旅の回覧板Part4,5

旅の回覧板

旅の回覧板Part4 〜10月26日(水)@KAISU〜

 

〜青森・福井で47都道府県制覇する人に青森・福井の魅力を伝えよう〜

 

 

過去の回覧板
Part1

日本一周中に波照間島で会ったチャリダーが京都から東京に来るから(日本一周終了後

 

 

旅の回覧板part1

 

 

 

Part2

ねぶた祭りで会った日本一周中のチャリダーこーたろーさんが一旦栃木に戻ってきたから(日本一周中

 

 

 

旅の回覧板part2

 

 

 

Part3。

9月から世界一周に出るたっくんと2週間前にツリーハウスで会ったから。(世界一周に行く前

 

旅の回覧板Part3

 

 

 

ツリーハウスの様子はこちら。

 

ツリーハウス 7月16日(土)

 

 


ということで

一周系旅人の旅終わり・旅中・旅前を一通りやってしまったので
うん、好き勝手やっていきますw

気の赴くままに〜

 

 

の第一弾(旅の回覧板としてはPart4ですが)

 

2017年1月から渡米してしまう友達があと青森・福井に行けば全都道府県制覇だと。

今年中に制覇してから、渡米したい、オススメ教えてほしいと。

 

 

なら

青森・福井に詳しい人呼んじゃえばいいっしょ!

ていうノリで

〜青森・福井で全47都道府県制覇する人に青森・福井の魅力を伝えよう〜

 

 


 

今回は、15人ぐらい来たんですかね、たしか。

 

 

最初に渡米してしまう、いたみん

福井大学に通っていた、たっきー

八戸出身の、やすは

 

 

のスケジュール抑えて

あとはいつもどおり来たい人は来なはれ〜

 

 

でプラス12人。

ドタ参おっけー言ったけど、なかなかの多さ。笑

 

 

店員梶になりかけてたので笑

あまり会話に入れなかったり、

全員紹介することできなくてごめんさないー

 

 

 

旅の回覧板

 

旅の回覧板

 

旅の回覧板

 

旅の回覧板

 

 

うん。

まぁでも、各々楽しんでいたと勝手に思ってます笑

というか、むしろお店側のお手伝いしてる方がよかったのかもな。

 

 

 

そして、いたみん。

青森・福井の白地図持参

 

その手があったかw

すげー、面白い!!

情報書き込んでもらい、

これを持って青森・福井を回るのだそう。

 

 

いいアイディア!
今度は四国とか九州とかに限定して白地図用意して
ガイドブック的なの作るの面白そう〜

 

旅の回覧板

 

 

旅の回覧板

 

旅の回覧板

 

 

旅の回覧板

 

うん、自由よね、旅人は。笑

 

 

旅の回覧板

 

#青森の花金はただの金曜日

 

のみ。笑

 

 

 


 

旅の回覧板Part5 〜11月30日(水)@IZA浅草〜

 

 

Part4で
「いろんな人がいたけど、全員とは話せなかった。ディープな旅をしている人が多いので、もっとその人の旅の仕方を知りたい。」

 

という意見をもらったので

 

なら

名札代わりに旅の写真1枚持参してもらって、交流しちゃいましょーか。

 

 

〜有名な観光地だったとしても、季節・時間・天気、人によって見え方・感じ方は違うはず。

その人だけの、旅のストーリーが。

色んな人の旅を、色んな視点を知ることで、幅が広がって、次の旅が楽しくなるよね。〜

 

 

これこそ

旅の回覧板!!

 

あきらくん、ありがとー!!

 

 

ということで、早速

 


 

①梶

 

玄海町 夕日

 

日本一周中、野宿場所を探してて出会った景色。手前が佐賀県、奥が長崎県。

橋を渡った先の鷹ら島で野宿。

キャンピングカーのおっさんの満天の星空を見ながら語り、

翌朝は偶然やっていたマグロの解体ショー!!

2000円でも、貧乏旅人には手が出なかった。。。

 

 

 

②よーじさん

 

旅の回覧板

 

タイのコムローイ祭り

プミポン国王崩御で、開催するか微妙だったコムローイ祭り。

規模を縮小して、開催。

会場はほぼ日本人で、日本人のためのお祭りのよう。

めっちゃ綺麗!!

