49日目

稚内

 

7月11日(土) 天塩〜稚内

49日目

 

 

「普通のチャリダー、ライダーとリズムが違う梶です。」

 

今日も4時ぐらいに起きて、早めに出発しようとしたんよ。

でも、ライダーハウスだし、早く行動してみんな起こしちゃうのもあれだからって、

2度寝、3度寝。。。

 

して

結局6時半起床。

他の人は早くても7時とか。

 

4時起き、5時出発とかする人って、なかなかいないんだね。笑

知らんかったw

 

 

てな感じで

6時半起床、7時半出発。

 

「この先、70kmコンビニとか何もないから、食糧調達していきなー」

とのアドバイス。

 

まさか、ね。笑

とかって

思ってたけど、そのまさか。

 

稚内

 

 

 

かろうじて風力発電があるぐらい。笑

 

本当に70km、なにもない。笑

本州で考えたらやばいよね、意味わからんもん。

 

 

「途中、利尻島、礼文島も見えるよー!」

 

ほうほう。

 

稚内

 

この通り。

くもってて見えん。笑

しゃーなし。

 

 

稚内のノシャップ岬

 

ノシャップ岬

 

 

くもってて見えん。笑

しゃーなし。

 

 

稚内駅着いたら2人組が。

 

「Excuse me … スクリュードライバー??」

 

「スクリュードライバー!?drink??」

 

英語ではプラスドライバーをスクリュードライバーって言うみたいね。

普通に居酒屋探してんのかと思ったw

 

イギリスから来てる夫婦で、9日間のバカンスで日本に来てて

稚内から苫小牧まで電車で、八戸までフェリーで帰るところだったんだが。。。

 

輪行するのに

自転車の部品を外せなくて困ってたらしい。

ちなみにあと1時間後の電車に乗れなければアウト。なんだとか。。。

 

 

俺の持ってたドライバーだと小さすぎて、動かない状況。

近くのエネオスで大きいドライバーを借りてきて、無事に外せて解決。

めでたしめでたし。

 

稚内

 

 

そのあと

自分も用事を一つ済ませ(7、8軒断られ続けたやつだけど、なんとかやっていただけました。感謝。ありがたき幸せ。)

再び、稚内駅へ。

 

 

とりあえずご飯。

 

 

おまかせ定食

 

おまかせ定食万歳。

最高っす。

 

 

道の駅も併設されてて

電源あってWi-Fiもある。最高じゃないか。。。

 

てことで

夕方までまったり。

 

 

そして

丘の上のキャンプ場へ。

 

登りキツイよー

て言われたけど、本当にきつい。笑

 

冗談じゃない。

なんでこんな高台にキャンプ場なんて作ったんじゃーい!!

 

 

坂登ってたら鹿と遭遇。

本日3回目。

 

鹿飛び出し注意の看板があるわけ、納得します。

 

 

2km弱進んだら、広いキャンプ場が!

キャンピングカー、ライダーが多数。

ちゃんと人がいる中でキャンプするの初めてだな。笑

人がいるって、安心。

 

 

 

*人は気づかないうちに成長してる。

銀行員時代、上司に辞める意思を告げたときに

「学生のときにやればよかったのに。」

て言われたけど、学生の時はそんなこと思いつきもしなかった。

そんなことを考えられるようになったのも、行動できたのも、価値観の変化によって、成長ってことだよね。

1度整理してみると、色々な成長を実感できるかもね。

 

 

 

走行距離:80km

費用:コンビニ871円、昼飯1030円、私用2520円(累計110326円)

 

 

 


2 thoughts on “49日目

コメントを残す