旅の回覧板Part14

旅の回覧板

旅の回覧板Part14@Fete 10月18日(水)

 

過去の回覧板。

 

日本一周中に波照間島で会ったチャリダーが京都から東京に来るから日本一周終了後

ねぶた祭りで会った日本一周中のチャリダーこーたろーさんが一旦栃木に戻ってきたから日本一周中

9月から世界一周に出るたっくんと2週間前にツリーハウスで会ったから。世界一周に行く前

福井・青森で全都道府県制覇する人に福井・青森の魅力を伝えよう

旅中の写真を1枚持ってきてもらっての交流

初の出張回覧板@福岡

岩ちゃんがGuesthouseFeteの支配人になったので就任パーティ。

〜いたみんいってらっしゃい・日本一周中にお世話になった誠さんをおもてなし〜

3年前にラオスで会った梶・よーじさん・やよいさん集合

年に15回旅するという、よっしーさんが佐世保から来るのでおもてなししよう

いたみん、ニューヨークから1次帰国

11Part3で世界一周行く前のたっくんが旅から帰ってきたから。(世界一周ではなく、現地滞在型の旅)

12よーじさんが年末年始、南米〜南極まで行くから、その情報収集

13旅人の可能性。〜旅旅失礼しますの人たちが来るから〜

 

http://natural-naoki.com/category/blog/旅の回覧板/

 

 

今回はPart14。

今、世界一周中のあすかちゃんから

 

「前職の後輩がニュージーにワーホリ行った後に、旅したいみたいだから、とりあえず繋げとくねー。」

 

からのメッセージから2週間後。

 

〜ワーホリ興味ある人〜

 





 

参加メンバー

 

 

旅の回覧板

 

 

なち:今、世界一周してるあすかちゃんからの紹介。「ニュージーにワーホリ行って、その後、旅するみたいで色んな情報欲しいだろうから、次の回覧板っていつあるかなー?」からの、今日初対面。あすかちゃんからの情報は色々間違ってたけど笑、まぁ楽しんでいってらっしゃーい!!

 

梶:自転車日本一周するぐらい日本は好きだけど、ワーホリには特に興味なし。色んな経験してる人の話を聞くのは大好き。人の話を聞くの好きすぎて、最近回覧板の頻度は月1ペースに。旅人周りに多すぎ疑惑。

 

ゆい:ニュージーのワーホリから一時帰国2日目。本当は現地とskype中継しようとして連絡したら、たまたま日本にいることが判明。2年ぶり。おかえりなさーい。11月にはまたニュージー戻っちゃうみたい。

 

りさちゃん:なち友達。(もちろん初対面)留学行ったり、いろいろ海外回ってたみたい。日本一周中にお世話になった人たちと繋がってたり、やっぱ繋がる人は繋がるんやねー。

 

えりちゃん:アメリカに留学してたり、3月に東南アジアバックパックしてたり、フットワーク軽め系女子。決して旅人ではないと言い張る。睡眠時間7時間半以上は必須。

 

としきくん:浅草のゲストハウスにお泊まり会したとき、そのゲストハウスにいたスタッフさん。オーストラリアにワーホリ行ってたり。来月からFeteのスタッフになるみたい。笑

 

こまてっぷ:もはや本名言われてもピンとこない。笑 半年ぐらいカンボジアのNGOで働いてたり、今は取引先がインドの会社だったりで、グローバルな男。

 

なるほ:イタリアンレストランで修行中。イギリスに留学してたり、ウユニ行ってたり。イタリア語も勉強中で、あと数年でイタリアに修行へ?

 

めぐみちゃん:気づいたら秋田、広島、大分…等、いろんなとこに行ってる、フットワーク軽すぎる系女子。ニュージーも行きたいみたい。というか、このテンションは行くやつ。ゆいとかなちとかと現地で会えたら面白いなー。

 

あきらくん:ダイビングやキャンプやスノボー等、アウトドアを愛する男。学会でカナダ行ったり、ダイビングで沖縄とか島行きまくったり、もうよく分からない。人生楽しむためにはどーするかを試行錯誤中。

 

高山さん:近場で打ち合わせあったから、顔出しに。「この人は何してる人?」と聞かれて1番困る人。本当に色々とやりすぎてて分からないーいい。

 

よーじさん:グランドキャニオンから帰国直後。10・11月は旅は休みで日本にいて、12月〜1ヶ月ほど南米に行く予定。スペイン語の勉強中。

 

しゅんくん:3年ぐらい世界回ってた、高校教師。ニュージーもワーホリで行ってたみたい。カメラ上手かったり、ドローン持ってたり、そっちの分野にも強かったとは。

 

うぱ:いろんなことに興味ありすぎて、もはやもうよく分からない。長期休暇で去年はキューバに行ったけど、今年は長期休暇が取れなさそうで、春頃にニュージーに行くかも。

 

太一さん:次の日、朝6時発の飛行機なのに1時頃まで。カナダで6年生活すると、そんな丈夫な身体になるのか。うらやまし。

 





旅の回覧板

 

 

まじで月1ペースになってきた、回覧板。
11月以降の予定は特に決まってないけど、また何かしらのきっかけがあるでしょう…。

 

今回のように、

友達繋げる、という連絡から2週間後の今日。
そして、その子は2週間後にはワーホリ行く、と。

現地とskype中継しようとしたら、
ゆいが2日前にニュージーのワーホリから一時帰国してるという。

 

 

何かのきっかけがあり、そこからまた色んなものが結びつき、生まれていく。

その化学反応が面白すぎるんですよね。

 

 

よっしゃ。フィンランド、行ってきまーす!
また次の回覧板で。

 

 



 


コメントを残す