旅の回覧板Part23

旅の回覧板

旅の回覧板Part23@タイラオ 12月5日(水)

過去の回覧板。

 

 

日本一周中に波照間島で会ったチャリダーが京都から東京に来るから日本一周終了後

ねぶた祭りで会った日本一周中のチャリダーこーたろーさんが一旦栃木に戻ってきたから日本一周中

9月から世界一周に出るたっくんと2週間前にツリーハウスで会ったから。世界一周に行く前

福井・青森で全都道府県制覇する人に福井・青森の魅力を伝えよう

旅中の写真を1枚持ってきてもらっての交流

初の出張回覧板@福岡

岩ちゃんがGuesthouseFeteの支配人になったので就任パーティ。

〜いたみんいってらっしゃい・日本一周中にお世話になった誠さんをおもてなし〜

3年前にラオスで会った梶・よーじさん・やよいさん集合

年に15回旅するという、よっしーさんが佐世保から来るのでおもてなししよう

いたみん、ニューヨークから1次帰国

11Part3で世界一周行く前のたっくんが旅から帰ってきたから。(世界一周ではなく、現地滞在型の旅)

12よーじさんが年末年始、南米〜南極まで行くから、その情報収集

13旅人の可能性。〜旅旅失礼しますの人たちが来るから〜

14ワーホリ興味ある人

15年末年始の旅事情

16ょっと遅めの新年会

17空き家活用×地域活性

18ラオフェス

19旅のつまみ食い

20春日部に旅人呼んだらどーなる

212018年チャリダー捕まえた〜

22〜無人島シネマキャンプ仲間が関東来るから〜

 
http://natural-naoki.com/category/blog/旅の回覧板/

 
 

今回はPart23。
 

ビアラオ繋がりで知り合ったごろーさんが、ビアラオ3種類(ラガー・ダーク・ゴールド)飲めるお店(タイラオ)やってるから、ビアラオ飲みに行きましょー!
 
〜タイラオでビアラオ飲もう〜

 
 





旅の回覧板

 
今回のメンバー

 
梶:個人的にラオスフェス5年連続ぐらいで行ってたら、ビアラオ(ラオスのビール)の輸入会社の人を繋げてもらって、その場所に、ごろーさんもいて、今度飲みに行きまーす。っていう2週間後のこの日。2015年チャリダー。今も月1程度で全国各地をピンポイントで訪問していて、現在40都道府県ぐらい。回覧板後に奈良に撮影に向かい、2、3月は大分・長崎に出張撮影。
 
ごろーさん:タイラオ共同代表。Webコンサルでもあり料理人でもあり、飲んべえでもあり…いろいろな顔を持つ、元々は2つ星のフレンチシェフだったはず。完全なタイ・ラオス料理ではなく、独自の料理でめっちゃ美味しい。タイとか行ったことないらしいけど、料理は美味しい。
 
まるちゃん:タイラオ共同代表。まさかの同じ大学、同じ入学年度、同じキャンパス、共通の友達20人弱。「初めて会った気がしなかったよー」て言いながら、共通の友達チェックしたら、大学関係の繋がりは0。笑 まぁ繋がるべくして繋がりましたなー。いろんな飲食店の立ち上げをやってるらしいっす。
 
樋口さん:タイラオ共同代表。士業だし、顔広いし、趣味の幅も広いし、すごすぎてもうよく分からない。タイラオに関わるようになって、浅草から終電逃すのが嫌で、バイクで来るようにしたらしい。うん、そういうことだよね。終電の概念を外す。さすがです。
 
やよいさん:世界一周中、一人旅してた梶とよーじさんと4年前にラオスで会ってから、東京や福岡で定期的に飲む。いつのまにか関東勤務にー!!JICAでアフリカのマラウイに2年間いたり、色々と回ってますねー。梶と顔の系統は一緒。顔交換してもそんなに違和感なかったw
 
のぶさん:ノリと勢いで行動している、たまに車夫のお兄さん。カナダのワーホリとか行ってたりもしてて、来年までにはスペインの聖地巡礼をしたい、とのこと。チャリで日本一周の話したら、その話にも盛り上がり、日本一周する…かも??笑
 
岩ちゃん:ゲストハウスFeteの支配人。Fete〜浅草地下街間は徒歩約15分。同じ地下街の忍者バーにはゲストを連れてたまに行ってたらしい。浅草、両国周辺の面白い人たちが行き来すればよいねー!!
 
あやちゃん:ビール飲みたいから来たーらしい。最近は頻度少なくなったけど、回覧板開催当初はほぼ皆勤賞ー。普通の人言ってるけど、馬乗りにモンゴル行ったり、フットワーク軽すぎです。笑
 
まゆみさん:さとしくんの紹介、初めましてー!ごめんなさーい、盛りだくさんで全然話せなかった笑 フリーで銀行に関わる仕事だったりとか色々と共通点もあったので、また次回にでもー!
 
こーたくん:日本3周ぐらいしてるらしい、カメラマン。実は本業はカメラマンではないらしく、色々なものが謎に包まれている…。
 
小島さん:タイラオのお客さん。一緒に飲みましょー!ってことで。話してみると、シンガポールとかその周辺に3年ぐらい、他の国にも1年ぐらい住んでたりとか、スペック高し。笑 知らぬ間にFeteにもよく遊びに行ってるらしいー笑
 
うぱ:タイラオの店内の装飾を変えたいって要望があったので、うぱ先生を招集。実際にラオスのユートピアにも行ったことあるし。ごろーさんのグリーンカレー、めっちゃ美味しかったみたいー。
 
さいかちゃん:遅刻して、早く帰る、というさいかちゃんにしては珍しいパターン。メッセージも書いてないし写真にも写ってないので、特にコメントなし。笑
 
さとしくん:ビアラオ会に、シンハービール美味しいと書く、無礼者。笑 シンハーとビアラオの会社・国が違うことすら知らなかったみたいだけど笑
 
忍者バーのお客さんたち:ノリで入ってきました。笑 みんな楽しければそれでよし。笑
 
 

旅の回覧板
唯一撮った、カオソーイ

 
 





旅の回覧板

 
 

てことで

旅の回覧板終わり次第、奈良に行ってゲストハウスの撮影してました。笑

SLOW HOUSE NARA

奈良に行く際はぜひ〜。
 

2月末は大分出張、3月頭は五島列島で撮影と連続で続くので、

もし情報ある人、繋げてもらえそうな人とかいればぜひご紹介してもらえればとー。

 

3月の五島列島の方は

今の所一人で行くなので、一緒に行ってくれる人も募集します!笑
 
 

次回、旅の回覧板Part24

2月22日(金)19時〜@Fete

Fete2周年×クラファン達成!(予定笑)

 
 

ゲストハウスFete → http://fete-guesthouse.com

クラファン内容 → https://camp-fire.jp/projects/view/119507

 
 

ではまた2月22日(金)に〜

 
 





コメントを残す