旅の回覧板Part15,16

旅の回覧板

旅の回覧板Part15@うまかばる 12月8日(金)

過去の回覧板。

 

日本一周中に波照間島で会ったチャリダーが京都から東京に来るから日本一周終了後

ねぶた祭りで会った日本一周中のチャリダーこーたろーさんが一旦栃木に戻ってきたから日本一周中

9月から世界一周に出るたっくんと2週間前にツリーハウスで会ったから。世界一周に行く前

福井・青森で全都道府県制覇する人に福井・青森の魅力を伝えよう

旅中の写真を1枚持ってきてもらっての交流

初の出張回覧板@福岡

岩ちゃんがGuesthouseFeteの支配人になったので就任パーティ。

〜いたみんいってらっしゃい・日本一周中にお世話になった誠さんをおもてなし〜

3年前にラオスで会った梶・よーじさん・やよいさん集合

年に15回旅するという、よっしーさんが佐世保から来るのでおもてなししよう

いたみん、ニューヨークから1次帰国

11Part3で世界一周行く前のたっくんが旅から帰ってきたから。(世界一周ではなく、現地滞在型の旅)

12よーじさんが年末年始、南米〜南極まで行くから、その情報収集

13旅人の可能性。〜旅旅失礼しますの人たちが来るから〜

14ワーホリ興味ある人

 

http://natural-naoki.com/category/blog/旅の回覧板/

 

 

今回はPart15。

 

旅の回覧板で忘年会したいですー!

とのLINEから。

 

〜年末年始の旅事情〜
年末年始、みんなどこに行くんでしょうかね。
情報共有の場、として。

 

日程決まってから

【求人情報】
南米だとペルー、ボリビア周辺、
アフリカだとボツワナ、ナミビア周辺の情報持ってる人。
国内だと広島から東京までの太平洋側の府県情報持ってる人。

を流した結果…

 

 




 


 

旅の回覧板

 

参加メンバー

梶:2015年日本一周チャリダー。回覧板当日、朝6時〜12時間歩き続けた後のご飯は美味しいのか?を検証(http://natural-naoki.com/2018/02/07/update/)来週、広島〜埼玉まで18切符でゆっくり戻る、平和な旅へ。

 

まなみちゃん:大阪より西に行く場合の手段はヒッチハイクのみ、という子。飛行機の予約ができないから、らしい。夜勤明けに弾丸富士山だったり、今日一緒に12時間歩き続けたり…体力あり余ってるらしい。

 

あきらくん:忘年会の発起人。年末年始はスノボ行ったんやっけ?どこ行ったんやっけ?記憶が…(約3ヶ月前やからね)自然大好きで、ダイビング、スノボ、キャンプ等、アウトドアしまくり。

 

めぐちゃん:気づいたら広島いたり岩手いたり、北海道いたり…いろんなとこに出没。神出鬼没キャラ。年始にペルー、ボリビア、チリあたりに行くっぽーい。

 

翔くん:めぐちゃん友達。初めまして。どこでもバーテンダー。4月〜世界一周行く予定だったけど、ホームレス生活を送ることにしたらしいw(方向転換しすぎててよくわからんw)

 

うぱ:2月にナミビア・ボツワナ周辺に行きたいらしい。結局ナミビア1カ国にしたはず。デッドフレイとかもドローン禁止になってたりしてたらしいー。

 

なつみさん:パナマとか中南米に2年ちょい在住。現地の旅行会社にいてウユニのガイドブックの作成してたり、ペルーのトップ20の飲食店には全部行ってたり、中南米事情にめっちゃ詳しい。(https://note.mu/wrl/n/nc7d8d6054221

 

かなえさん:アフリカのマラウイに2年間JICAで行ってたり、他の国でも教師として働いてたりしてて、今はインターナショナルスクールの先生。

 

コマテップ:カンボジアで半年ぐらいNGOの活動してたり、ペルー、ボリビアに行ってたり。現職でインドにちょこちょこ行ってたり、ヒッチハイクで国内回ってたり。

 

ゆりちゃん:コマテ友達。ナミビアの国連で半年インターンしてたらしい。ナミビア、いいとこ。

 

