旅の回覧板Part9

旅の回覧板

旅の回覧板Part9@Fete

 

  過去の回覧板

 

  Part1

日本一周中に波照間島で会ったチャリダーが京都から東京に来るから(日本一周終了後)  

旅の回覧板part1

 

Part2

ねぶた祭りで会った日本一周中のチャリダーこーたろーさんが一旦栃木に戻ってきたから(日本一周中)    

旅の回覧板part2

 

Part3

9月から世界一周に出るたっくんと2週間前にツリーハウスで会ったから。(世界一周に行く前)  

旅の回覧板Part3

 

 

ツリーハウスの様子はこちら。  

ツリーハウス 7月16日(土)

 

そーいえばたっくんのHPhttp://journey-poem.net/    

 

 

そして

Part4の〜福井・青森で全都道府県制覇する人に福井・青森の魅力を伝えよう〜

Part5の〜旅中の写真を1枚持ってきてもらっての交流〜

(有名な観光地だったとしても、季節・時間・天気、人によって見え方・感じ方は違うはず。その人だけの、旅のストーリーが。色んな人の旅を、色んな視点を知ることで、幅が広がって、次の旅が楽しくなるよね。)    

 

旅の回覧板Part4,5

 

Part6

旅の回覧板、福岡まで回してー!! との声がかかったので

初の出張回覧板@福岡

 

旅の回覧板Part6@福岡

 

Part7

岩ちゃんがGuesthouseFeteの支配人になったので就任パーティ。

〜いたみんいってらっしゃい・日本一周中にお世話になった誠さんをおもてなし〜  

 

旅の回覧板Part7

 

 

Part8     

〜3年前にラオスで会った梶・よーじさん・やよいさん集合〜

 

旅の回覧板Part8

 

 

 

 

 

そして今回、

Part9

〜年に15回旅するという、よっしーさんが佐世保から来るのでおもてなししよう〜

 

2月に出張回覧板で福岡行った時に、

よーじさんがキューバで会ったよっしーさんを誘ってくれたことから続く関係。

 

4月によっしーさんの友達と一緒にヨット乗りに行って以来、3回目。
4ヶ月で3回。

佐世保と埼玉の距離で。

遠距離恋愛のカップル以上に会ってる気がする

 


 

今回のメンバー

 

・よっしーさん:佐世保から参戦。1年で15回旅するという噂。よーじさんとキューバで出会い、そこから続く関係。ちょっと前にはメキシコに行ってたり、色んなとこに行っててもはやどこの国行ったのかは私には把握できません。笑

 

・梶:2015年チャリダー、自転車日本一周。キューバに行ったことないけど、キューバに行ったことある人と行きたい人を繋げるキューバ会を主催したり、不思議な繋がりを繋ぎ続ける「一瞬の出会いを一生の出会い」に繋げる自然人。

 

・よーじさん:梶とラオスで会い、よっしーさんとキューバで会う、人脈のハブ。5月はベトナムに行き、6月はラオス、7月はスペインという、「3ヶ月に2回旅する」の公言以上の旅人。笑

 

・かっちゃん:梶とパラレルワーカー関連のイベントでの繋がり。1週間以上の旅は北欧3カ国しかない、とのことだったけど、実は自分も海外についてはそんな感じ。笑 徳島出身で去年初めてちゃんと阿波踊りを体験。

 

・しゅんくん:2年半かけて世界80なんカ国かを回った旅人。現在は英語の先生。よーじさんとキューバで会い、梶とは去年のラオフェス以来2度目の再会。

 

・かなえさん:ラオスで梶・よーじさんと会ったやよいさん、とJICAで一緒にアフリカのマラウイで教師をやっていたことも。(やよいさんは看護師で派遣)インターナショナルスクールで先生。

 

・菅ちゃん:梶の中学の友達。フィジー→神戸→北海道→山梨→(NEW!)な遊牧民。ウユニやインドに行き、今年の秋は梶と一緒にフィンランドでオーロラ??

 

・まささん:よーじさんとキューバで会い、梶とラオフェスで初めて会い、グランピング等を誘っていただいたり。スペインが好きで聖地巡礼を経験したりしていて、6月に下見に行き、7月〜スペインに移住予定。

 

・たっくん:世界一周中で、現在スペインの聖地巡礼中。(Wi-Fi確保してもらってのSkype中継)

 

ていう、キューバメンバーを中心に、濃い〜い集まり。

 

旅の回覧板

旅の回覧板
たっくん

 

・先生が2人いたので英語についてのニュアンスの違い講座。

thinkやguessの程度の違い等。

 
・海外で有名なのは東京・広島・長崎。(よっしーさんのスマホカバーにNagasakiと書いてあったので)

被爆国として、海外の関心は高い。

 

・日本の奇祭について。

 

・休学や留学等、回り道することに対して。

 

・7月スペイン行こう
(おそらくまささん、よーじさん、よっしーさんの3人はスペインで合流するのかと。笑)

 

…等

 


 

旅の回覧板

 

 

以上。

 

次回Part10

6月15日(木)@旅(吉祥寺)

〜いたみんがニューヨークから一時帰国するから〜

 

現状でも、個性豊かなキャラクターが集まっておりますー。

来るもの拒まず、去る者追わずスタイルでお待ちしております^^

 

 

 





コメントを残す