旅の回覧板Part28

旅の回覧板

旅の回覧板Part28@hi. 12月11日(水)

 

 

過去の回覧板。

 

日本一周中に波照間島で会ったチャリダーが京都から東京に来るから日本一周終了後

ねぶた祭りで会った日本一周中のチャリダーこーたろーさんが一旦栃木に戻ってきたから日本一周中

9月から世界一周に出るたっくんと2週間前にツリーハウスで会ったから。世界一周に行く前

福井・青森で全都道府県制覇する人に福井・青森の魅力を伝えよう

旅中の写真を1枚持ってきてもらっての交流

初の出張回覧板@福岡

岩ちゃんがGuesthouseFeteの支配人になったので就任パーティ。

〜いたみんいってらっしゃい・日本一周中にお世話になった誠さんをおもてなし〜

3年前にラオスで会った梶・よーじさん・やよいさん集合

年に15回旅するという、よっしーさんが佐世保から来るのでおもてなししよう

いたみん、ニューヨークから1次帰国

11Part3で世界一周行く前のたっくんが旅から帰ってきたから。(世界一周ではなく、現地滞在型の旅)

12よーじさんが年末年始、南米〜南極まで行くから、その情報収集

13旅人の可能性。〜旅旅失礼しますの人たちが来るから〜

14ワーホリ興味ある人

15年末年始の旅事情

16ょっと遅めの新年会

17空き家活用×地域活性

18ラオフェス

19旅のつまみ食い

20春日部に旅人呼んだらどーなる

212018年チャリダー捕まえた〜

22〜無人島シネマキャンプ仲間が関東来るから〜

23〜タイラオでビアラオ飲もう〜

24〜fete2周年×クラファン達成おめでとー!〜

25〜さとしくんいってらっしゃーい!!〜

26〜オージーから一時帰国中のまなつちゃん〜

27〜下蒲刈島で地域おこし協力隊やってるやんやん〜

http://natural-naoki.com/category/blog/旅の回覧板/

 
 今回はPart28。

〜元ZOZOの前澤さんにお年玉100万円もらって世界回ってきたあかねちゃん〜

 旅3日目ぐらいで、元ZOZOの前澤さんからお年玉100万円もらって約9ヶ月間世界を回ってたあかねちゃん。最近、京都から東京に拠点を移してるらしい。折り鶴を折る、ORIORIプロジェクトとかもやってるよー。

 
 
 



旅の回覧板

今回のメンバー

 

あかねちゃん:旅3日目に元ZOZOの前澤さんからお年玉100万円もらって、9ヶ月ぐらいかけて世界を旅してきて、先月、京都から東京へ拠点を移す。おそらく今生の運を使い果たした子。折り紙に夢を書き、折り鶴を折る、ORIORIプロジェクト(https://www.facebook.com/ORIORI.japan/)もやっている。(参照記事:https://shioriya.net/tabibito/oriori-sakaki-akane)欲張りだからこっちもシェアしてって。(https://emotenashi.com/archives/931

 

梶:2015年日本一周チャリダー。2015年に日本一周達成後、約月1ペースで各地を再訪問し、今月で全47都道府県再訪問達成。ひそかに春日部・九州・東北の3拠点生活を企み中…。
 

ごうくん:2019年日本一周チャリダー。秋田の道の駅で寝ているところを梶に発見される。差し入れと連絡先を置いてたら、律儀に連絡くれる気持ちのいい青年。と思いきや1個下だった笑 しかも、旅前に日本一周について調べてる時に梶のブログにたどり着いてたらしい。笑 まさかすぎてビビるw 東京に来るタイミングがタイミングどんぴしゃで、旅の回覧板にー。

 

しゅんくん:日本を原チャで半年ぐらいかけて回って、世界も93カ国ぐらい回ってる、高校の英語教師。今年の年末はバングラデシュに行くみたい。ちなみに100カ国目で行きたい国はパラオ、とのこと。全国の高校全部知ってるんじゃないかってぐらい、高校野球マニアでみんなの母校聞きまくってた。笑

 

かとまり:今月で仕事を辞めて、1月〜ラグや布、食器などのアンティークと民芸品を見る旅に出る、かとまり。1月に出発するのも、ケルン国際家具インテリア見本市があるため。目利き能力を高めた上で、世界を回るみたい。なんで仕事辞めるん?って聞いたら、「東京で働きたくないから」、とのこと。 うむ、しんぷる。

 

せーや:Soft.Guesthouseのオーナー。Soft.Guesthouse:「冒険と創造のきっかけづくり」をコンセプトに運営している ハード(建物)を持たないソフトだけのゲストハウス。最近はゲストハウス留学(https://www.guesthouse-study.com)で注目を浴びてる。最近の日課は筋トレ。ベンチプレスよりも表情筋鍛えて欲しいのに。

 

ゆういちくん:土曜のせーやイベント(旅人の集まり…一切ひねりなし笑)で初めまして。予定をずらしてくれて(というか、こっちのイベントに連れてきてくれた笑)、なおかつ終電のことを気にせずにいた旅人たちを、家に泊めてくれた神様。旅行会社勤務だから、自分で行きたい国のプランニングとかをすれば、仕事でそのまま海外行けちゃったりもするらしい。NZも3回ぐらい行ったとか。しゅんくんがめちゃくちゃうらやましがってた笑

 

石井ちゃん:ゆういちくんに連れられて、初めまして。ゆういちくんに借りてたザックを返す予定が、回覧板に来ることにw 次の日大阪出張のため、早めに退散。ミャンマーとかクロアチア行ったり、いろいろと行ってるみたい。(FBのTL情報w)次回はゆっくり話したいなー!

