なぜ誕生日会をやるのか…?

 

誕生日に24時間歩いたり、ストイックに追い込む時期もあったけど笑

ここ最近は生まれた日、それは感謝する日。ということは、まわりの人たちに感謝を伝える日が誕生日なのかな、と。

 

 

自分は人を繋ぐスキルに長けてて、それが1番の特徴だと思う。

し、なぜか自分のまわりには面白い人たちが多すぎる。

まじ、なんでこんなにってぐらい。

 

紹介したい人、素敵な人たちが多すぎる…。

なら、繋げる機会を創るしかないよね…??

 

 


 

コロナ前は

旅の回覧板とかまったり会とか、テーマを設けたり、友達が友達を呼んでくるようなノリでやるイベントやったり、コミュニティを作ったりしてたけど、誕生日って実は…人を呼ぶ、最強の言い訳なんですよね。

 

〜に興味があったら来て、〜があるから面白いと思うんだよね…とかではなく、

 

「誕生日会やるから来て…!!美味しいご飯あるから…!!紹介したい人たちいるから!!」

 

はい、強いですねぇ…!!

理由なんてほぼいらないですもん。

 

 


お祝いしてもらったりするのが普通らしいのですが…

サプライズするのは好きなんですが、サプライズをされるのは苦手なので、ただおもてなしをしたいんです、梶は。

なのでホスト側でやりまくるのです…!!

 

 

毎年毎年、面白い人たちに会い続けて、繋がり続けて、オススメしたいヒト・モノ・コトが溢れてくるのです…。

だったらもう、それを抑えることなく、思いっきりやっちゃえばいいじゃん、と。

 

それを理解してくれる、楽しんでくれる人たちと過ごせばいいじゃん、と。

 

自分の繋がりのあるお店で、好きな人たちを呼び、好きなモノたちに囲まれて、みんなで創る1日が誕生日。

日頃の感謝を伝え、今年の梶もよろしくお願いします。

 

好きな人たちがどんどん繋がっていってくれたらいいな、と。

自分の1番の幸せは好きな人たちが繋がって、楽しそうにしているところを横から見ている瞬間。主役じゃない方がいい。

だから、挨拶とかも何もしないし笑

 

ただ勝手にそれぞれが盛り上がって、楽しんで、カオスになっている様子を、今年もまた見て、幸せになってるんだろうなぁ…と。

 

 

 

そして本当に素敵なことをしている、本物の人たちが多く、ぜひそれを知ってほしい、体験してほしい。

し、これからその領域に行こうとしている人たちも、そう。

最近は分断化が進んでいる世の中だけど、梶は時代に逆行してそういう境界を越え続けるので。笑

息をするかのように、コミュニティを創り続けたり、人を繋ぎ続けたりする人なので。

年齢や肩書きも何も関係ない。ただ、人としてどうありたいか。対等に向き合えるかどうか、ただそれだけ。

つまらない遠慮なんていらない。

 

 


投げ銭制にしてるのは、本物のモノを揃えすぎてコスト考えると高くなりすぎるから笑

そうなると敷居が高すぎるし、大学生とか無理だからwww

 

日頃の感謝を伝える場なのだから、参加するのにお金は気にせずに楽しんでほしいですからね。

年々やりすぎていく傾向にあるので、赤字額は増えていきますがw(増やしたくて増やしてるわけではない笑)

中途半端なことはやらない、やるなら徹底的に…!!!!!

 

まぁお金は払える人が払って行ってくれればと。(ペイフォワード)

(唯一無二の空間すぎるので、本当に人それぞれ感じた金額で払ってもらえればいいし、仕事で還元してくれても…!!)

いい人たちと繋がるときに、いい食べ物・飲み物・空間があるとより良くなるし、そういうヒト・モノ・コトを知っている。

ならストーリーまで伝えられるそのモノを揃えるべきだと思うし、今年はこーいうものに出会った、という出会いの指標にもなる。

 

 

とりあえず現時点でタイミングの合う、最高なヒト・モノ・コトが揃っているので、存分に楽しんでいってください、と。

人と人を繋げて新しいモノ・コトを創り出す。それが仕事を創るということであり、本来一番大切なこと。

 

損得勘定なんて知らんわ。

楽しいから、やりたいからやってるだけだわ。

 

giveしてgiveしてgiveする。

giveして作っていく関係性が幸せすぎるんですよね。

まずはgiveする。そこから始めればいいだけ。

 

 

なので、いつもありがとうございます。

 

33歳の梶もよろしくお願いします。

 

という感じが、梶流の誕生日会です。

 

 

17日会える皆様はよろしくお願いします。

まぁ梶が1番楽しみますが笑

参加したい人は多分まだ受け入れられるので、お声がけを。

 

また~


コメントを残す