旅の回覧板Part24

旅の回覧板

旅の回覧板Part24@Fete 2月22日(金)

過去の回覧板。

 

 

日本一周中に波照間島で会ったチャリダーが京都から東京に来るから日本一周終了後

ねぶた祭りで会った日本一周中のチャリダーこーたろーさんが一旦栃木に戻ってきたから日本一周中

9月から世界一周に出るたっくんと2週間前にツリーハウスで会ったから。世界一周に行く前

福井・青森で全都道府県制覇する人に福井・青森の魅力を伝えよう

旅中の写真を1枚持ってきてもらっての交流

初の出張回覧板@福岡

岩ちゃんがGuesthouseFeteの支配人になったので就任パーティ。

〜いたみんいってらっしゃい・日本一周中にお世話になった誠さんをおもてなし〜

3年前にラオスで会った梶・よーじさん・やよいさん集合

年に15回旅するという、よっしーさんが佐世保から来るのでおもてなししよう

いたみん、ニューヨークから1次帰国

11Part3で世界一周行く前のたっくんが旅から帰ってきたから。(世界一周ではなく、現地滞在型の旅)

12よーじさんが年末年始、南米〜南極まで行くから、その情報収集

13旅人の可能性。〜旅旅失礼しますの人たちが来るから〜

14ワーホリ興味ある人

15年末年始の旅事情

16ょっと遅めの新年会

17空き家活用×地域活性

18ラオフェス

19旅のつまみ食い

20春日部に旅人呼んだらどーなる

212018年チャリダー捕まえた〜

22〜無人島シネマキャンプ仲間が関東来るから〜

23〜タイラオでビアラオ飲もう〜

http://natural-naoki.com/category/blog/旅の回覧板/

 

今回はPart24。

 

〜fete2周年×クラファン達成おめでとー!(予定笑)〜

4日間泊まり込み(16時間労働)でDIYお手伝いしたfeteがもう2周年。
時が経つのは早いですなー。
Fete2周年×八百屋のクラファン最終日。

https://camp-fire.jp/projects/view/119507

無事に達成しましたー!!
 

 





旅の回覧板

 

今回のメンバー

梶:2015年自転車日本一周チャリダー。2015年に日本一周完了後、約月1ペースで現在40都道府県を再訪問済。25日〜は大分・長崎に出張撮影してそのあとは九州をちょろっと回る予定。Feteはオープン4日前からずっと泊まり続けてDIYして当日に完成したのが懐かしい。笑

 

岩ちゃん:ゲストハウスFeteの支配人。Feteのリニューアルの際に4週間を2週間で完成させるという強行スケジュールの中で、「できる、絶対できる」と言い続けて、最後4日間で合計8時間睡眠しか取らない極限状態でオープンさせてから2年。365日何かしらのイベントがある、体験型ゲストハウス。幻の日光店や夢の蔵前店等…なんやかんやあったけど笑 とりあえずFete2周年おめでとう。笑 そしてクラファン達成もおめでとー!!

 

まるちゃん:タイラオ共同代表。まさかの同じ大学、同じ入学年度、同じキャンパス、共通の友達20人弱。「初めて会った気がしなかったよー」て言いながら、共通の友達チェックしたら、大学関係の繋がりは0。笑 まぁ繋がるべくして繋がりましたなー。今日も色々な繋がりの中で、新しいことが生まれそうな予感。わくわく。

 

さとしくん:「研究室にこもりっぱなしで、昼にビール1杯で酔っちゃいました…」て言っておきながら、さらっと5分でビールお代わりするさとしくん。笑 春に大阪〜千葉まで約3週間かけて歩いて帰ってきた、地球大好きっ子。もーすぐ海外に2年ぐらい出かけちゃうらしいー。

 

あきらくん:ダイバーのあきらくん。2年以上の中だけど、自己紹介で初めて聞いたわ、その入りは。笑 ダイバーとしても今年はステップアップするみたいだし、ヘルスケアで新規事業(https://ergohealth.jp/)も立ち上げたみたい。ワークスペースの環境を追求したい人は是非ー!

 

たかさん:春日部出身で、梶と最寄駅が一緒。笑 アメリカに住んでたり、海外経験も多数。Feteの雰囲気も気に入ってもらえたみたいー!

