旅の回覧板Part6@福岡

旅の回覧板Part6@福岡〜2月11日(土)〜

 

 
過去の回覧板

Part1

日本一周中に波照間島で会ったチャリダーが京都から東京に来るから(日本一周終了後

 

 

旅の回覧板part1

 

 

 

Part2

ねぶた祭りで会った日本一周中のチャリダーこーたろーさんが一旦栃木に戻ってきたから(日本一周中

 

 

 

旅の回覧板part2

 

 

 

Part3。

9月から世界一周に出るたっくんと2週間前にツリーハウスで会ったから。(世界一周に行く前

 

旅の回覧板Part3

 

 

 

ツリーハウスの様子はこちら。

 

ツリーハウス 7月16日(土)

 

 

 

そして
Part4の〜福井・青森で全都道府県制覇する人に福井・青森の魅力を伝えよう〜
Part5の〜旅中の写真を1枚持ってきてもらっての交流〜

(有名な観光地だったとしても、季節・時間・天気、人によって見え方・感じ方は違うはず。その人だけの、旅のストーリーが。色んな人の旅を、色んな視点を知ることで、幅が広がって、次の旅が楽しくなるよね。)

 

 

旅の回覧板Part4,5

 

 

 

とまぁ自由にやってきたのですが…

旅の回覧板、福岡まで回してー!!

 

との声がかかりまして、やってきました福岡ー!!

 

 

 


 

梶は前入りしてたので(これについてはまた別記事で)
福岡空港でよーじさんの到着を待って全員 酒豪 集合!!

 

糸島の牡蠣小屋にGO!!

 

直樹さんの友達がいるという牡蠣小屋

 

とりあえず牡蠣4kg

その他にもサザエ、穴子、明太子、イカ等色々。

 

 

 

 

ラストオーダーが40分前なので、一人ハイボール3杯のノルマ。

 

 

 

 

エピソードが強烈すぎて牡蠣小屋で食べた記憶がない。

※正直、美味しかったのかよく覚えてないです

 


〜登場人物〜

 

梶:2015年チャリダー。約200日で全都道府県制覇。銀行員時代の長期休暇でラオスに行き、よーじさん、やよいさんと会う。旅人、面白い人、フットワークの軽い人たちを繋げる旅の回覧板を主催。埼玉から参戦。

 

よーじさん:ラオスに行くハノイのトランジットで梶に遭遇。お互いに日本人だと思わなかったがパスポートで確認。グアテマラ・ラオス・ミャンマー・キューバ・南アフリカ等、日本人があまり行かない場所を好む。今年の年末年始は南米に渡航予定。東京から参戦。

 

やよいさん:世界一周中、ラオスでよーじさんと会い、飲みに行くと梶とも遭遇。神戸から飲みに来たり、ツリーハウス来たり、フットワークの軽さハンパない人。カナダでワーホリ、アフリカのマラウィに青年海外協力隊、世界一周。転職により、神戸から福岡へ転勤。

 

晃:梶の大学時代、4年間一緒だった友達。東アジア一周、アフリカ1ヶ月滞在等のバックパッカー。考えてから動く当時の梶に対して、動いてから考える人間がいるというカルチャーショックを与えてくれた、アホ。帝京魂は伊達じゃない。

 

野口さん:やよいさんの職場の先輩。旅人たちとの関わりで人生色々…と感じたそうな。笑

 

よっしーさん:よーじさんとキューバで会った旅人兼社長。年間、15回は旅に出る。てつやさんと現地合流・現地解散で旅をする。数十年旅をしてて、経験値がすごい。その土地の変遷も語れる。佐世保から参戦。

 

てつやさん:よっしーさんの旅仲間(現地合流・現地解散)。とりあえず「9.11の時に現地にいてその光景を見たから、映画を見ても特に何も感じない」が衝撃過ぎて、他のことはあまり覚えていないです、すいませんwww長崎から参戦。

 

 


 

糸島で牡蠣を食べ終えたら

天神に移動して、日本一周中にお世話になったバンコクタイムへ。

 

ひたすら飲み続けます。

 

よーじさんの誕生日をパクチーケーキでお祝いします。

めんどくさいので写真は撮ってないです

パクチー、どーん!!
だったけど、意外とパクチーの味しなかったです(嫌いな人にはダメみたいですが)

 

 

 

 

(4年かけて自転車で世界一周した)太郎さんから、なぜかテキーラ締めのオーダー。笑

 

 

からのうーたんのお店、ペンギンバーへ。

 

 

 

よーじさんはダーツの元日本チャンピオン。

うーたんは九州チャンピオンとのこと。

 

 

いざ、勝負。

 

 

ボッコボコ。

いや、レベルがおかしいってwww

 

途中、左手で投げて、勝負所で決めるあたり。

さすがっす。

さすがすぎます、よーじさんwww

日本チャンピオンは伊達じゃない…

 

 

ダーツ、中途半端にうまくなくてよかった笑

 

 

1時頃、よっしーさん、てつやさんは帰って

3時頃によーじさん、やよいさん、野口さんでラーメン食べて帰宅。

 

 

これにて出張、旅の回覧板Part6@福岡は終了。

あー楽しかった。

九州5日間滞在したのでそのブログはまた後日アップしますー。

 

 

次は4月にヨット乗りに福岡来るかも。

7月にこのメンバーで中国行くかも。

楽しみやな。
繋がり、最高です。

 

 

 

次の旅の回覧板は3月2日(木)@両国 Fete

3月1日オープンのゲストハウスですー!!

岩ちゃんの支配人就任パーティしましょ!!!

 

 





コメントを残す