今回は忘年会シーズンてこともあり、2次会まで。

 

 

旅の回覧板

 

 

 

 





旅の回覧板Part16@薩摩日和 3月15日(木)

 

今回はPart16。

 

〜ちょっと遅めの新年会〜

最近、コンセプト考えるのがめんど

4月に九州一周、五島列島行くからその情報求む。

 

 

旅の回覧板

 

 

参加メンバー

梶:2015年日本一周チャリダー。4月4〜15日で六花亭の友達と九州一周、五島列島行きが決定してるため、その情報求む。

 

ゆーきくん:オーストラリアのワーホリ、先月までは福岡の糸島で牡蠣漁師で、今月から東京でSE。指がマッチョすぎてキーボード2つ以上押しちゃうことも多々。2杯ぐらいで帰るって言ったのに、結局6時半〜10時半までがっつり。笑

 

よーじさん:梶とラオスで会う。5大陸制覇。4月は梶と一緒に五島列島行き。5月はスリランカに行くみたいー。

 

さとしくん:来年から世界一周予定。現役の大学院生で太陽電池の研究。世界一周するから来年就職しないけど、趣味で就職活動中。靴の話をしてたから何事かと思ったら、大阪から歩いて千葉まで戻るらしい。笑

 

しゅんくん:カブで日本一周・世界93ヶ国ぐらい回ってて現在は英語を教えてる高校教師。来年ぐらいには100カ国ぐらい行くんじゃないかと。

 

みほちゃん:学生時代に世界一周。訪日外国人を対象にした道案内のボランティア団体を立ち上げて、今は500人ぐらいいるらしい。

 

菅ちゃん:中学の友達。フィジー、神戸、北海道、山梨とちょこちょこ移住生活。現在は山登りに没頭中。いつかは決めてないけど、日本一周予定。

 

太一さん:カナダに6、7年、台湾に1年ぐらいいた沖縄県民。ドタキャン王。果たして来るのか…(来ました!)

 

村田くん:太一さんが連れてきた友達。山口から来てるとこを連行されたみたい。笑 回覧板最年少参加者の19歳…!!

 

えりちゃん:アメリカに留学してたりとかでちょこちょこ英語でLINE来て返信に困る…転職のタイミングで東南アジア行ってたり、ちょこちょこバカンス旅をしているっぽい。

 

かよちゃん:えりちゃん友達。旅人かどうかは不明。今週はダメな日らしいー笑

 

あやちゃん:馬乗りにモンゴル行ったり、国内旅行も行きまくってて、会社員なのにどこいるかよくわかんない。笑

 

なるほ:イギリスに留学してたり、ウユニ行ったり、国内も車で色々と回ってたっぽい。飲むとおしゃべりになるよ。

 

さいかちゃん:今月で銀行員辞める子。多摩センター近くに空き家があり、それの活用を迷い中。(来月の回覧板はこの空き家で、泊まり込みでやりたい…)

 

パメラ:モルドバとのハーフの子。まだ大学2年生…(わかっ)モルドバは東ヨーロッパの国でルーマニア語が公用語。小2からサッカーやっててうまし。

 

馬場ちゃん:看護師資格を持ちながら注射が打てないため、広告業界で働いている、謎キャリア。カナダに留学?ワーホリ行ってたりとか。いろいろ変わってて面白い。来月からやよいさんが東京来るし、2人のコンビは誰が止められるのだろう…

 

ちほさん:ガーナとかインドで看護師さんしてたりとか。白衣の天使というか、なんというか…微笑むというか、爆笑しすぎですからね。笑

 

 




 


旅の回覧板

 

 

19時〜の予定が18時〜飲み始め、18時45分の時点で8人が揃うという…もはや時間なんて関係ないし

10人ぐらいの参加予定だったのが、いつのまにか17人になってるし

焼酎ボトルで頼んだら4合瓶じゃなくて1升で来るし、

飲めるか微妙やなーって思ってたら、2升飲み干してるし…等

 

 

相変わらず楽しい、回覧板でしたとさ。

また次回。

 

 

 





コメントを残す