいたします。

 

色紙だけでなく、扇子もあるみたいで。

 

浴衣に扇子。
ふむふむ。

 

この夏を意識してますねー。

 

まぁ本日もそんなところで

 

旅の回覧板

 

字書きさんが書くと
こうも味が出るのですね。。。

 

さすがっす。
ありがとうございます。。。

 

旅の回覧板

 

今回のタグとして

 

‪#‎日本一周3人‬
#‎ねぶた祭り以来
‪‎#‬そば職人
‪#‎オーナー世界88ヵ国‬
‪#‎ミュージカル繋がり‬
‪#‎当時新潟は興味なし‬
‪#‎トンボ‬
‪#‎益子焼NOレンチン‬
‪#‎1日500円あれば生きていける‬
‪#‎お金はあったらいいけどなくても生きていける‬
‪#‎住み込みバイト最高‬
‪#‎鮭バイ精神崩壊‬
‪#‎字書き‬
‪#‎せいさん‬
‪#‎年間チャリダー3000人‬
‪#‎静岡が薄まる福岡‬
‪#‎人生楽しんだもん勝ち‬

 

あたりっすかね。

 

次はどーしましょ。
出張、旅の回覧板っていう案も面白いよなー。

 

旅人はもちろんのこと、
旅したことないって人も楽んでるみたいだし

 

日本一周興味なかった人も
してみたいなーって思わせる魅力も出てきたり。

 

なんかいい感じになりつつありますね。

 

へへへ。

 

来る者拒まず去る者追わずスタイルなので
興味ある方はぜひ^^

 

そして
旅人さんを連れて来てくれる方も大歓迎ー!!

 

とりあえず
こーたろーさんがオーストラリアに行く前に最低1回はやりたいですな。

 

まぁまた、ゆるーく告知してやりますねー。

 

 

 

[スポンサーリンク]





コメントを残す