ただ、会場の所々に照明があって、真っ暗な中にランタンを飛ばすのではないらしい。。。

 

 

③りさねえ

(エピソードもらってまーす)

旅の回覧板

 

クロアチアはお母さんと初海外の旅でした✨
この写真は、有名な紅の豚や魔女の宅急便の舞台となったドゥブロヴニクです✨
みなさん、言えますか?笑

オレンジ屋根の旧市街はほんとーーーに素敵でした✨そして城壁ウォークは、それなりにいい歳の母親を連れて、約1時間ほどアップダウンの多い城壁を炎天下の中歩きました✨痩せました笑

海は透明度が凄くて、ビーチより岩場から海ってゆうスタイルが多くて、海外のイケメン、美女がみんな、飛び込んで泳いでました😊
私は早朝6時、日の出とともに海に入ったので寒かった思い出しかありません。

が、今までの国でリピートしたい国になりました\(^^)/

 

(こんな長く、真面目っすね笑)

 

 

④あきらくん

 

旅の回覧板

 

 

石垣島でのダイビング。

自分の倍以上もあるマンタとの出会い。

地上とは別世界が広がる、海の素晴らしさを体感。

これをきっかけにダイビングにはまり、沖縄にも頻繁に行くように。

 

 

 

⑤中島さん

 

(梶とお初! エピソードもらってます)

旅の回覧板

 

フランスのプロヴァン(プロヴァンスではない)パリから1.5時間の田舎町です。

城壁に囲まれた「ロードオブザリング」「進撃の巨人」ような街。

僕の英語が全然通じず、奥さんのボディーランゲージの方が効果的に伝わってました(^o^)

非言語コミュニケーションって大事だなと思いました!

 

(もはやプロヴァンとプロヴァンスの違いがわからないっす笑)

 

 

⑥しおりん

 

(エピソード)

旅の回覧板

 

屋久島の野生のサルの群れです。

逃げるでもなくしばらく向かい合って写真を撮らせてくれました。

 

(シンプル。しんぷる いず べすと)

 

 

⑦ゆずくん
(梶とお初。 エピソードもらってます)
(大学生なので、特別に2枚〜)

旅の回覧板

旅の回覧板

 

この写真の彼との出会いで自分のやりたいことが見つかりました。

彼とはローテンブルクで会い言葉が通じない中なんとかi Phoneを使ってやりとりを行った。

その彼が自分に対して心を打ち明けてくれ笑顔になり、自分は難民出身だと言ってくれた。

その時笑顔を作る空間ってやはり自分のやりたいことだと感じた2枚の写真です。

 

 

(人生を変える旅のエピソードですな。4ヶ国語話せる、さらにはタガログ語とかも学んでるし、何リンガル目指すのだろうか。。。)

 

 

⑧なおきさん

 

(写真は1枚よー、て言わせた張本人。

見せたい写真いっぱいあって1枚に選べないというかわいさ優柔不断さを発揮

エピソードもらってます。)

旅の回覧板

 

旭山で70前後のご夫婦に会ったよ。

んでそのご夫婦のお父さんがわりと足が悪くて、ベンチに座ってる時に話しかけた記憶が。
話の内容としては、紅葉が綺麗なところはどこですかね?って聞いたら天人峡と十勝岳が綺麗って聞いたからその言葉だけを頼りに行ったら最高だったっていう事。
つまり、ガイドブックで探してどこかに行くのもいいけど、やっぱり一番信用できる確かなものって人が繋いでくれるものなんだなと実感したって事(o^^o)

 

旅の回覧板
その時の紅葉(天人峡)

やっぱ2枚。笑

 

 

 

⑨菅ちゃん

(エピソードあり)

 

旅の回覧板

 

 

初めてウユニを知った時は「生きてるうちに行けたらいいなぁ」
くらいにしか思ってなかったけど、行ってホントに本当に良かった。

不思議な世界。まわりは何もないのに、目で見て、肌で感じて。
「生きてて良かったぁ。」というよりも、「あ、なんか自分って、ちゃんと生きてるんだな。」

と、当たり前のことをふと悟る、星降る夜でした。

旅行中
出会った友達
数時間(なのに)
帰国後 頻繁に
飲みに行く不思議。

 


 

 

的な感じですかね。

もれてたらすいませんw

 

 

へー、

面白いな、このやり方。

 

 

ちなみに楽しく飲んでたら

隣で飲んでたお客さんも巻き込んじゃいましたw

 

なんかチラチラ見てくるなー

と思ったら、

 

最終的には

彼女?奥さん?を

ほったらかしにして、こっちに参戦www

 

九州勢の勢いハンパないっちゃ!

 

 

旅の回覧板

 

 

旅人の巻き込み力すげーw

来るもの拒まず精神、なんでも楽しんじゃいまっしょいー!!

 

 

旅の回覧板

 

旅の回覧板

 

 

 

今回は特別編で、ゲストハウスにお泊り。

終電なんて関係なく、飲み明かそー!!

 

 

コンビニ行って

 

旅の回覧板

 

 

旅の回覧板

 

 

おでんの買占めw

いやー、月末の水曜日、楽しい夜でした。。。

 

 


 

旅人の悪ノリ、〜to be continue〜

旅の回覧板Part6 @福岡へ

 

完全なノリで

 

2月10日(金)〜12日(日)

旅の回覧板@福岡

(飲み会自体は2月11日(土))

 

決行しまーす!

一緒に旅するのも、途中参加途中解散、飲み会だけ来るのも、オッケー!!

 

ラオスで会った

よーじさん、やよいさん、梶を中心に友達呼んで楽しい3日間過ごす予定なり。

興味ある人は、ぜひ。

 




コメントを残す