旅の回覧板Part17

旅の回覧板

旅の回覧板Part17@空き家 4月20日(金)

過去の回覧板。

 

日本一周中に波照間島で会ったチャリダーが京都から東京に来るから日本一周終了後

ねぶた祭りで会った日本一周中のチャリダーこーたろーさんが一旦栃木に戻ってきたから日本一周中

9月から世界一周に出るたっくんと2週間前にツリーハウスで会ったから。世界一周に行く前

福井・青森で全都道府県制覇する人に福井・青森の魅力を伝えよう

旅中の写真を1枚持ってきてもらっての交流

初の出張回覧板@福岡

岩ちゃんがGuesthouseFeteの支配人になったので就任パーティ。

〜いたみんいってらっしゃい・日本一周中にお世話になった誠さんをおもてなし〜

3年前にラオスで会った梶・よーじさん・やよいさん集合

年に15回旅するという、よっしーさんが佐世保から来るのでおもてなししよう

いたみん、ニューヨークから1次帰国

11Part3で世界一周行く前のたっくんが旅から帰ってきたから。(世界一周ではなく、現地滞在型の旅)

12よーじさんが年末年始、南米〜南極まで行くから、その情報収集

13旅人の可能性。〜旅旅失礼しますの人たちが来るから〜

14ワーホリ興味ある人

15年末年始の旅事情

16ょっと遅めの新年会

 

http://natural-naoki.com/category/blog/旅の回覧板/

 

 

今回はPart17。

〜空き家活用×地域活性〜

 

パラレルワーカーの働き方のイベントにゲストとして登壇した時に、空き家活用したいって子がいたから
空き家活用の可能性、地域活性を旅人の視点から見ていきましょうー。次の日は畑・田んぼも見学。

 

 





旅の回覧板

 

参加メンバー

 

梶:2015年日本一周チャリダー。4月は12日間で佐賀以外の九州一周。五島列島まで。日本一周後、ほぼ月1でどっかしらの地域に行くようになって、35都道府県ぐらい再訪問してるはず。

 

さいかちゃん:パラレルワーカーのイベントで知り合った、元銀行員。出会った当時はまだ現役の銀行員。前日に支店長に辞表届を提出したタイミングだったらしいw 空き家活用の話はさいかちゃんからですー。

 

森川ちゃん:さいかちゃんの高校時代の友達。さいかちゃんと一緒のタイミングで仕事を辞めたらしいw みんな勢いがすごい。笑 5月頃にキューバ行く予定とのこと。

 

よーじさん:おそらく出席率No.1。ラオスで会って早4年半。5月はスリランカに行くんだとさ。旅ではなく、自称慰安旅行。最近は映像にハマってて、一眼での撮影、ドローンは22カ国飛ばしてるらしい。

 

ゆりちゃん:Feteスタッフ。いろんな国のゲストハウスとかで働いてたような。地域おこしとかに興味あり!

 

まなみちゃん:梶と12時間断食しながら山手線一周歩き続けた仲間。旅人ではないけど、大阪よりも西に行く時はヒッチハイクで行くなど、ちょっとよくわからないとこあり。

 

あきらくん:大学院生の時みたいに自由がなくPCと向き合う日々で、身体が自然を欲してるらしい。ダイビングやスノボー、キャンプ等アウトドア好きなのに、行けないジレンマ…GWは北陸地方に行くみたいー!

 

ゆうきさん:オーストラリアのワーホリ帰国後は福岡の糸島で牡蠣漁師。現在はSE。ワールドスタンダートのギャップ。3月の回覧板時は来たばっかで、友達の家に居候してたけど、4/20現在も居候中。笑

 

さとしくん:大学院生。春休みに「春の挨拶運動」ってことで大阪〜千葉間を徒歩で。本人曰く、「旅ではなく、散歩」とのこと。うん、さとしくんは一生旅することないと思う…

 

 





 

旅の回覧板

 

 

お家でのアットホームな旅の回覧板でした。笑

 

次の日は京王堀之内周辺のお散歩。

 

旅の回覧板

 

旅の回覧板

 

旅の回覧板

 


旅の回覧板

 

旅の回覧板

 

いいとこなんです、京王堀之内。

自然豊かだし、小川の水も綺麗。

農業体験もやっていたり、ものづくりワークショップをやっている会社もある。

 

散歩して街を見た結果、本気で移住しようとしてる人も出てきました。笑

面白いなー。

 

 

次回はいつですかね…

旅人が回り始める季節だから…割と早めかも。

まぁ予定は未定ー!

また次回〜

 

 





コメントを残す