 

こーだい:10月に梶が九州行ってて帰りの飛行機が台風で飛ばないやばいってことになって、しょーがないから長崎で会った旅人(シャンディさん)が誘ってくれた佐賀のイベントに参加したら、そこにいた、こーだい。温泉で1時間ぐらい話してたりしてたら、そこからのご縁で土曜のタビゼミ主催の旅メロの登壇者として呼んでもらったり、いろいろと。くそ真面目。昔の自分を見てるみたいw 真面目さに何が加わっていくのかが楽しみ。

 

あべちゃん:こーだいのセブ留学時代の友達。今日のお昼頃にこーだいから連絡来て、それで来てくれた、初めまして。昨日までベトナムにいて(現地で起業してる)、今日は国家公務員試験の面接後に来てくれたらしい笑 友達ん家泊まる予定だったけど、諸事情により、泊まらずに戻ってきた笑笑

 

ありさちゃん:旅メロ参加者。旅メロの懇親会で話ししたいって言ってくれて10分ぐらい話したら、今日はまさかの銚子から2時間半ぐらいかけて来てくれたw 「終電大丈夫ー?」て聞いたら、宿確保してあります、とのこと。笑 さすがすぎるw ちなみに高校卒業した後、宮古島でリゾバしてたりして、最近帰ってきたらしい。 1999年生まれで梶の9個下笑

 

けいくん:旅メロ参加者。懇親会には出なかったけど、帰る直前に「自分も自転車日本一周したいです!」て声かけてくれて、そこから。日本一周の話とかしよーとしたけど、現役のチャリダーのごうくん来たから俺はいいやw てなったからあんま話してないや笑 医学部の試験勉強のため早退。 NZ行ったり、自転車で北海道一周したりしたいみたい。 というか、する、か。

 

はるくん:旅メロ参加者。懇親会で隣になって話して、そこから。水戸の大学に通ってて、今日は石岡から2時間かけて来てくれたらしいw 石岡とか大学のサークル合宿でよく使ってた、懐かしい…。 社会人との接点を持ちたかったみたいで、ちゃんとしてる(?梶以外は…?)大人たちと繋げられてよかったかなーっと。

 
 


旅の回覧板

 

前回の下蒲刈島で地域おこし協力隊やってるやんやんから、ちょっと間が空いた、久しぶりの旅の回覧板。
しゅんくん、せーや、かとまり以外の人は回覧板初参加やし、そもそもそこまで関わりなかったぐらいの関係性だったのに笑
こーだいが呼んでくれた「旅メロ登壇」、せーやが主催の「旅人の集まり」、土曜にその2件行ってなかったらどーなってたんやろ…っていうぐらいのフッ軽メンバーに会えてよかった笑笑
西日本旅を早めに切り上げて、名古屋から直接向かってよかったー。

 
 

そして、13人中まともに帰ったのは、かとまり、石井ちゃん、けいくん、の3人だけ。

 

あとの10人は泊まり。
そう、10人泊まり…。(2人は家に帰るだけだけど)

 
 

おかしいでしょw
普通のお店ですよ、hi.は。

 
 

23時頃に確認すると、ありさちゃんは宿がある…
はるくんはまぁなんとかなるっしょ→ゆういちくんがうちで雑魚寝ならいいよー。
ごうくんはせーやのシェアハウス(?)みたいなとこにお世話になる。

 

 
あとのメンバーは普通に帰れるぐらい。

 
 

23時45分。

 

梶は0時前に出ないとまずいな…
まだみんな動く気ない…笑

 
 聞くと

あかねちゃんが、「え、私はもう終電ないですよ」

 
 

へ??笑

 
 

しゅんくんも
「俺ももうないよー。どうしよっかー」

 

 
おいお前らwww
何も言わずに終電逃してるwww

 
 

それはもう…

 

「梶、先に帰りますー!!」

 

なんて言える状況じゃないwww

 

でも、帰れる人は帰ってねー
て言ったけど、誰も帰らないw
本当にwww

 
 

結果、1時30分頃に解散。笑

 

お店→ありさちゃん、あかねちゃん
せーやシェアハウス(?)→せーや、ごうくん
ゆういちくんハウス→ゆういちくん、梶、しゅんくん、こーだい、阿部ちゃん、はるくん
というグループ構成。

 

お店は本当にご好意で泊めさせていただきましたw
西さん、ありがとうございました…!!

 
 

2時頃にゆういちくんハウスに着いたら、
阿部ちゃんが日本に帰ってきたらやりたいことTOP3のうちのラーメン、まだ食べてない、食べたいな…。

 

はい、てことで
しゅんくん以外の5人でラーメン食べて、3時頃就寝…。

 
 

次の日、
 
あかねちゃんからは

 

「やばい人が集まれが終電逃す方が普通になる。
 むしろ終電逃さない方がやばい。笑」

 

との迷言をいただきました。
本当にノリと勢いだけwww

 そのあとのツイートも
 「…いつもゆるい私をいい感じでいい感じにしてくれてありがとうございます…」

だって。

文化発信クリエイターって名乗ってるのにこの語彙力…

あかねちゃんの将来が不安でしかない笑
 

 

うむ。
 

 

この辺のメンバー来るなら、次回の回覧板が怖い…。
ゲストハウスとか寝床を確保しないとなのかな…。笑

 
 

また来年!!

 
 
 



コメントを残す