旅の回覧板Part20

旅の回覧板

旅の回覧板Part20@village 7月20日(金)

過去の回覧板。

 

日本一周中に波照間島で会ったチャリダーが京都から東京に来るから日本一周終了後

ねぶた祭りで会った日本一周中のチャリダーこーたろーさんが一旦栃木に戻ってきたから日本一周中

9月から世界一周に出るたっくんと2週間前にツリーハウスで会ったから。世界一周に行く前

福井・青森で全都道府県制覇する人に福井・青森の魅力を伝えよう

旅中の写真を1枚持ってきてもらっての交流

初の出張回覧板@福岡

岩ちゃんがGuesthouseFeteの支配人になったので就任パーティ。

〜いたみんいってらっしゃい・日本一周中にお世話になった誠さんをおもてなし〜

3年前にラオスで会った梶・よーじさん・やよいさん集合

年に15回旅するという、よっしーさんが佐世保から来るのでおもてなししよう

いたみん、ニューヨークから1次帰国

11Part3で世界一周行く前のたっくんが旅から帰ってきたから。(世界一周ではなく、現地滞在型の旅)

12よーじさんが年末年始、南米〜南極まで行くから、その情報収集

13旅人の可能性。〜旅旅失礼しますの人たちが来るから〜

14ワーホリ興味ある人

15年末年始の旅事情

16ょっと遅めの新年会

17空き家活用×地域活性

18ラオフェス

19旅のつまみ食い

 

http://natural-naoki.com/category/blog/旅の回覧板/

 

 

今回はPart20。

 

Part311あたりの)たっくんが愛媛からこっちに来るタイミングだったから。

春日部のコワーキングスペース兼イベントスペースであるvillageと繋がったので、梶の地元である春日部に旅人を集めたらどーなるんだろう…?

ていう好奇心から初の埼玉開催。

大宮でもなく、春日部で。

 

てことで今回は

〜春日部に旅人を集めたらどうなる〜

 




 


旅の回覧板

 

 

参加メンバー

 

梶:春日部に住んで28年。(自転車日本一周期間中の7ヶ月のみ、一人暮らし)都会でもないし田舎でもない、ほどよい感じの春日部っ子。月1で日本各地を再訪しているので春日部にいることは月の半分ぐらいですが…これからは少しずつ地元にも関わっていく予定っすっすっすー。

 

たっくん:詳しくはPart311参照。(書いたかな?笑)世界一周行く前に会って、フィリピンの島の孤児院でボランティアしてたり、歩きでスペインの聖地巡礼を達成したり、1カ国1ヶ月以上かけて回った、たっくん。愛媛から東京に予定があって来たタイミングだったから春日部に呼んでみました。笑 愛媛で色んなことを仕掛けてて、3人によるトークライブではNHKの取材も来てたみたい。本も出版予定らしいっす。

 

伊勢さん:villageのオーナー。自称;春日部口だけ大使。多分春日部で3番目ぐらいにフットワーク軽い人。(梶は5番目に格下げ)

 

岩ちゃん:Guesthouse Feteの支配人。両国オープンから約1年半、今度は日光に2号店もできるよ。年休5日あればいいほどの働き屋さん。動きすぎて、もう何をやってるのかよくわからん笑

 

ひかる:大学5年生。卒業してたと思ってたら、留年してた。笑 さとしくんがそのことについてツッコミすぎてて笑った。 所沢あたりでシェアハウスのオーナー?してるらしいよ。8月中には行きたいと思ってるので、誰か行きたい人いれば一緒に行きませうー!

 

さいかちゃん:暇人。元銀行員からの暇人。梶と同じルートを辿ってますね(決して推奨はしません)。

 

めぐみさん:いろんな国行ってるらしいー!ただ、北海道によく行っていて、北海道に移住したい人。

 

まなみちゃん:大阪よりも西に行く場合はヒッチハイクする人。なぜなら、飛行機のチケットが取れないから(機械音痴)ただ、なぜヒッチハイクなのかは、謎。畑とか農作業をやりたいらしい。

 

さきさん:タイに1年間住んでた人。ただ、タイ語は基本的に話せないし、タイ料理も作れるわけではぬ。とは言いつつも、めちゃくちゃ器用。

 

たっきー:久しぶりや。けっこー来てくれてたんだけど、相変わらず旅人レベルは謎。歌はうまい。歌は国境を越える。てことは旅人や。

 

ゆいちゃん:当日の朝に、「夏休みに一人旅したいので、オススメの国教えてくださいー!」てLINEきて、「なら夜、回覧板あるから来なよー」て言ったら、バイト終わりに終電で春日部に来てくれたw 「行動力ないからヒッチハイクします!」だったり、今後も目が離せない子。笑

 

さとしくん:歌ってた人。大阪から千葉まであいさつ運動しながら3週間かけて歩いた人。

 

 




 


 

家みたいにくつろぐ人もいるし

 

旅の回覧板

 

 

みんな笑ってるし

 

旅の回覧板

 

 

旅の回覧板

 

 

 

急にライブ始まるし(いや、梶が始めさせた

 

 

 

 

途中で三線入ってくるし

 

 

 

 

赤井慧が乱入すると

 

 

 

 

笑いが起こる

 

 

 

もう1曲歌えば

 

 

 

 

爆笑

 

 

 

三度歌うと

 

 

三度。

 

 

 

神がかってました、赤井慧。

 

 

 

 

料理も美味しかったし

 

 

旅の回覧板

 

旅の回覧板

 

 

ジャガイモ男爵(伊勢さん)ありがとうございました。

 

 

 

 

 

朝の5時頃まで続き、外も明るくなってきたので散歩。

 

 

 

 

 

 

 

んー、

爽やかな朝。

 

お、太陽が赤井慧を喉元を狙ってるぞ。

 

 

 

今度はたっくんの右肩に。

 

 

 

 

いやいや、

僕、太陽と友達なんです〜

 

 

 

 

ちょっと待っててくださーい。

 

 

 

はーッ!!

 

 

 

 

照れ照れ。

 

ただの妄想です。

 

 

 

 

春日部初上陸の人が半分以上だったけど(12人中埼玉県民5人、千葉県民2人、都民4人、愛媛県民1人)

春日部の雰囲気もvillageもみんな気に入ってくれました。

旅の回覧板は梶の地元で、記念すべき20回目でした。

 

てことで

春日部いいとこですよ。笑

 

 

おまけ。

〜夕方編〜

 

 


 


 

 

 

 

また次回〜

 

 

旅の回覧板

 

 

 




 


コメントを残す