旅の回覧板Part29

旅の回覧板

旅の回覧板Part29@Now Collective House 1月23日(木)

過去の回覧板。

日本一周中に波照間島で会ったチャリダーが京都から東京に来るから日本一周終了後

ねぶた祭りで会った日本一周中のチャリダーこーたろーさんが一旦栃木に戻ってきたから日本一周中

9月から世界一周に出るたっくんと2週間前にツリーハウスで会ったから。世界一周に行く前

福井・青森で全都道府県制覇する人に福井・青森の魅力を伝えよう

旅中の写真を1枚持ってきてもらっての交流

初の出張回覧板@福岡

岩ちゃんがGuesthouseFeteの支配人になったので就任パーティ。 〜いたみんいってらっしゃい・日本一周中にお世話になった誠さんをおもてなし〜

3年前にラオスで会った梶・よーじさん・やよいさん集合

年に15回旅するという、よっしーさんが佐世保から来るのでおもてなししよう

いたみん、ニューヨークから1次帰国

11Part3で世界一周行く前のたっくんが旅から帰ってきたから。(世界一周ではなく、現地滞在型の旅)

12よーじさんが年末年始、南米〜南極まで行くから、その情報収集

13旅人の可能性。〜旅旅失礼しますの人たちが来るから〜

14ワーホリ興味ある人

15年末年始の旅事情

16ょっと遅めの新年会

17空き家活用×地域活性

18ラオフェス

19旅のつまみ食い

20春日部に旅人呼んだらどーなる

212018年チャリダー捕まえた〜

22〜無人島シネマキャンプ仲間が関東来るから〜

23〜タイラオでビアラオ飲もう〜

24〜fete2周年×クラファン達成おめでとー!〜

25〜さとしくんいってらっしゃーい!!〜

26〜オージーから一時帰国中のまなつちゃん〜

27〜下蒲刈島で地域おこし協力隊やってるやんやん〜

28〜元ZOZOの前澤さんにお年玉100万円もらって世界回ってきたあかねちゃん〜

http://natural-naoki.com/category/blog/旅の回覧板/

今回はPart29。

〜都会の多拠点生活をサポートしてくれるNow Collective Houseに遊びに行こう〜

リリース前のアプリ”Now”
都会の他拠点居住だったり
旅するように暮らすのをサポートするフリーランス向けのサービスみたい。
その拠点となるシェアハウス
Now Collective Houseに遊びに行こう。


旅の回覧板


今回のメンバー

ゆーきくん:大学卒業後に2年ぐらいかけて世界一周。ボリビアでポテサラ売ったり、色々と。帰ってきてからもタイのゲストハウスだったり、京都にもシェアハウス、ゲストハウスをやったり。今は起業家的な立ち位置なんかな。北海道のイベントに行った時に千葉さんと仲良くなってNowにジョインした、とか。(参照:https://note.com/now_official/n/n6e20c6b96904

千葉さん:NowのCEO。ロンドンで起業したり、海外の複数拠点で生活していて、「One World,Live Anywhere」-暮らすを自由に-、をテーマにしたNowのサービスを開発中。HafHやホステルパス 、ADDressとの違いとして、都会・都心の多拠点サービス等を展開予定。(3月リリース予定)(http://nowlife.co/lp/place/#top

梶:2015年日本一周チャリダー。2015年に日本一周達成後、約月1ペースで各地を再訪問し、全47都道府県再訪問、日本2周目も達成。今年からは春日部・九州・東北の3拠点生活を企み中…。今月末から九州行ってきますー。

しゅーへいくん:せーや関連でちょこちょこ。キューバ行ったり、ちょこちょこ旅してることもありつつ、銀行員に近いようなお堅い職業の傍ら、高知のゲストハウスに関わってたり(https://tomarigi-hostel.com)、サッカーチームの運営やってたり、色々と動いてるー。

かずしくん:しゅーへいくんの友達、初めましてー。大手→ベンチャーみたいな流れだったけど、現在はフリーランスで地方創生の案件をやってるみたい。(ベンチャーの時も業務委託だったかな、たしか。)しかもその地方創生のチームのメンバーの誰もが縁もゆかりもない群馬の太田なんだと。笑 いろんなとこにたどり着く経緯が面白い笑 地方創生なら色々と絡んでいけそうな予感んーんんん。

いくやくん:ハイブリットサラリーマン。週末は旅してる。バーに住んでる。基本、お昼休みに筋トレしてる。ヒッチハイクについて登壇したことある。(https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190904-00200775-hbolz-soci&p=1

うん、パワーワード多すぎる。笑 将来的には福井のおばあちゃん家を使って色々とやるかも…?いいとこなんよねー、福井。

まなみちゃん:機械音痴で飛行機のチケットとかが取れないため、大阪よりも西に行く場合は基本的にヒッチハイク等を使う。本田圭佑の専属の美容師に拾ってもらったこともあるとか。気分が乗った時にしか参加しないため、当日ドタ参しかしない。笑 夜勤明けに富士登山したり、断食しながらの12時間徒歩に付いてきたり、体力おばけ。

たっきー:車旅系かなー。長野に住んでる時、プリウスを2、3年で乗りつぶしたらしいw 奥さんの実家からの帰りも北海道から寄り道しながら車で帰ってきたり。奥さんも来るようなこと言ってたけど、半月板損傷したから来れなかったとかw 日常生活で半月板損傷することってあるんかな…?

テヨンくん:たっきーの紹介。実はたっきーが面接をして受かったけど、断ったらしいw そこからのご縁。今の厳しい世の中的にはアウト!笑 でも、たっきーも本人も楽しんでくれてたみたいだからよかったw 16歳の時に韓国から日本に来て、宮城の大学通って、その後香川とかにも行ったりして、ちょうど今東京に来てたタイミングとのこと。転職先もそろそろ決まりそうとか。回覧板終わりに楽しすぎたから、新宿で飲み直したらしいwww ちょっと理解できないwww


旅の回覧板
今回で29回目の回覧板。

Now とのコラボ。

Nowのサービスはこれからローンチだから、サービス内容が多少変わったりするかもしれないけど、コンセプトの


「One World,Live Anywhere」-暮らすを自由に-

の部分は揺らがないと思うので、リリースをお楽しみに。
今後も旅の回覧板×コラボ企画が増えていきそうな予感。

元々のコンセプトは旅人が繋がるコミュニティとして。

旅人の定義として、多様性を許容する・平日でも飲み来れるフットワークが軽い人。

旅人は越境者であり、地域と地域、文化と文化、人と人を紡ぐ存在。

だからこそ、旅人は流れ続けて欲しい。
その情報交換の場所、挑戦する背中を押せる場所、帰ってきて安心できる場所、の機能を持っていたけど、
今後は実際に仕掛けている人や会社、そういった人たちとのコラボ企画も増えていくんじゃないかなっと。

29回もやってると色々な変化が生まれるよね。笑

旅の回覧板もそうやって変化を楽しみながら継続させていこっと。
また次回、30回目でー!!


コメントを残す