 

伊勢さん:春日部の居酒屋SNACK Candy伊勢や、コワーキングスペース?オープンスペースvillageのオーナー。「世界を変えるリーダーが育つ場所、village」梶が春日部を拠点にしようとしたきっかけの人

 

つぶあん:2015年の自転車日本一周仲間。沖縄ー鹿児島間のフェリーで梶と出会う。1号線キャノンボールを達成(日本橋ー大阪間を23時間40分ぐらい)したり、己の限界と向き合い続ける、日本一周なおき三男。4月からは兵庫県の山奥(美方高原自然の家のインストラクター)に行くらしい。つぶあんなのに、こしあん派。

 

菅ちゃん:梶の中学の同級生。仲良くなったのは、ここ4、5年ぐらい。フィジーに語学留学したり、神戸に住んだり、北海道で酪農やったり、山梨のキャンプ場で働いたり、今はピッケル持って冬山登山にハマってるみたい。映像制作チーム make-merryのPV担当。(梶は写真担当)

 

まゆこさん:みみさん紹介。いろんな経歴を持ってて、次は墨田区でゲストハウス兼オープンスペースを開業するみたい。3時30分の締めのラーメンまでお付き合いいただきありがとうございましたw

 

龍星くん:みみさん紹介。モトクロスの世界大会出場の18歳。18歳で回覧板に来るなんてやばい笑笑 しかも紹介者もいない状態でw すげーいい子。オーストラリア行くのも楽しんでー!!

 

しゅんくん:医大生。普通の大学から編入で医大に入って、医大生の中では浮いた存在の人たちの集まりの全国連盟の理事を歴任。くそ忙しいのに、インドにヨガのインストラクターの資格を取りに1ヶ月予定空けて行っちゃうし、DJやったり、空手もやってたりで、なんかもう…よくわからーん。笑 この後大阪行ったり、また色々と動いてるみたいですw

 

こーたくん:「一応、カメラマン」を2回連呼。個展開いたり、いろんなとこで紹介されたり、ドバイでも写真が展示されたりしてるのに、「一応、カメラマン」…。他にも仕事やってるかららしいけど、覚悟持ってやりなはれー!(なぜそれだけ評価されておいて自信を持たない笑笑)

 

中島さん:お久しぶりの回覧板ー!またもや話せなかったけど笑笑 さとしくんと意外な繋がりもあったし、楽しんでくれたみたいだったからよかったー!!

のぶさん:パッと閃いたら行動するタイプで、現在は人力車の車夫をやったり、色々と。カナダかオーストラリアにワーホリ行ったりとかで、来年までには徒歩でスペインの聖地巡礼をしたいとか。自転車日本一周の話をしたら、それもしたいと。笑

さいかちゃん:仕事終わりに箱根から来て、滞在時間2時間でトンボ帰りしたw 無理言ってごめんなさーい!!笑笑 でも、このノリで来るのは最高すぎる!!笑笑

旅の回覧板

 

 

あすかちゃん:一昨年ぐらいに、世界一周したいーっていうので、めぐみさんに繋げてもらって、旅立って以来。(http://natural-naoki.com/2017/09/19/circular-notice-12/)2〜3か月ぐらいで世界のドレスを見てきたらしい。3月中旬ぐらい〜写真展をやるみたいー!

 

みみさん:22時ぐらいに来るのに、2人先に送り込んできた笑 高校ぐらいの時にアメリカ留学とか。約20〜30年前なので、地図を見ながら、バックパックとかもしてたらしいー。地図と縮尺がわかる定規を持たないと旅ができない時代。今ではもう想像できない世界…関宿で「やどっこファミリー」をやっていて、みんなの居場所作りを。

 

 





 

 

旅の回覧板

 

てことで

Fete2周年&クラファン達成おめでとうございましたー!!

楽しすぎた回覧板。

 

2時過ぎまで飲んで、

そのままタクシー乗って錦糸町行ってつけ麺中盛りor大盛り食べる旅人たち。笑

 

 

自分がやりたいことが表現できた、回覧板。

クラウドワークスやランサーズなど、スキルベースでのマッチングは出来る世の中になった。

 

けど、

マインドでのマッチング。

その人柄、こうなりたい、こうありたい、可能性、化学反応が起こりそうなマッチング。

 

とかはない。

そのマッチングによって何か生まれる。

何かを生み出す。

 

それこそが自分が目指すべきもの。

その片鱗を見ることができた回覧板。

 

もうすぐ、何かが生まれます。

いつ公表できるかはわからんけど笑

こうご期待〜。

 

 

 

次回はまだ未定だけど

2019年チャリダーの健太さんを春日部のvillageに呼んでやろうと思ってますー!

春までにはチャリダー系の旅人が安心して来れるvillageにして。

 

 

それでは

大分・長崎に出張撮影に行ってきまーす!!

3月1日の五島列島〜は一人で寂しいので、付いてきてくれる人、

そのあとも8日ぐらいまで九州フラフラしてると思うので、暇な人、飲みに行ってくれる人、一緒に回ってくれる人とかいればぜひに!!笑笑
 





コメントを残す